暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ラグビー日本代表 Part417

1【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:43:40.32
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

テストマッチ結果
2021年10月23日(土) ●23-32○ オーストラリア(昭和電工ドーム大分)
2021年11月6日(土) ●5-60○ アイルランド(アイルランド・アビバスタジアム)
2021年11月14日(日) 〇38-25● ポルトガル(ポルトガルエスタディオ・シダーデ・デ・コインブラ)
2021年11月20日(土) ●20-29○ スコットランド(スコットランド・マレーフィールド)

テストマッチ予定
2022年11月12日(土) 対イングランド(イングランド・トゥイッケナムスタジアム)

ラグビーワールドカップ2023 フランス大会
2023年9月8日~2023年10月28日
https://www.rugbyworldcup.com/2023/
9月10日(日) 20:00 対南北米大陸第2代表(トゥールーズ)
9月18日(月) 04:00 対イングランド(ニース)
9月29日(金) 04:00 サモア(トゥールーズ)
10月8日(日) 20:00 対アルゼンチン(ナント)
10月15日(日) 00:00 QF1 プールC1vsプールD2(マルセイユ)
10月16日(月) 00:00 QF2 プールD1vsプールC2(マルセイユ)
10月21日(土) 04:00 SF1 QF1勝者vsQF2勝者(サン・ドニ)
10月22日(日) 04:00 SF2 QF3勝者vsQF4勝者(サン・ドニ)
10月28日(土) 04:00 3位決定戦(サン・ドニ)
10月29日(日) 04:00 決勝戦(サン・ドニ)
いずれも日本時間

◇2023年ラグビーW杯 予選プール組分け
※()内は2月14日現在の世界ランキング
プールA:ニュージーランド(2)、フランス(4)、イタリア(14)、ウルグアイ(19)、アフリカ第1代表
プールB:南アフリカ(1)、アイルランド(5)、スコットランド(7)、アジア太平洋代表、欧州第2代表
プールC:ウェールズ(8)、オーストラリア(6)、フィジー(11)、欧州第1代表、最終予選勝者
プールD:イングランド(3)、日本代表(10)、アルゼンチン(9)、サモア(12)、南北米大陸第2代表

※前スレ
ラグビー日本代表 Part415(実質416)
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1637421557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/02/19(土) 15:46:49.83
3人目の代表SH
茂野を外して
矢冨か内田を入れて欲しい

数年前ずっと矢冨を押してたが選ばれないんだよね
強いSHも1人必要なのに
14【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:57:06.97
茂野はこぢんまり過ぎる
31【TOKUMEI】2022/02/20(日) 15:31:44.00
JJって排卵でもAスミスを育て上げたように育成能力はあると思うけど気に入った選手引っ張り過ぎる感もある。
山中ラファエレ辺りは23までレベル保てるのかな?
32【TOKUMEI】2022/02/20(日) 16:17:52.25
昨秋で代表のポジション失った感じで
それを受けてか所属の神戸でも順列下げられてたところから
実力でポジション奪い返したラファエレに対して言う言葉がそれなの?
本当にラグビー好き?試合見てる?
52【TOKUMEI】2022/02/21(月) 12:00:07.73
ワクァがロックになった場合大外でランナーとして使うの有効な気がする
その時はハンマー役をリーチにお任せして
60【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:33:38.16
コーネルセンはできるならバックローで使いたい。ラインアウトの厚みが増すしもっと頑強なタイプをロックに欲しい。
63【TOKUMEI】2022/02/22(火) 11:37:22.76
>>60
ブロードハースト2世になって欲しいね
102【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:41:43.56
河瀬も雲山もサントリーかよ。飼い殺しもいいところだな
128【TOKUMEI】2022/02/27(日) 14:04:15.11
フランス強いなぁ
開幕戦でオールブラックス撃破したらそのまま一気に優勝まで行きそうな勢いがある
150【TOKUMEI】2022/02/28(月) 17:40:29.32
フランス来るってよ!
7月2日豊田スタジアム
7月9日未定
157【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:42:10.35
前回のフランス戦の写真を見ると、あの時は本当に勝たねばいけなかったと改めて思う
アウェーでフランスに勝つという千載一遇のチャンスだったのに…デュポンもいたし
163【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:28:51.91
今のフランスは代表一軍クラスが3、40人居ますからね
三軍でもイングランドと戦えるくらいの状態
本当に日本で試合出来るなら楽しみしかないなー
しかし豊田でやれるなら2試合目が関東の場合秩父宮でやれよー
新国立とか何の罰ゲームなんだ
168【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:58:16.95
千葉、茨城組にとっては、横浜は遠い。
本当は秩父宮が一番いいんだけど、もう大規模スタジアムでしかVSティア1はやらないだろうから、
しぶしぶ国立で我慢するかな。

国立はゴール裏の評判は悪いが、金額が高い席は陸スタとしてはそんなに悪い評判聞かないな。高い以外は。
170【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:38:28.27
>>168

