暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】黒柳徹子 上沼恵美子と初対面を前に「ちょっと、怖い」 徹子の部屋で

1【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:55:19.29
1/29(土) 16:46配信
デイリースポーツ

 黒柳徹子(左)、上沼恵美子

 黒柳徹子が29日、自身のYouTubeチャンネル「徹子の気まぐれTV」に新規投稿。“関西の視聴率女王”“ご意見番”の異名を持つ上沼恵美子との初対面の様子を公開した。

 上沼は黒柳が司会を務め、2月2日から放送開始47年目に突入する「徹子の部屋」(テレビ朝日系)の2月1日放送回のゲスト。

 収録を前に、ゲストが上沼だと伝えられると、「嬉しいです、だって初めてお会いするんです」と笑顔を見せた黒柳だが、印象について聞かれると、一瞬口ごもり、「ちょっと……怖い…」と苦笑。「だってあの方、大阪で一番怖いんでしょ?」と聞き返した。

 打ち合わせを終え、上沼についてのメモもびっしり書き終えると、「怖い…怖い…」と繰り返し、「でも楽しい」。その後、上沼が楽屋あいさつに訪れた様子も映った。

 上沼は「よろしいでしょうか?」「おはようございます!上沼です。どうも本当に今日は光栄でございます」と丁寧にあいさつ。「さきほどはサンタクロースのオーナメント、たくさんいただき、宝物にします!」と黒柳からのプレゼントに感激しきりで、持参した昆布と鰹節の入った紙袋を手渡し、「どうぞよろしくお願いいたします」と頭を下げた。

 収録後には黒柳が「とっても素敵な人でした。あのね、ちょっと怖いかな、とはじめ思ったんですけど、純真な人だなと思いました」と印象がガラリと変わったことを明かし、「ご主人のことがうまくいけばいいなと思います」と別居婚状態の上沼の夫婦生活を気づかっていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6887f109beaae52de2ffbb8524b0ce93d13fdc5a
7【TOKUMEI】2022/01/29(土) 16:58:55.42
昔の徹子の早口なら全盛期の上沼でもかなわなかったが
衰えた二人の滑舌では甲乙つけがたし
9【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:01:43.87
100年後神話になってそう
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:03:29.25
どっちが芸能人として格が上?
13【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:05:06.25
>>11
黒柳に敵う芸能人はもう生きてないし徹子が随分格上
16【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:06:57.47
芸能界の序列の最上位にいる徹子に楯突く奴なんていない
26【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:15:38.59
黒柳徹子を怖がらせる大阪のオバチャン代表上沼恵美子 恐るべし
30【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:19:42.06
同じ年の紅白に出演したこともないのか
32【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:21:39.44
上沼は昔から徹子の部屋に出たいと言ってたぐらいの
黒柳のめちゃくちゃファン
35【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:24:56.69
混ぜるな危険
37【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:27:08.09
戦う事は無いと思われた王者同士の異種格闘技戦
両者とも全盛期を過ぎてるので、お互い激しいバトルが行われるでなく
親善試合のような内容になったんだろう
41【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:31:15.62
ウチのケアマネが上沼恵美子系で怖いのなんのって
18【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:08:45.27
>>11
恵美子はつい最近まで沢山番組回してたし
徹子はもう長く大御所風にスタッフ任せで貫禄で回してるって感じ
年齢も違うけど芸能人としては完全に恵美子だと思う
43【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:32:24.37
>>18

お前の女かよw
45【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:38:00.82
なんで今まで出演無かったんだろう
46【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:43:31.03
徹子「あなた漫談が得意でらっしゃるそうで、ちょっとやってくださる?」
49【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:49:36.10
一般人という名のヤクザ(´・ω・`)
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:03:29.25
どっちが芸能人として格が上?
53【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:03:21.04
>>11
関西のローカルタレントと比較されてもな
徹子の葬式の時の参列者で如何に凄い人物だったかが解ると思う
62【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:13:41.13
昆布と鰹節ってw
そんなん徹子さんが使うとでも?
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:03:29.25
どっちが芸能人として格が上?
68【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:21:53.62
>>11
黒柳はテレビの始まりからいる人じゃなかったっけ
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:03:29.25
どっちが芸能人として格が上?
69【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:26:54.18
>>11
上沼恵美子だって充分すごいよ
ただ黒柳徹子タモリはもう歴史上の偉人レベルになってる稀有な芸能人といっていいからね
67【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:20:19.87
>>56
NHK放送劇団第一期生で俳優や声優として活躍
父親の黒柳守綱氏がNHK交響楽団の団員だったからなれたのかもしれないが
知識力と行動力があったからただのコネではなかった
73【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:34:53.71
>>67
あの時代にトットちゃんなんて本出せるの凄いよ
本当に凄い

多様性のさきがけにも程があるよ
75【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:39:11.34
徹子はウイットに富んでる感じで好きだけど
時代がテレビ黎明期だからより稀少価値が上がった
時代、エリア関係無いとしたら上沼の方が芸能の点では上と思う
77【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:44:55.06
天才ピアニスト呼んでイメトレしたら良かったのに
79【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:58:40.41
若い頃は二人とも巨乳だったんだよな
87【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:49:58.14
>>1
馬場vs猪木みたいにワクワクするな
88【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:51:53.54
後日ネチネチ悪口を言われるかもしれないから怖いだろうな
89【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:52:21.70
今の黒柳徹子が恐れる人がいるとは信じられんw
11【TOKUMEI】2022/01/29(土) 17:03:29.25
どっちが芸能人として格が上?
96【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:40:52.92
>>11
徹子=武田信玄
上沼=徳川家康
くらい違うだろうな
93【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:32:43.67
>>17
良き返答!
97【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:46:17.85
>>93
間違えた
>>55
110【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:01:03.59
大阪人って西の恵美子東の徹子って認識なの?
すごいバカだよね
60【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:12:58.54
全国区の人には解らんだろうけど
関西のおばちゃん連中は上沼さんは毎週TVで見るのが当たり前の人だからな。
話芸ってものがあるなら、きみまろと上沼が双璧だと思う。
111【TOKUMEI】2022/01/30(日) 22:15:15.44
>>60
全国区の人には毎日昼過ぎに料理してて年に一度漫才の評価をするおばさん

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643442919