暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【五輪】北京五輪開会式に韓服を着た女性 韓国激怒

1【TOKUMEI】2022/02/04(金) 22:49:04.61
スポーツ韓国 2022-02-04 21:28

元日を「チャイニーズニューイヤー(Chinese New Year)」と表記し、小市民を表現する際に韓服を着た女性が登場した。

中国は北京冬季オリンピック開幕式の時、むしろ世界中の人に見せつけるかのように文化工程(※中国がアジア各国の文化を自国のものと主張することを韓国では文化工程と呼ぶ)をした。

4日午後9時から中国北京中国国家体育場では2022北京冬季オリンピック開幕式が開かれた。

開幕式が始まり、競技場中央にはLED画面で「ハッピーチャイニーズニューイヤー」という文を漢字と英語で知らせた。しかし、旧正月は旧暦年を意味する「Lunar’s New Year」と書かなければならない。中国だけでなくアジア諸国が旧暦説に合わせてお正月を送るからだ。

それにもかかわらず、中国は自分たちの名前だけが入ったチャイニーズ・ニューイヤーをオリンピック開幕式でも固守し、一番最初にこれを広報する文を書いて「元日」に関連する議論をさらに煽っている。

続いて開幕式行事で「小市民の国旗伝達」の時に、中国の56の民族代表など多様な人々が出てきて中国の国旗・五星紅旗を運んだ。この時運ぶ人の一人が韓服を着ていた。

もちろん朝鮮族を表現すると見られるが、中国が韓服に対する文化工程をする時、韓国の伝統服式ではなく、中国少数民族朝鮮族伝統衣装と表現し、自分たちの文化の一つであることを強調する。名前も韓服ではなく「漢服」と主張する。

開幕式が始まるやいなや、中国はチャイニーズニューイヤーに続き韓服まで登場させ、文化工程を続ける姿だけを見せている。

https://sports-news-nate-com.translate.goog/view/20220204n30651?_x_tr_sl=ko&;_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja
11【TOKUMEI】2022/02/04(金) 22:54:30.41
中国の認識では朝鮮人=小市民なのがハッキリしました
28【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:01:00.92
ってかさ、中国では日本のアイウエオ順に倣って、中国漢字表記での画数順だろ
ならば「大韓民国」は日本の4画より先のはずだよな
まさかと思うけど、中国語表記だと「属国朝鮮南」や「属国朝鮮下」と書くのかw
NHKも漢字で報道しろよ
世界で一般国民が漢字を理解できるのは中国と日本しか無いぞ(台湾を除く)
33【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:03:31.53
>>28

そうなの

属国

韓国の意味なの?
56【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:10:52.09
お前ら属国だろw
歴史を変えようとするなよほんま