大学ラグビーで1階の中央に近い席で観戦したけど確かに横浜よりは確かにマシ。
ただ前後が狭い上に1列の座席数が多すぎなのが最悪。25席くらいあるかな。

あと国立は太陽光を取り入れるためか、便座屋根の一穴の部分から太陽光が
入って来てピッチが光と影の斑模様になるのが少し醜い。
176【TOKUMEI】2022/03/01(火) 00:23:31.54
>>175
何の言い逃れだよ
179【TOKUMEI】2022/03/01(火) 07:01:53.50
>>176
欧州なのに日本の事を忌避してたということ
224【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:01:18.17
サントリーのぼんくら中野
こいつをなんとかせいや!
259【TOKUMEI】2022/03/03(木) 17:35:04.73
イカブラはタックルも良いから(サンゴリアス戦でのケレビへのタックルはエグかった)代表でも試してほしいな。
バックスリーのうち1人は大型選手を入れてディフェンスの時に10の位置に立たせたい。そうじゃないと最近の田村はキレているから大型選手を突っ込ませて壊しに来るだろうから。
307【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:14:43.32
ところでツイみるとXV de Franceってなってるけどこれ正代表なり?
309【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:41:24.88
>>307
15人制フランス代表って意味だよ
331【TOKUMEI】2022/03/05(土) 15:59:04.23
切替と言うかインゴールが狭いので仮設延長してる。今までよく転落しなかったが不思議。自分から落ちてったJリーガーもいた事はいたが(;^ω^)
337【TOKUMEI】2022/03/05(土) 22:32:20.46
4月以降の試合は観に行こうと思うけどチケット前日でも楽に取れそうだな
天気と気温とスタメン見て前日に買うわ
347【TOKUMEI】2022/03/06(日) 16:16:56.27
たまにレフェリーが「おーいアドバンテージ出てるよー」って思い切った攻撃を促すのがおもしろいなw
368【TOKUMEI】2022/03/07(月) 11:59:49.72
俺に監督任せてもらえるなら
379【TOKUMEI】2022/03/08(火) 00:00:40.83
なんか代表見てて思うのは、個人の自由に動ける部分が少ないなーって思う。JJもトニーブラウンも頭いいからポッドの動き方もがっちり固めてて、その精度の高さは売りだよね。そのがっちりの中でもラファエレとか松島とかかつての福岡みたいな優秀な存在がプラスαの才能を発揮して勝ち切ってたイメージ。
381【TOKUMEI】2022/03/08(火) 00:53:46.31
ルーカスはレッズ時代にやらかしてるからワラビーズに選ばれることはないだろう。
多分ずっと日本にいてくれそう。
サントリーのホッキングスも同様。
383【TOKUMEI】2022/03/08(火) 01:03:38.63
>>381
何やらかしたの?
380【TOKUMEI】2022/03/08(火) 00:19:30.15
自由に動いて勝てるほど選手の能力は高くないってことやね
391【TOKUMEI】2022/03/08(火) 08:31:17.64
>>380
まあ仮に世界選抜作ったとして、日本から何人が候補に上がるのかって話よ。
422【TOKUMEI】2022/03/09(水) 14:42:33.87
スケジュール的には7月の後半が空いているけどまだテストマッチ組むのかな。南半球帰りのヨーロッパのチームに経由してもらいたい
444【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:02:06.53
>>442
もちろん良い席がいいけどチケット取れそうなら会員なるわ
ありがとう
ちなみにここにいる人たちは一緒に観戦する人いるの?
周りにラグビー好きいなくて1人で観戦とか寂しすぎ
445【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:11:01.90
>>444
あなたの言う良い席ってどこよ?
ゴール裏の高いところが良いと思ってる人もいれば
会場によって変わる人もいるしるし、
一番前がいいって人もいるし、
好きな場所で見たいから俺は一人のほうが気楽

連れと別々の席に座ることもあるぐらい
415【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:43:29.32
>>413
ディフェンス終わってたらパナで試合出てないぞ
468【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:01:31.37
>>415
パナソニックってリーグ内でも、他のチームより能力的に上の選手が揃ってるし、バックスの守備が全体的いいから問題ないけど、
代表ってパナソニックと違ってほとんどのポジションで劣勢になる可能性があるんやで
別に山沢がディフェンス悪いとは言ってないけど、その状況で山沢は輝けるのか?普通にSOの方がいいと思うけどな、もしくはリザーブインパクトプレイヤー(FB)として投入
代表のFBの守備なんて山中、野口ですら怪しいのに
458【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:21:04.27
国立以外は球技スタジアムなので良い選択だ
469【TOKUMEI】2022/03/10(木) 13:22:35.06
>>458
秩父宮でのウルグアイ戦、花園が頂戴しても良さそうなモンなのにな
471【TOKUMEI】2022/03/10(木) 13:54:57.07
1紙森
2武井
3細木
4コーネルセン
5ワーナー
6ガンター
7古川
8マキシ
9福田
10李
11中野
12メイン
13フィフィタ
14片岡
15山沢
16原田
17岡部
18小鍛冶
19下川
20ラベマイ
21齋藤
22梶村
23竹山

ウルグアイ戦はこれぐらい切りかえてやっても何ら問題ないと思うからそうして欲しい
475【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:49:25.42
>>471
今のチームで同じようなことをやれるバックアップを作るなら意味あるが、まるで違うチームを作るのは無意味ばかりか有害だと思う。
堀江本にもあるように今の日本代表はトニー・ブラウンのプランを理解していることが前提だしさ。
504【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:55:18.92
>>503
店主「ああ、ワールドクラスにタックルされたぁぁぁ(恍惚)」
508【TOKUMEI】2022/03/11(金) 18:35:35.82
>>504
ホモ死ね

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1645055020