暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「閉鎖病棟-それぞれの朝-」2【笑福亭鶴瓶 綾野剛 小松菜奈】 ワッチョイなし

1【TOKUMEI】2019/11/25(月) 07:28:21.06
長野県のとある精神科病院。それぞれの過去を背負った患者たちがいる。
母親や嫁を殺めた罪で死刑となりながら、死刑執行が失敗し生きながらえた梶木秀丸笑福亭鶴瓶)。サラリーマンだったが幻聴が聴こえ暴れ出すようになり、妹夫婦から疎んじられているチュウさん(綾野 剛)。
父親からのDVが原因で入院する女子高生の由紀(小松菜奈)。彼らは家族や世間から遠ざけられても、明るく生きようとしていた。
そんな日常を一変させる殺人事件が院内で起こった。加害者は秀丸。彼を犯行に駆り立てた理由とは----- ?

オフィシャルサイト
http://www.heisabyoto.com/sp/index.html

監督 平山秀幸
原作 帚木蓬生

梶木秀丸 笑福亭鶴瓶
塚本中弥(チュウさん) 綾野剛
島崎由紀小松菜奈
丸井昭八 坂東龍汰
キモ姉 平岩紙
ムラカミ 綾田俊樹
ダビンチ 森下能幸
ハカセ 水澤紳吾
テッポー 駒木根隆介
フーさん 大窪人衛
オフデちゃん 北村早樹子
おジギ婆さん 大方斐紗子
ドウさん 村木仁
島崎佳代 片岡礼子
島崎伸夫 山中崇
塚本富子 根岸季衣
酒井 ベンガル
大谷 高橋和也
石田サナエ 木野花
重宗 渋川清彦
井波 小林聡美
どんぐり どんぐり
2【TOKUMEI】2019/11/25(月) 07:35:52.44
前スレ
【11/1公開】映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」【笑福亭鶴瓶 綾野剛 小松菜奈
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1570289777/
4【TOKUMEI】2019/11/25(月) 09:46:17.32
>>1
5【TOKUMEI】2019/11/25(月) 10:54:09.73
>>1
映画会社の都合は知らないが
楽園の主役は杉咲花で、こっちの主役は綾野剛だと勝手に思っている(笑)
9【TOKUMEI】2019/11/26(火) 14:44:03.97
>>7
新聞やマスコミが報じてくれたから、あの証言につながったし、
死んだも同然だった人が懸命に立ち上がる力を貰えた
15【TOKUMEI】2019/11/28(木) 00:43:09.27
どんくりさん、お習字のシーンは主役級な大活躍だろ
カラオケで渋川が暴れたシーンでも見事なヒロイン
17【TOKUMEI】2019/11/28(木) 11:54:03.28
米沢まで行けるならすみっコぐらしで 癒されてひとよでいろいろ許して、ソフト化されるのを待つ
大画面とか音響にこだわった映画じゃないから自宅のテレビで十分だと思います
21【TOKUMEI】2019/12/01(日) 17:43:32.17
女性以外は実在した人物がモデルらしいんだが、
死刑執行を失敗した人が精神病院に入れられたなら凄い社会問題だと思うんだがw
22【TOKUMEI】2019/12/03(火) 03:05:26.88
やっと観れた。キャストは小松菜が一番良かった。どんな作品でもシュッとした立ち姿が映える。
法廷シーンの告白はジーンときた。広瀬すずや橋本環奈はテレビもありだが、小松菜はずっと
映画女優でいてほしい。綾野剛は楽園と区別つかんかった。鶴瓶は…家族に乾杯とはずいぶん
違うなw あと渋川さんは最近、ええ人の役が多かったんで違和感。
26【TOKUMEI】2019/12/03(火) 04:56:52.25
いつものようにママの店で飲んでいると扉が開く音がした
入り口に目をやるとセーラー服姿の女子高生が立っていた
「家のカギ忘れちゃって…」
ママの娘だった

