暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】黒柳徹子 上沼恵美子と初対面を前に「ちょっと、怖い」 徹子の部屋で

1【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:55:19.29
1/29(土) 16:46配信
デイリースポーツ

 黒柳徹子(左)、上沼恵美子

 黒柳徹子が29日、自身のYouTubeチャンネル「徹子の気まぐれTV」に新規投稿。“関西の視聴率女王”“ご意見番”の異名を持つ上沼恵美子との初対面の様子を公開した。

 上沼は黒柳が司会を務め、2月2日から放送開始47年目に突入する「徹子の部屋」(テレビ朝日系)の2月1日放送回のゲスト。

 収録を前に、ゲストが上沼だと伝えられると、「嬉しいです、だって初めてお会いするんです」と笑顔を見せた黒柳だが、印象について聞かれると、一瞬口ごもり、「ちょっと……怖い…」と苦笑。「だってあの方、大阪で一番怖いんでしょ?」と聞き返した。

 打ち合わせを終え、上沼についてのメモもびっしり書き終えると、「怖い…怖い…」と繰り返し、「でも楽しい」。その後、上沼が楽屋あいさつに訪れた様子も映った。

 上沼は「よろしいでしょうか?」「おはようございます!上沼です。どうも本当に今日は光栄でございます」と丁寧にあいさつ。「さきほどはサンタクロースのオーナメント、たくさんいただき、宝物にします!」と黒柳からのプレゼントに感激しきりで、持参した昆布と鰹節の入った紙袋を手渡し、「どうぞよろしくお願いいたします」と頭を下げた。

 収録後には黒柳が「とっても素敵な人でした。あのね、ちょっと怖いかな、とはじめ思ったんですけど、純真な人だなと思いました」と印象がガラリと変わったことを明かし、「ご主人のことがうまくいけばいいなと思います」と別居婚状態の上沼の夫婦生活を気づかっていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6887f109beaae52de2ffbb8524b0ce93d13fdc5a
5【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:58:08.01
口げんかしたらもっとオモロい
6【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:58:38.64
上沼さんはちょっと一本気なだけで
筋は通す人だよ
誤解されがち
9【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:01:43.87
100年後神話になってそう
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:03:29.25
どっちが芸能人として格が上?
14【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:05:59.69
徹子をビビらせるとは
19【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:09:38.73
>>7
そうかな
上沼の漫才師現役の時なんか神がかってたろ
18【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:08:45.27
>>11
恵美子はつい最近まで沢山番組回してたし
徹子はもう長く大御所風にスタッフ任せで貫禄で回してるって感じ
年齢も違うけど芸能人としては完全に恵美子だと思う
23【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:13:37.10
>>18
恵美子て
32【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:21:39.44
上沼は昔から徹子の部屋に出たいと言ってたぐらいの
黒柳のめちゃくちゃファン
33【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:22:12.79
今、私のことアナタといったわよね?
18【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:08:45.27
>>11
恵美子はつい最近まで沢山番組回してたし
徹子はもう長く大御所風にスタッフ任せで貫禄で回してるって感じ
年齢も違うけど芸能人としては完全に恵美子だと思う
43【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:32:24.37
>>18

お前の女かよw
48【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:49:24.82
恵美子対さんまは
何がどうやばいのか素人の自分には全然わからないまま笑いながら視聴してたら
さんまの番組がさくっとあのあと終わったんだよ…
17【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:06:58.78
徹子それは失礼だろ
しかも陰で人に言うとか
ちょっと見損なった
55【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:05:51.32
>>17
全部真に受けて勝手に見損なうこういう奴がいるから面倒くさくなるんだよな
57【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:10:38.57
考えうる限りで最も恐ろしい組み合わせ
挑戦総連に民族系羽翼が招かれるようなイメージ
59【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:11:22.62
上沼さんは時々「人食い熊」に見えるときがあるw
61【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:13:24.99
>>6
そういう人は怖い
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:03:29.25
どっちが芸能人として格が上?
69【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:26:54.18
>>11
上沼恵美子だって充分すごいよ
ただ黒柳徹子タモリはもう歴史上の偉人レベルになってる稀有な芸能人といっていいからね
70【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:29:33.58
徹子YouTubeはじめたのかwww
元気そうでなにより
見てみよう
75【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:39:11.34
徹子はウイットに富んでる感じで好きだけど
時代がテレビ黎明期だからより稀少価値が上がった
時代、エリア関係無いとしたら上沼の方が芸能の点では上と思う
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:03:29.25
どっちが芸能人として格が上?
81【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:11:47.93
>>11
上沼さんは芸人枠だし
徹子さんは文化人枠なんじゃないかな
今まで戦ったことがないっていうのは意外だったけど
84【TOKUMEI】2022/01/29(土) 19:21:21.60
テレビ創世記から活躍してる人がYouTubeやってるって事実だけで凄い
90【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:54:14.12
いくら何でも徹子に噛みつかんだろ
テレビできたときからいたんだから
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:03:29.25
どっちが芸能人として格が上?
91【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:55:58.62
>>11
魔人ブウとトランクス位じゃないの
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:03:29.25
どっちが芸能人として格が上?
96【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:40:52.92
>>11
徹子=武田信玄
上沼=徳川家康
くらい違うだろうな
19【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:09:38.73
>>7
そうかな
上沼の漫才師現役の時なんか神がかってたろ
102【TOKUMEI】2022/01/30(日) 09:46:16.97
>>19
しゃべりのベクトルが違いすぎてお互い全盛期だったら収拾つかなくて噛み合わなさそう
105【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:58:25.99
上沼も黒柳潰そうとしても暖簾に腕押しってわかってるだろw
さんま相手とは勝手が違う
105【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:58:25.99
上沼も黒柳潰そうとしても暖簾に腕押しってわかってるだろw
さんま相手とは勝手が違う
109【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:52:14.04
>>105
徹子は日本の女性テレビタレント第1号だからな
テレビで仕事をしているならルーツは徹子にたどり着く
上沼が逆立ちしようが何しようが
中尾ミエを口だけで粉砕できる徹子には
カエルのツラに小便みたいなもの
上沼が身の程を知っているのが偉いなあ的なものだ
110【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:01:03.59
大阪人って西の恵美子東の徹子って認識なの?
すごいバカだよね
112【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:23:56.87
>>110
すごいバカっぽいレス
114【TOKUMEI】2022/01/31(月) 10:35:05.89
こええ

https://youtu.be/3v_2Ct6SQ9w
https://youtu.be/cKYfJZFtIR8
53【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:03:21.04
>>11
関西のローカルタレントと比較されてもな
徹子の葬式の時の参列者で如何に凄い人物だったかが解ると思う
117【TOKUMEI】2022/01/31(月) 14:25:52.71
>>53
関西のローカルタレントと言うけどな、21歳くらいで結婚して子供を2人産んで
舅姑、旦那の世話をしていた
結婚の時の約束が仕事は関西圏で済ませるだった

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643442919