暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ジョージ秋山】銭ゲバ・57円【松山ケンイチ】

1【TOKUMEI】2010/03/05(金) 20:37:31
金のためなら、なんでもするズラ。
http://www.ntv.co.jp/zenigeba/
原作:ジョージ秋山 / プロデューサー:河野英裕、難波利昭(AXON)
音楽:金子隆博   / 主題歌:「さよなら」 かりゆし58
主演:松山ケンイチ / 提供:コカ・コーラ(1社単独)
銭ゲバ DVD-BOX 』 2009年5月22日発売 税込¥17,010 <本編4枚+特典ディスク1枚/計5枚組>
※単品レンタル同時スタート ※ディレクターズカット版

前スレ:【ジョージ秋山銭ゲバ・55円【松山ケンイチ】(実質56円)
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1245582437/
8【TOKUMEI】2010/03/08(月) 14:49:52
前スレは落ちたまま消えたのかな
28【TOKUMEI】2010/04/18(日) 00:31:17
フウタロウさんマジかっこよかった。
60【TOKUMEI】2010/07/17(土) 15:39:43
伊豆屋オヤジと若手刑事がゲゲゲに出てたズラ
枝野君の兄ちゃんもゲゲゲに出るズラ
64【TOKUMEI】2010/07/23(金) 06:01:34
なんと特典DVDはレンタルされてないんだ
本編は全部見て要らないから、特典DVDだけ買えるの?

で、木南晴夏さんは沢山でてるんだろうね?
97【TOKUMEI】2010/09/20(月) 21:40:05
木南は上戸彩よりマシって程度
109【TOKUMEI】2010/10/02(土) 10:00:12
あれからなかなかいいなと思うドラマがない
JINもよかったけど
129【TOKUMEI】2010/10/04(月) 22:17:30
最終話のパラレル?での桔平親父は本編親父と比べてかなり変わっているが
性格的に軸はブレて無さそうに見えるのは凄いな。
緑は全くの別人になっとるが。

148【TOKUMEI】2010/10/07(木) 14:21:55
ミドリは風太郎をどう思っていたんだろう?
憎しみの他に、何かあったと思うんだが
150【TOKUMEI】2010/10/07(木) 17:19:35
>>148
ちょっと惹かれていた。
153【TOKUMEI】2010/10/09(土) 11:15:00
自殺したのは、結局金でしあわせになれないし、この世は同じ銭ゲバばかりだと
気付いたからなんだろうか?
154【TOKUMEI】2010/10/09(土) 13:01:30
>>153
それなのに金持ちになっても幸せになれなかったからかな
あと毎朝うなされてたら罪の重圧も感じた
159【TOKUMEI】2010/10/09(土) 17:37:41
広末は再婚したけどね。w



>>156
緑がいるだろ。裏でチクって
刑事がその件で色々調べているうちに他の犯行も露呈するかもしれないし。
160【TOKUMEI】2010/10/09(土) 18:17:42
>>159
緑さん、会社には全くタッチしてなかったじゃん。
証拠もないのに何をどうチクるの?
189【TOKUMEI】2010/10/19(火) 20:30:31
>>179
答え:お父さんの10億出すと、会社の金庫は空っぽになります。
190【TOKUMEI】2010/10/19(火) 22:38:11
>>189
会社の金庫が、風太郎の部屋の一個だけとは限らないし、
そもそも銀行にうなるほどあるんだから、引き出せばいいだけのことじゃないか。
224【TOKUMEI】2010/12/11(土) 10:00:07
何でこうもライバル視したがるのかわからん。
たまたま映画で共演しただけじゃん。

