暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Switch『メトロイドドレッド』、世界274万本突破!!日本は26万本

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:01:46.05
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220203_3.pdf
11【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:06:57.45
ハード販売目標は2度目の下方修正か
22【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:14:02.66
パケ14万DL12万
33【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:20:03.78
任天堂の決算見ると今後発売予定

Pokémon LEGENDS アルセウス 2022/1/28
星のカービィ ディスカバリー 2022/3/25
スプラトゥーン3 2022年
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 2022年
ベヨネッタ3 2022年
マリオ+ラビッツ 最新作(仮称) * 2022年
Metroid Prime 4 (仮称)  ←

並んでるから頑張ってほしい
37【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:22:53.09
海外比率やべえな
38【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:23:13.39
発売後なんか開発会社の残念な噂とか色々聞こえてきてたし
ここまで売れて評価もされたんやから次は万全の体制でさらに進化したもん作ってほしいもんやな
40【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:24:06.91
ドレッドの操作性でスーパーをリメイクしてくれ
最強のメトロイドが誕生するで
50【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:27:28.28
ドレッドが初メトロイドだったんだがめちゃくちゃ面白かった
これからシリーズ追いかけるわ
54【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:32:09.03
まだ3ヶ月分だし最終的に400万くらい行ってほしいな
62【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:43:12.41
果たしてプライムは同期のゼルダのようにヒットを打てるだろうか
66【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:49:56.48
ゴミルズ150万でイキってたゴキ豚w
75【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:58:21.35
次のメトロイドプライム4が本命だからな

メトロイドプライム4が跳ねたら
TPSのスプラトゥーンFPSメトロイドプライム4で
任天堂がシューターでも自社のヒットタイトルを持つ事になる
102【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:18:14.63
ゲームの出来が滅茶苦茶よかったしこれは買って当たりだったけど
人選ぶしメトロイドがこんな大復活するとは思わなかった
107【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:21:26.74
プライム4出たら500万は確実だな
48【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:26:41.34
>>1

メトロイド累計(発売順)

国内 世界
メトロイド FC 104万 273万
メトロイド2 GB ??? ???
スーパーメトロイド 71万 142万
メトロイドフュージョン 18万 155万
メトロイドプライム 12万 283万
メトロイドプライム2 7万 129万
メトロイドプライム3 8万 160万
メトロイドドレッド 26万本 274万 ←New!


日本弱すぎ! 「よゐこ」とか使って宣伝してくれよ!
122【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:39:01.24
>>48
ようやっとる
125【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:41:12.00
スタフォはフォックスたちを使うTPSで出したほうが売れそう
F-ZEROはファルコンのアクションゲーで出したほうが売れそう
130【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:59:48.69
クリアした時の満足感が凄かった
難易度調整と操作感だけで評価してもいいくらいだわ
138【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:17:42.30
F-ZEROもこの勢いで復活させてほしいな
GXベースでコースとオンライン対戦追加するだけでもいいから
マリオカートじゃ代わりにはならないんだわ
133【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:09:01.10
メトプラ3はWii向けの操作に特化してるから
移植が大変とか聞くけどどうなんだろう
Wiiゲー全般に言える事だけど普通の操作で遊べるなら買い直したい
141【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:25:39.42
>>133
あれは元開発にいた部外者が勝手に言ってるだけだからなあ
売れそうにないから手間かけてまでやりたくないってのはあるかもしれないけど
似たようなこと言ってたスカウォも周年事業の一貫とは言えちゃんと対応してきたし
ドレッドの爆売れで機運が向いてきたから移植の可能性はあるんじゃないかな
146【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:36:31.33
売れるという予想はされていたが
まさに予想どおりの結果になったな
148【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:39:20.16
傑作メトロイドヴァニア達に飲み込まれるんじゃないかって懸念は結構あった
発売日近くの情報公開でようやくかなり面白そうだと思って買った
151【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:47:16.85
核爆死www
156【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:57:09.86
SFCGBAメトロイドリメイクしてくれ
3DSレベルでいいから
183【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:43:39.91
3D至上主義の人って少なからずいるけど
メトロイドに関しては2Dと3Dは別物で
どっちが上というのは個人の好みになってくるな

自分はプライムは1だけやったけど
プライムも良いゲームだがやっぱり2Dのほうが好き
173【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:30:36.15
所詮世界含めた売上の話だろ
PS5のソフトも海外含めれば同じぐらい売れてるよ
187【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:50:31.84
>>173
PS5だけで確認出来る最大値はデモンズリメイクの150万本程度だぞ
189【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:56:56.18
プライムはあちこちに小読み物置いてあってそれ読ませる気満々なのがこんなんメトロイドじゃねぇ感あるけど全く読まなくても特に支障はないのは助かる
202【TOKUMEI】2022/02/03(木) 20:15:17.35
>>189
モーフボールを再現しようとして背骨を折ったスペースパイレーツの記載とか
結構あのテキストは面白いのに、もったいない
221【TOKUMEI】2022/02/03(木) 21:09:05.13
売上面でも完全復活だな次作はスパメトが濃厚かな?
サムリタみたいにリメイクでも別物になってくるから期待できるわ
233【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:11:15.72
マリコレみたいに2Dメトロイド全作リメイクして1パッケージに収録してくれ
値段は19800円でいい
115【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:28:47.74
ソニー渾身のラチェクラは50~100万でメガヒットなんだから
300いくだろうメトロイドはやべえな
244【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:28:23.01
>>115
流石に普及台数が違い過ぎるから比べて差し上げるな
246【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:17:38.38
>>245
クレジットに入れる要件満たしてないお手伝いの名前が載ってないことを
開発会社の残念な噂扱いってのが無茶苦茶だけど、多分それだな
というか他にマジで何も思いつかない
普通開発会社の残念な噂っつったらフロムのクソブラック環境とか、
ノーティのセクハラパワハラ騒動とかそういうのだろうに
250【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:31:37.72
>>246
まあ俺もそれしか思いつかなかった、もっと社会的な悪い噂は特に流れてもないしな

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643871706