暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE (リーグワン) Part.15

1【TOKUMEI】2021/12/16(木) 14:04:54.02
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 公式サイト
https://league-one.jp/

前スレ
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE Part.13
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1635251484/l50

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE (リーグワン) Part.14
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1638000623/
3【TOKUMEI】2021/12/16(木) 14:29:17.04
en.wikipedia.org/wiki/Eton_v_Harrow
https://schoolscricketonline.co.uk/eton/
1796 First Eton v Winchester school match
1805 Eton v Harrow at Lord's (Eton win by an innings and 2 runs)
イートン、ハロー、ウィンチェスターのクリケット定期戦は1796-1805年に始まっている。

あれ?僕らのラグビー校は?
1850年代の話。ラグビー校の生徒はクリケットの試合をイートン校に申し込んだ。
以下、イートンクリケット部キャプテンのセリフ。
ラグビーラグビーとそうですね。どこにあるか考えてみましょう」
ラグビーの歴史について7 https://core.ac.uk/download/pdf/196702666.pdf P2)
完全に無視である!

この明確な上下関係はサッカーとラグビーのどちらがフットボールを名乗るか相応しいかの議論にも反映されていた。
ケンブリッジ・ルールにおいて排除されたラグビーについて」
--
これら6校のうち、イートン校、ハーロー校、ウェストミンスター校の3校がドリブリング・ゲームを支持した。
(略)
マールバラ校だけがラグビー校のフットボールの忠実な支持者であった。
論議の結果、イートン校派が乱暴なだけでなく低俗と見做したハッキング等のような
ラグビー校のフットボールの特徴の幾つかを禁止した。
--
(英国におけるフットボールの歴史に関する研究11 https://core.ac.uk/download/pdf/196703581.pdf P134-P135)

誇りと歴史のプライドがラグビーを低俗なものと見抜き、サッカーをラグビーよりも上位のものと定義づけたわけである。
--
一握りの誇り高く歴史あるパブリックスクールラグビー校の影響に抵抗し
彼等が、数世紀の間独自に発展させてきた伝統的な形態を持つゲームを残した。
(略)
イートン校、ハーロー校、ウィンチェスター校のフットボールのゲームの全ては
その歴史においてこの時期にあり、ハンドリングゲームというよりは
むしろキッキングゲームを残していた。
--
(同資料 P133)

そんな!サッカーは下層階級のスポーツとバカにしてたのに。
実は反対にラグビーはサッカーからバカにされていた対象だった。
なんとしても反論したい。なんとしても隠したいラグビーの恥ずかしい過去。
このような動機からラグビー信者たちは歴史の捏造に励んでいる。
8【TOKUMEI】2022/01/01(土) 16:26:20.79
今年でチクビー批判も終わりか・・・
りーぐわんわん観客動員壊滅で終わりだな
9【TOKUMEI】2022/01/01(土) 16:26:56.74
大雪の影響で1000人くらいしか入らず盛り下がって終わりだろうな
12【TOKUMEI】2022/01/08(土) 17:43:44.40
クボタ○-×パナソニック
神戸製鋼23-24NTTコム
サントリー60-46東芝
NEC12-33キヤノン

特に変わってない新リーグ、ついに開幕。
13【TOKUMEI】2022/01/08(土) 17:52:43.01
ほぼほぼ関東ローカルリーグだよね
14【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:02:59.72
神戸の客入りは良くなかったので
関東リーグで良かったよ。
無理に地方分散とかすべきじゃない。
と思ったけど、柏の葉は酷いな。3,651人。
15【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:04:25.38
いやー楽しかったわw
宗教のせいで見れない人かわいそうwq
17【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:18:54.88
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE (リーグワン) Part.17
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1641632105/

17スレあるのね。
18【TOKUMEI】2022/01/08(土) 19:02:46.82
東芝最後のキック速攻打てばまだ勝ち点1のチャンス有ったのに
なんであんなトロいプレーを
21【TOKUMEI】2022/01/08(土) 19:44:51.31
うめ
23【TOKUMEI】2022/01/08(土) 21:49:10.92
>>3
相変わらず、捏造やってるんだな。

この明確な上下関係はサッカーとラグビーのどちらがフットボールを名乗るか相応しいかの議論にも反映されていた。
はどこにも書いていない、嘘

そんな!サッカーは下層階級のスポーツとバカにしてたのに。
実は反対にラグビーはサッカーからバカにされていた対象だった。
なんとしても反論したい。なんとしても隠したいラグビーの恥ずかしい過去。
このような動機からラグビー信者たちは歴史の捏造に励んでいる。