女優の小松菜奈に似てるその女子高生は俺にとって眩しすぎた
小中学生時代に友達も出来ず高校にも行けなかった俺にとって…
「島崎さんは初めてだったかしら?うちの娘」
ママの問いかけにどう返答したのかも覚えていない
27【TOKUMEI】2019/12/03(火) 04:57:37.31
あの日から俺の中で抑え切れない何かが動きはじめた
それはけして悪い感情なんかじゃないんだ
抑圧された青春時代を取り戻したいだけなんだ
十代の頃には話しかける事もできず遠くで見る事しかできなかった女子高生と純粋に遊びたいだけなんだ
由紀ちやんと遊びたいだけなんだ
27【TOKUMEI】2019/12/03(火) 04:57:37.31
あの日から俺の中で抑え切れない何かが動きはじめた
それはけして悪い感情なんかじゃないんだ
抑圧された青春時代を取り戻したいだけなんだ
十代の頃には話しかける事もできず遠くで見る事しかできなかった女子高生と純粋に遊びたいだけなんだ
由紀ちやんと遊びたいだけなんだ
28【TOKUMEI】2019/12/03(火) 06:11:19.28
>>27
お前みたいなやつ見てると死ぬのも一つの選択肢だよな
死んどけば幸せだったろうに
33【TOKUMEI】2020/01/15(水) 18:21:57.78
日本アカデミー賞www
34【TOKUMEI】2020/02/05(水) 13:23:36.67
公式ページに著名人からの感想コメントがあるんだけど、久米宏のやばくない?意味わからないしよくこれ載せたねってレベルで怖い
35【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:21:01.77
開放病棟
37【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:29:00.47
ロクなもんじゃない。開放が実質上閉鎖だったりする。
39【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:35:23.80
帰院拒否
41【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:48:16.24
アンコンプライアンス
42【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:49:28.44
職員大もうけ
45【TOKUMEI】2020/02/22(土) 20:22:45.06
事前に思ってたストーリーと全然違ったけど面白かった
47【TOKUMEI】2020/07/20(月) 22:44:37.44
そうて
48【TOKUMEI】2020/07/21(火) 10:27:23.53
梶木秀丸の妻役はなんて人?
49【TOKUMEI】2020/08/02(日) 04:23:40.64
あげ
48【TOKUMEI】2020/07/21(火) 10:27:23.53
梶木秀丸の妻役はなんて人?
51【TOKUMEI】2020/09/19(土) 08:31:55.57
>>48
俺も気になる
48【TOKUMEI】2020/07/21(火) 10:27:23.53
梶木秀丸の妻役はなんて人?
56【TOKUMEI】2020/12/09(水) 19:08:04.22
>>48
確かに気になる
いい色気出てる
57【TOKUMEI】2020/12/22(火) 12:30:55.01
元ヤクザで入院して強姦おこした患者いたけど
あれ普通なら事件後に不起訴か無罪判決出て
医療観察入院になってるはずなのになんで普通の
閉鎖病棟にいるんだろう?
ロケ地の病院でも医療観察観察病棟と閉鎖病棟
仕切られてるしなぁ 
61【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:51:28.67
age
62【TOKUMEI】2022/01/13(木) 03:08:19.57
ここ最近でメランコリック、空白、閉鎖病棟と続けて観て全部当たりだったのは良かったんだけど、空白とこの映画で片岡礼子の役どころが全然違っててシビれたわ
どちらも脇役かつ母親役なのに全く違った存在感
俳優さんって凄いよなぁ
綾野剛小松菜奈も良い役者だし鶴瓶も良かった
個人的に洋画の方が安定して楽しめる事が多いが言語や人種、文化などがすんなり入ってくるし字幕を追わなくて良い分、邦画の当たりを引くと本当に感情移入出来る
邦画のハズレは本当に画面を叩き割りたいぐらい強烈にハズレだったりするけど
63【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:05:57.85
鶴瓶の妻役が気になる
64【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:34:04.52
へい

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1574634501