暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Switch『メトロイドドレッド』、世界274万本突破!!日本は26万本

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:01:46.05
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220203_3.pdf
14【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:09:19.86
フルプライスの2Dゲーでこの本数か
横スクも捨てた物ではないな
USJメトロイドエリア作ろう
18【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:12:28.59
もう何出しても売れそう
ニンテンドックス復活してくれ
20【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:12:39.23
1億台Switchをもってしても日本では売れないねぇ
36【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:22:03.17
ファミ通に載ってるのってこの12万弱が最後?
https://www.famitsu.com/news/202110/28238874.html

DL率約50%だな
38【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:23:13.39
発売後なんか開発会社の残念な噂とか色々聞こえてきてたし
ここまで売れて評価もされたんやから次は万全の体制でさらに進化したもん作ってほしいもんやな
42【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:24:50.88
メトロイド復活!
メトロイド復活!
58【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:38:51.53
ドレッド面白かったから積んでたフュージョン消化したが
ドレッドは本当に導線が丁寧だったわ
SA-Xの方がEMMIよりビビったからシナリオの空気感はフュージョンの方が好きなんだが操作性がきつい
61【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:42:20.85
>>58
フュージョンGBAのボタンの少なさが結構影響してたな。YXが無いのって結構辛い
35【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:22:02.65
今までが今までだっただけにファンとしては嬉しいね
傑作を作り上げた開発陣も報われて良かったね
63【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:44:51.67
>>35
ファンとしては音楽が鼻歌でフンフフーンできるタイプでなかったのがメロディとして記憶しにくくて本当に惜しい(´・ω・`)
71【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:56:37.01
>>18
す、寿司ストライカー・・・
73【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:58:19.55
>>71
キャラをもうちょいブラッシュアップして謎アニメ無くして2800円位で売って
77【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:59:35.71
Wミリオン行ったんか
すげーな
82【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:59:56.30
出来の割には売れすぎだと思うがシリーズが続くと思えばまあいいか
プライム4はメトプラの再来となる出来であってほしい
84【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:01:42.01
>>82
4にはターロンオーバーワールドみたいな
地表有機ステージが必要だな、、、
85【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:02:09.94
いうてめっちゃ宣伝してたけどな
国内はもとが少ないから仕方ない
86【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:03:20.09
>>85
けど、よゐこ使わないと
子供に響かないだろ
89【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:05:09.92
めちゃくちゃ宣伝してたぞ
92【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:08:30.05
国内はやっぱ、メトロイドおもろいどで宣伝しなかったから・・・
97【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:14:12.96
CMも良かったわ
やたらテンションたけえ歌の
125【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:41:12.00
スタフォはフォックスたちを使うTPSで出したほうが売れそう
F-ZEROはファルコンのアクションゲーで出したほうが売れそう
127【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:42:38.54
メレーカウンター決まったな
133【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:09:01.10
メトプラ3はWii向けの操作に特化してるから
移植が大変とか聞くけどどうなんだろう
Wiiゲー全般に言える事だけど普通の操作で遊べるなら買い直したい
134【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:09:12.54
プライムは続編が良いけどナンバリングは外した方が新規に売れるのでは
ドレッドがメトロイド5ってタイトルだったら躊躇した新規も居ただろう
とにかくドレッドが面白かったからそんな理由で手にとってもらえないのは勿体ないからね
161【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:09:44.76
買ってプレイした感想としては
操作するのはすごく楽しい
ごっこで展開していくのもよい
けど、一本道よね
ゼルダがさ、最初から道具買えるよってやったやん?
ああいったシステム面での更新ていうか
欲しかったよね
つくりが古いまま
163【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:12:02.58
>>161
バグなしでも幾つかシーケンスブレイクはあるぞ
163【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:12:02.58
>>161
バグなしでも幾つかシーケンスブレイクはあるぞ
166【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:15:39.21
>>163
らしいね、て感じやのよ。
181【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:37:49.11
実際2Dは3Dと違う面白さあるからな
186【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:49:23.39
アクション苦手なおれが何千回も死んでクリアして
自己肯定感が上がった作品
193【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:59:02.60
フュージョンorスーパーのリメイクがやってみたいです
201【TOKUMEI】2022/02/03(木) 20:12:30.35
そらまぁSFCあたりはフュージョンみたいに新設設計がベースにあるわけじゃ無いし
逆にそこが探索の面白さだったりする点でフュージョンは一本道とか言われたもんやで(実際はルートは複数あるけどナビがあるから)

かと言ってフュージョンもミサイルとかコンプリートしつつ、時間制限ありでクリアするには創意工夫のテクニックが無いと無理なんやで
「えっ、そんなこと出来たの?」がやれないと取れないのとかあるし
220【TOKUMEI】2022/02/03(木) 21:07:04.75
>>191

> ホロウナイトも最初は4400円だったからカタチケ使ったドレッドとほぼ変わらん


まさかと思うがひょっとしてこいつはPS4,switchのパッケージ版の価格4400円のことを言ってるんか?
あれはあとになってファンアイテムとして出されたものであってホロウナイトそのものは最初から定価1500円だぞドアホ。
224【TOKUMEI】2022/02/03(木) 21:25:12.34
>>220
エアプゴキブリは知らないんだから(笑)
Amongusもそのくらいだと思ってるかもしれんぞ
115【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:28:47.74
ソニー渾身のラチェクラは50~100万でメガヒットなんだから
300いくだろうメトロイドはやべえな
244【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:28:23.01
>>115
流石に普及台数が違い過ぎるから比べて差し上げるな
245【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:08:34.13
>>243
なんかクレジットに載ってないスタッフがいたとか何とかじゃねえの?
246【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:17:38.38
>>245
クレジットに入れる要件満たしてないお手伝いの名前が載ってないことを
開発会社の残念な噂扱いってのが無茶苦茶だけど、多分それだな
というか他にマジで何も思いつかない
普通開発会社の残念な噂っつったらフロムのクソブラック環境とか、
ノーティのセクハラパワハラ騒動とかそういうのだろうに
32【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:19:50.88
これだけ売れても任天堂は開発会社の買収とかしないんだよね
254【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:58:43.76
>>32
自社IPとサードだけで十分戦っていけるから買収なんてする必要ないんでしょ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643871706