は、アンチの>>3が勝手に書いているので、それを踏まえて勝手にやっていい。
24【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:35:41.05
トヨタ静岡中止
25【TOKUMEI】2022/01/09(日) 06:49:37.17
オフィシャルサポーター依吹怜さん。
どういう経緯での人選なんだろうね。
ハタチ前後だったら興味なくても事務所の力でとかあるだろうけど、
美人ではあるけどアラサーだもんな。
26【TOKUMEI】2022/01/09(日) 07:12:48.11
>>25
なんで素直に以前からラグビー応援してくれてる山崎 紘菜に頼まんかったんやろね?
30【TOKUMEI】2022/01/09(日) 17:17:07.19
ブルーレヴズ何十人感染してんねん
こんなんでインチキして試合しようとしてさ
とんでもない奴らだ
どうせ勝てないからヴェルブリッツにオミクロンなすりつけまくる予定だったんだろうけどさ
最低なチームだよ
25【TOKUMEI】2022/01/09(日) 06:49:37.17
オフィシャルサポーター依吹怜さん。
どういう経緯での人選なんだろうね。
ハタチ前後だったら興味なくても事務所の力でとかあるだろうけど、
美人ではあるけどアラサーだもんな。
31【TOKUMEI】2022/01/09(日) 17:20:33.16
>>25
ラグビーに全然興味ないの見え見えで萎えるね
ラグビーわんだほーはいい人材おさえたのになあ
34【TOKUMEI】2022/01/09(日) 19:35:43.01
ぶっちゃけいらないから何でもいいわそんなのw
どっちも知らないし見たこともないし
35【TOKUMEI】2022/01/10(月) 01:42:22.27
わんだほーの杏ちゃんは可愛いじゃん
つうか専スレで語るべきか
38【TOKUMEI】2022/01/10(月) 10:38:40.89
あそこはラグビー好きの創業オーナーが死んだし
W杯後の撤退は必至と言われてたから
まだ3部に存続してるのがむしろ意外な感じ
39【TOKUMEI】2022/01/10(月) 16:25:35.92
チクビーファンはオッサンで昭和ののんきな時代に年功序列だけで傷心したセクハラパワハラ親父が多いから今後どんどんそういうことが増えるだろうな
そこで山ほどある都会のチームのことばかり考えて田舎のチームを守れないのがダメダメ
43【TOKUMEI】2022/01/12(水) 22:45:32.08
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE Part.11
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1628232122/

一応ちゃんと機能してるのがこのスレかね
45【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:27:02.09
二試合通算で勝った方が翌年も名前保持できるとかな
46【TOKUMEI】2022/01/17(月) 11:21:49.31
相手が感染者出しての不戦勝にボーナスPが付くのは違和感あるな、4点だけでいいんじゃないか
47【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:32:08.57
確か2年前のオータムネーションズもそうだったよ
フルボッコ負け扱いにされてた
試合放棄は完敗中の完敗という認識なんだろう
得失点差までマイナス30にされていたような気が
33【TOKUMEI】2022/01/09(日) 18:29:20.65
売れない女優だよ
嫌々ラグビーの仕事してるから萎える
わんだほーは浅野杏奈だったかな
しゃべれるしとりあえずラグビーに興味持って仕事してるよ
51【TOKUMEI】2022/01/18(火) 17:59:49.94
>>33
2003年のW杯では女優の石川あさみがなぜかキャスターだったな
まるでラグビーに興味なくてその後もまったく音沙汰なかった
52【TOKUMEI】2022/01/21(金) 22:49:46.93
陽性でも体はピンピンしてるんだったらさ、陽性のチーム同士で試合やろうぜ!
53【TOKUMEI】2022/01/22(土) 00:35:01.55
まあ今節やって中断やろ
リーグ続ける意味がないリーグ戦になってない
57【TOKUMEI】2022/01/22(土) 11:47:15.13
中断ではなくて終了でしょ
開幕前の予想どおりになったわ
2節か3節で大量感染出てリーグ死ぬって予想
58【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:10:09.50
糞ガラプー
61【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:33:07.97
きみ頭大丈夫?高校は出てる?

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1639631094