暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【スウェーデン】コロナ規制を来週解除 「ワクチンの追加接種で医療体制を維持できる。もはや社会への脅威でない」

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:12:30.36
スウェーデン政府は、レストランの時短営業などの新型コロナウイルス感染対策の規制を来週解除すると発表した。
感染状況は深刻なものの、ワクチンの追加接種などで医療体制を維持できるとみている。

現在、バーやレストランは時短営業を求められ、屋内の大規模会場は収容人数が制限されている。
この規制は先月、2月9日まで延長された。

アンデション首相は記者会見で規制解除の方針を示し
「感染率はもうしばらく高止まりするだろうが、流行の最悪期は終わったとみられる」と述べた。

ハレングレン保健相は、ワクチン接種や、体調不良の場合の隔離といった勧告は維持し、
ワクチン未接種者への勧告は厳しくする見込みを示した。

さらに、最近の感染急拡大をもたらしたオミクロン株が、それまでの変異株より重症化しにくいとのデータが発表される中、
状況を注視していくが、もはや社会への脅威でないと保健当局が提言する予定だとした。
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-sweden-restrictions-idJPKBN2K80P4
6【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:15:33.81
そして変異株発生、までがいつものパターンだったり
廉価な経口薬が開発・普及するまでムリやろ
8【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:17:58.70
日常が戻ってきたんやなあって
9【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:18:42.53
規制しててもストレスばっかり溜まるしね
10【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:19:15.50
ワク信、怒りの自然免疫喪失 (゜◇゜)ガーン


人口削減ワクチン!!
https://oyanari.com/



グレート・リセット

断固阻止せよ!!


基本的人権の尊重

断固死守せよ!!
11【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:21:19.82
コロナ致死率スウェーデン0.7で日本0.6ほぼ変わらんな
13【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:23:18.13
>>6
変異したら飲み薬も効かなくなるかもよー
風邪の変異株が怖いならずっと引きこもってたらいいんじゃないの笑
14【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:24:17.23
じっさいオミクロンはもう脅威じゃないよな
デルタを超えてかつオミクロン以上の感染力がないと民間人は自粛しない
15【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:26:58.53
ブースターありきっていつまでも続けられないんじゃ
25【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:33:56.61
日本では、70歳以上の老人はかなり用心深く自粛してる感じがする。
23【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:32:43.98
>>17
しかし症状はデルタの10分の1にも及ばないようだ
感染症だから自分が良ければイイと言って行動できないところが厳しいけど
26【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:34:05.01
>>23
でも死者は夏のピークと同じくらい出てるけどね
26【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:34:05.01
>>23
でも死者は夏のピークと同じくらい出てるけどね
30【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:35:24.92
>>26
どういうこと?
27【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:34:10.51
>>20
それでリスク人間を淘汰したからな
感染を広げるような行動をする人間がさっさと死ねば感染拡大は止まる
31【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:35:55.74
>>27
スウェーデンだって、コロナで死んだのは最大限見積もっても老人人口の数%程度だよ。
34【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:37:04.61
デンマークはステルスで感染拡大してるが医療がもつならいいとして
また制限する言ってるからアメとムチのアメなんだろうな
スウェーデンとイギルスはステルスのもうひと山くると思うがどうなるか
マスクより体に悪いワクチンに頼るおかしな国
36【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:37:21.61
行動的な人間が死んでいってるのではなく
コロナウイルスより弱い個体が死んでいってる
38【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:38:14.47
どこの政府も嘘つき人殺しの加担をやめないね
まあDSから金貰った後だから辞めるに辞めれんのだろう
50【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:51:47.32
デルタまでは感染経路がスパイクたんぱくのみだったがオミクロンはヤバそうな別ルートを開拓してしまったからな
症状が軽くても長期的に影響がどう出るか不明だから
日本みたいにゆるゆる制限とマスクして洗いソーシャルディスタンスで
若い人の半分くらいは感染せずに残すのがいいと思う
52【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:58:23.41
スウェーデンは最初からノーガードだったしなあ
53【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:05:37.79
コロナ培養し続ける一部の反ワクどもが暴れて無に帰すだろうけどね
54【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:12:08.90
仇えば仇うほど反動を喰らうゲームなんだよこれは
まだわかってないんだな
55【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:18:36.37
いくら感染対策しても無駄だしね
日本だけが最後まで取り残されるだろうな
58【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:30:17.83
でもマスクずっとするって人いたぞ。
61【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:20:17.69
寄り集まって喋りながら飲み食いするとコロナはすぐに広がるけど
それでもワク打ってwithコロナを貫徹しろよw
ワク打ったら軽症で済むって設定なんだから
そもそも感染者が増えたからって規制かけるのは変だし
53【TOKUMEI】2022/02/04(金) 00:05:37.79
コロナ培養し続ける一部の反ワクどもが暴れて無に帰すだろうけどね
62【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:48:49.59
>>53
まだ言ってんのかよ
63【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:51:36.57
スウェーデンは老人が多い国
コロナ対応で封じ込め政策をやれば経済は停滞して現役世代は困窮し老人も要介護者が激増して何もいいことがないとわかっていた
だから一貫してウィズコロナ政策をやっていた

なおジャップ
60【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:11:57.79
スウェーデンも国旗を白旗に塗り替えたのか
ヨーロッパ負け続きやな
66【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:53:43.73
>>60
逆だ逆
勝ちなんだよ
まあ文系コロナ脳にはわからんと思うけど
60【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:11:57.79
スウェーデンも国旗を白旗に塗り替えたのか
ヨーロッパ負け続きやな
68【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:55:58.37
>>60
まぁブースターでこの冬は乗り切れるでしょ。
2〜3ヶ月は防止効果も保つ。
そんなに人口が多い国でも無い。
但し一年に何度も何度も打つもんじゃないと思うけど。
夏の波は...ここは涼しいから換気できるか。
72【TOKUMEI】2022/02/04(金) 02:11:32.36
こいつらノーガードやって失敗してたし、ただもう諦めたとしか思えん
72【TOKUMEI】2022/02/04(金) 02:11:32.36
こいつらノーガードやって失敗してたし、ただもう諦めたとしか思えん
73【TOKUMEI】2022/02/04(金) 02:17:13.25
>>72
失敗(何がどう失敗なのか言えません)
74【TOKUMEI】2022/02/04(金) 04:16:00.65
まだワクチンに期待してんのか?
もういい加減に分かれよ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643897550