ところで健蔵父って元々まともなサラリーマンだったらしいが、
なんであんなにグレたんだろうな。
会社で陥れられてクビになり故郷に帰って来たとしても、まともな就職先見つけて
再出発できそうなもんだ。故郷の人も冷たかったみたいだし、なんか新聞にでも
載るような事件だったんだろうか?
225【TOKUMEI】2010/12/11(土) 19:34:07
>>224
gensakuyome
229【TOKUMEI】2010/12/16(木) 06:09:54
銭ゲバゲバQ10分
276【TOKUMEI】2011/02/25(金) 08:56:11.95
落ちてる金は拾う
こっそり持ち帰る
貧乏が染み付いてるので咄嗟にやってしまった
286【TOKUMEI】2011/03/22(火) 21:08:40.77
こんな時にこんなことしてる場合だろうかと思ったが、テレビを買い換えるにあたって、VHSビデオを整理・処分しようとしてたら、銭ゲバ8話9話を録画したのが出てきたので見入ってしまった。
…やっぱり名作です。最後までスポンサーについてくれたコカ・コーラ様のCMさえいとおしくて、このVHSビデオは捨てるのやめたよ。VHSレコーダーもとっておくことにした。
295【TOKUMEI】2011/04/12(火) 09:23:53.12
全ての原因は貧しさからということだから、
茜の体は別問題ということじゃないですかね?
貧困がなければそもそも茜はターゲットにならなかったのだから、
体は不自由でも関係ない。
と言いたいのでは?

でも、最終話凄く良かったですね、なんか涙が出ましたよ。

334【TOKUMEI】2011/10/30(日) 01:24:47.61
河野Pが妖怪人間ベムで復活したと聞いて
(いや他にもあったのかのかもしれないけど)
それで第2話比較というつもりで見返してみたけど、ベムもなかなかいいけど、
やっぱ銭ゲバはいい意味で実に狂っとるなw
337【TOKUMEI】2011/11/06(日) 11:51:40.49
銭ゲバ五話とベム三話
生きる意味なんてあるんだろうかと。
という問いに、それぞれのドラマなりの回答が出て
対になってる感じがした
345【TOKUMEI】2011/12/03(土) 23:12:22.21
今日の妖怪人間ベム第7話に、モロに銭ゲバなシーンがありましたなw
419【TOKUMEI】2012/12/05(水) 13:00:01.52
清盛が開き直って邪魔なやつをバンバン殺しまくっていくところは風太郎ちゃんぽかったな(スポットをみた感想。一話で脱落した)
455【TOKUMEI】2013/10/15(火) 01:22:04.31
私だけが正しかった
真実があるとすればそれは私だ
私が死ぬのは悪しき者から私の心を守るためだ
私は人生に勝った
458【TOKUMEI】2014/01/27(月) 00:29:15.66
ラストの展開がマジで鳥肌
497【TOKUMEI】2015/09/27(日) 18:54:29.99
表参道高校合唱部見てたら作中にマカロンが出てきて
意味も無く悲しい気分になったっス・・・
しかし日テレ河野Pに岡田脚本は毎度実に美味そうな食べ物が出てくるな

銭ゲバ:マカロン(タワー) ベラの煮つけ
はらちゃん:蒲鉾 蒲鉾チャーハン エビピラフ
ど根性ガエル 寿司 ひろしの母ちゃんの卵焼き
508【TOKUMEI】2016/04/14(木) 21:16:57.75
宮川大輔が坂道で号泣してるシーン、
睫毛がビッシバッシで不覚にもときめいちゃったんですけど
522【TOKUMEI】2016/11/18(金) 08:48:20.06
ホームドラマch 8話の予告が無かったな。
おそらく本放送の時は、プレゼント告知入りだったのかな?
NECOならそのまま流すけどなw
531【TOKUMEI】2017/05/11(木) 00:12:38.54
顔と名前が分かれば
なんでもするズラ
557【TOKUMEI】2019/07/07(日) 07:47:33.49
CSで初めて見たズラ
最高でした
568【TOKUMEI】2020/07/21(火) 14:58:33.20
wrx
582【TOKUMEI】2021/03/15(月) 15:46:26.01
このドラマは2009年初頭から
2か月放送されていたが
12年前のTVドラマのスレッドが
いまだに存在するというのは
驚きでっせ(><)>LOL

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1267789051