暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ジョージ秋山】銭ゲバ・57円【松山ケンイチ】

1【TOKUMEI】2010/03/05(金) 20:37:31
金のためなら、なんでもするズラ。
http://www.ntv.co.jp/zenigeba/
原作:ジョージ秋山 / プロデューサー:河野英裕、難波利昭(AXON)
音楽:金子隆博   / 主題歌:「さよなら」 かりゆし58
主演:松山ケンイチ / 提供:コカ・コーラ(1社単独)
銭ゲバ DVD-BOX 』 2009年5月22日発売 税込¥17,010 <本編4枚+特典ディスク1枚/計5枚組>
※単品レンタル同時スタート ※ディレクターズカット版

前スレ:【ジョージ秋山銭ゲバ・55円【松山ケンイチ】(実質56円)
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1245582437/
11【TOKUMEI】2010/03/10(水) 20:12:29
まあ前スレの>>922まではうちの専ブラの過去ログとして眠ってるんですけどね
12【TOKUMEI】2010/03/10(水) 20:26:01
>>11
専ブラ使い始めたのが銭ゲバ終了後だからログないんだよな…
うpしてもらえたりしないかなぁ(そういうのってだめなんだっけ?)
14【TOKUMEI】2010/03/10(水) 21:45:59
>>12
2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.4
http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/index-nomal.html
15【TOKUMEI】2010/03/11(木) 03:08:17
>>14
12じゃないけどありがとう!
26【TOKUMEI】2010/04/14(水) 18:58:09
茜に…茜に会いたい…
日本ドラマ史上最高のヒロインだと信じて疑わないよ茜…
47【TOKUMEI】2010/06/15(火) 18:44:56
父ちゃんはアウトレイジでも暴力ずら
56【TOKUMEI】2010/07/09(金) 17:07:51
近所のTSUTAYAにやっとレンタル出たので一気に見た
最終回はマカロンとコーラを用意して見たのは良い思い出ズラ…

茜かわいいよ茜…
89【TOKUMEI】2010/09/12(日) 17:44:41
またドラマやって欲しいな。
100【TOKUMEI】2010/09/20(月) 22:54:30
中の人の話はいらねーよ
102【TOKUMEI】2010/09/21(火) 21:36:10
最近?にしては珍しく作り手のいきごみが伝わった
ドラマだったな今さらだけど。
138【TOKUMEI】2010/10/06(水) 01:23:50
かといって白川君が埋まりっぱなしってのも可哀相じゃないかw

たしかPか脚本家が「太陽がいっぱい」へのオマージュが
そこかしこにあると言ってた気がする
だとしたら最後の最後で死体が見つかるってのもそうじゃないかと
192【TOKUMEI】2010/10/20(水) 03:07:30
おまいらのやり取り見て
最終回の緑妄想説とか3話の電話したのは実はメイドって言い張ってた人がいたの思い出したわ
銭ゲバって設定自体は割と隙間が多くて、逆にその隙間を推測したり
議論を戦わしたりしやすい作品だったな
199【TOKUMEI】2010/10/30(土) 14:04:33
ノッポさんは口が聞けないんだよね。
219【TOKUMEI】2010/11/12(金) 03:47:40
>>217
ついに木南晴夏さんの時代ですね。
ひらあいりって最近トント見ないけど、死んだんだっけ?
220【TOKUMEI】2010/11/20(土) 19:27:08
>>219
>ひらあいりって最近トント見ないけど、死んだんだっけ?
死んでない。勝手に殺すな。w
まあ演技力からすりゃ晴夏の勝ちだけど。あそこまで小泉響子やれるんだから、すげえ。
243【TOKUMEI】2011/01/20(木) 19:44:12
なぜ松ケンがペプシのコマーシャルに出演したか?
それは小雪が顔馴染み方と枕営業でゲットした仕事だから仕方なく・・
287【TOKUMEI】2011/03/25(金) 14:11:28.14
銭ゲバって、子供の頃チラッと見たマンガがトラウマになってしまい、ドラマも見る気がしなかった。
でもすごく評判がいいし、ちょっと気になっていた小泉響子が出てるし、遅ればせながら全話一気に見ました。
素晴らしかったです、役者さんもとてもいい味出してましたね。
特に刑事役の宮川さんが良かった、もちろんマツケンや木南さんは言うまでもなく。
305【TOKUMEI】2011/04/21(木) 22:51:53.30
>>287
大輔はコンビ解散した後、俳優やっていたからね。
だから演技も出来る。