お前らは確かに発展した
ただ、過去は中国の属国だし日本には併合されたの
それは変えられないの
いい加減分かろうな
61【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:12:44.62
あーぁ、まじで面白すぎる
朝鮮民族が中華の一員と認められたのに、日本民族は中華の仲間ではないって言われたんだぞ
65【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:14:07.36
まあその衣装でトンスル飲んでいたらアウトだな
57【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:11:16.28
>>50
日本だって明らかに中華文明圏なのに
中華文明と日本文明は別物と言うのかよ
こんなん、日本民族中華民族の一員ではないんだとはっきり言われたようなもんじゃん
70【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:15:51.58
>>57
いくら工作してもほとんど成果が出ないから保守のフリして内から切り崩せとでも言われたか?五毛w
バレバレの馬鹿丸出しの工作をするのは大変結構だがそんな事をしても意味はないといい加減悟れよw馬鹿じゃねえのw
79【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:19:32.51
>>6
羽生君が競技終えたら、キンペーちゃんがリンクに飛び込んできてハグするんだぜ?
89【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:22:01.00
>>79
プーさんのきぐるみで行くアル!!!
あっこれはきぐるみで無いアル!!!
101【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:26:21.90
乳出しじゃ無いから、パチモンだな。
98【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:25:09.77
>>28
「韓國」だったね
114【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:32:53.82
>>98
中国が下僕に「大」なんて付けるわけないわな
97【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:25:00.70
乳出しじゃねーのか。
解散だな。
116【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:33:27.11
>>97
乳出しチョゴリ李氏朝鮮で派生したもので、支那朝鮮族にはないらしい。
109【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:30:34.86
>>106
中華でも欧米でもないとすると、もう日本は何なんだよ
121【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:34:08.95
>>109
日本は日本でいい
どこに属してなくてもやってけるんだから
128【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:36:12.97
ここだけの話をあちこっちでする
150【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:44:44.67
中国内の朝鮮族なんて19世紀以降に土着した、比較的新しめの中華内民族
半島と朝鮮族はほぼ同じ文化圏になるから
韓服だ漢服だの議論は成り立たないんだけどな
171【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:48:41.99
っていうか、中国から輸入というか朝貢の見返りに貰ってたろ?(w
173【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:48:49.85
>>163
そうか?
外来語はそうだと思うけど
178【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:49:41.77
>>173
国民の愚民化が進んで
漢字自体の意味を知らないで使ってるんだよ
181【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:50:04.78
嫌儲無職て史上最低と言いながら一番五輪見てた暇人やねんなあ
180【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:50:02.63
>>178
なるほど、
186【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:51:22.83
>>180
日本人の場合だと漢字に意味があると思ってるから
シナの漢字とか全部意味あると思ってると
結構音だけあててるのも多くて意味不明なのある
古典の文学の方がまだわかりやすいかもね
183【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:50:56.09
中国から見たら朝鮮族は小数民族なんだろうな?
190【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:51:52.91
>>183
そりゃそだろな
地続きだし

日本は矮小民族として見られてるだろうけど
235【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:57:33.05
会場からカンナムスタイルの演奏に合わせて、
韓流スターのように格好よくてカリスマ性がある枝野幸男さんが降臨してきたわ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
231【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:57:09.29
>>223
正直「丈の短い浴衣」は頂けない。
238【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:58:08.08
>>231
飲み屋の浴衣祭りも
何がいいのかわからん
248【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:59:27.80
よくもまぁ一年中怒ってられるよw
霊的に生まれ変わるまで安らぐことは無いんだろうね
268【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:02:43.41
>>248
韓国人が劣等感が無くなる事は無いよ。
何故なら全て他人のせいにして、自分で何かを構築しようと言う発想が無いもの。
271【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:02:49.21
google旧正月って検索すると花火が上がるわ
274【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:03:09.14
なんかなんで怒ってるのかよくわからないわ
275【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:03:17.89
韓服が和服のルーツだからこれは和服を取られたことも意味してるんだが
267【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:02:14.52
>>98
「大」取られてやんのwwwwwwwwww
277【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:03:22.70
>>267
中国の優しさ
大便の大ってことを言わなかったしね
297【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:09:28.76
中国にも朝鮮族はたくさんいるんだが?
303【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:10:21.71
>>297
同化政策で、半島文化は消し去られていってるから
あと2世代もすれば水滴が海に落ちるように消え去るよ
302【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:09:49.23
>>283
続き
10番目 日本
11番目 台湾 中華台北
12番目 香港 中国香港 とアナウンス
324【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:15:20.63
>>302
台湾を中華台北として、
中国台北という表現にしなかったのは、
中華民国への一定のシグナルと見て良いのかな?

略し方の違いだけで本質的には同じ意味なんだけど、
慣習的な使用を考慮した、中国以外の漢字文化圏へのイメージ戦略だ。
338【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:19:20.57
>>335
出ないで下さい資金かも
351【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:22:03.63
>>338
裏金か

>>339
勇次郎に比べたら、史上最強の弟子の師匠はマトモになるな
369【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:27:15.24
>>355
朱沢グループの新婚夫婦の旦那殺して嫁を寝取った
373【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:28:45.89
>>369
そういうえば、今そのグループどうなってんだかね?
嫁さんも殺しちまったのに

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1643982544