子供が彼のパスポート写真見て、悪い顔をしているって言われて、
はっとするシーンが好きだな。
334【TOKUMEI】2011/10/30(日) 01:24:47.61
河野Pが妖怪人間ベムで復活したと聞いて
(いや他にもあったのかのかもしれないけど)
それで第2話比較というつもりで見返してみたけど、ベムもなかなかいいけど、
やっぱ銭ゲバはいい意味で実に狂っとるなw
346【TOKUMEI】2011/12/04(日) 09:23:54.30
風太郎もベムに会えてたら何か変わってたかな?とか考えたw
結論として『ベム達を金儲けに利用』もしくは
『かなわないと分かった時点で結局自爆』だった。
改心なんてしない、それが風太郎だ。
348【TOKUMEI】2011/12/07(水) 07:43:02.09
>>346
額の大げさな傷の御披露目で、「まさか!」と
思っていたら案の定。

人は他人の為に悪になりえるということが
善を選んで他人を見捨てるより風太郎にとっては
希望だったかもしれないな。それが実証できて
生きる必要もなくなったんだと思う。
403【TOKUMEI】2012/09/22(土) 16:32:53.32
「まっ、きみもいろいろ大変だったんだとおもう♪それは同情するよぉ♪」


刑事が殺された時ざまあと思ってしまった
130【TOKUMEI】2010/10/05(火) 00:29:49
>>129
いくらパラレルと言っても桔平親父の人生の出発点は同じで、途中から落ちぶれたか落ちぶれなかっただけど。
三国家は金持ちじゃなくて最初から普通のサラリーマンに生活が変わっているからじゃないか。
生きた人生が最初から違うから別人になったんだろうね。
404【TOKUMEI】2012/09/22(土) 18:50:26.29
>>130
412【TOKUMEI】2012/10/01(月) 17:35:31.77
久々に見てるけどやっぱおもしろいな
風太郎が杉村大蔵に見えて仕方ない

セレブの仲間入りしようとして
結局破滅してる点でも似てるんだよなw
452【TOKUMEI】2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
この頃の松ケンは輝いてたな
469【TOKUMEI】2014/09/13(土) 01:31:50.84
ふと思い出して懐かしくなってまた観たけどホントすげぇドラマだったな
477【TOKUMEI】2014/11/21(金) 13:23:30.38
風太郎の傷と茜の痣はマイノリティとしての聖痕(スティグマ)だよね
傷と痣、これがなければあんなにドラマチックにはならなかったと思う
501【TOKUMEI】2015/12/04(金) 16:34:50.17
さすがに
定食屋の人たちの豹変には無理はあるだろ
515【TOKUMEI】2016/10/14(金) 01:12:19.10
ホームドラマchで先週から木曜に1話ずつやってる。
これ日テレのドラマだったのね・・・
上の方に二度と再放送望めないとあったが CS初放送みたいだね。
518【TOKUMEI】2016/10/28(金) 00:21:46.99
今CSで4話見てるけどムラサキかわいいね
松ケンの演技もうまいわ
553【TOKUMEI】2019/06/21(金) 16:36:03.54
てす
557【TOKUMEI】2019/07/07(日) 07:47:33.49
CSで初めて見たズラ
最高でした
563【TOKUMEI】2019/08/31(土) 00:19:03.81
>>524
人によって感じ方が違うんだな
俺はあの親父はどうしようもないクズだけど憎めない
そういうキャラを椎名桔平は見事に演じてたと思う
息子の自殺を心配して
死んだ息子の写真(ちゃっかり肌見放さず持ってた)と酒を酌み交わすシーンは救われた
575【TOKUMEI】2021/02/14(日) 00:59:59.15
>>563
全く同意
どうしようもないクズだったけど憎めないキャラにしてたよな
そのへんの作り手の意図がわかってないバカもいるが
582【TOKUMEI】2021/03/15(月) 15:46:26.01
このドラマは2009年初頭から
2か月放送されていたが
12年前のTVドラマのスレッドが
いまだに存在するというのは
驚きでっせ(><)>LOL

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1267789051