暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【五輪】北京五輪、開幕 開会式のパフォーマンスに海外メディア絶賛 ジャップのチープで意味不明な開会式とは違うな!

1【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:05:46.80?2BP(2000)

2月4日、北京五輪がついに開幕した。国家スタジアム(鳥の巣)で行なわれた開会式では、開始から僅か3分ほどで披露した圧巻のパフォーマンスに世界中のファンやメディアが息を呑んだ。

この日は春の始まりである「立春」。この暦にならい、およそ400人のパフォーマーが細長い緑のLEDライトを揺らし地面から生えてくる草の様子を表現し、春の訪れを歓迎した。パフォーマーに加え広大なLEDのスクリーンを用いて、蝶やタンポポの綿毛も鮮やかに描き、約3分間で観るものを虜にした。

開始早々から次から次へと行なわれた様々な演出は、各国メディアでも大きな反響を呼んでいる。カナダ紙『The Globe and Mail』は「技術的には華々しいが、2008年の五輪と比較すると驚くほど短いものだった!そのパフォーマンスは、近年の五輪のなかでは最も記憶に残るものの1つだ」と僅かな時間ではあるが、技術を凝らしていると感嘆の声を漏らした。

また五輪公式Twitter『Beijing 2022』では、「なんて魅力的で活気があるパフォーマンスなんだ!立春は東アジアの文化で春の始まりを象徴している」と説明。米国放送局『ABC News』は、「春の到来を祝うカウントダウンで幕を開けた!」と報じた。

17日間に渡り7競技109種目で実施される今大会。寒いなかでも、選手たちが数多くの熱戦を繰り広げてくれるに違いない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60b123db3eeeae2948abc0e8a62fc1e24b44eff7













4【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:07:01.71
オリンピックなんて見てる奴いるんだな
14【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:09:58.92
ゲーム音楽がない開会式なんて全部ごみだろ
日本のゲームは世界一!!!
誇らしいホルホルホルホルホルホルウウウウウウウウウウ!!!!!!!!
22【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:12:48.19
五輪の度にジャップは笑われるんだよ
24【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:13:32.09
twitterで日本下げがトレンド入りしてネトウヨが悔しそうにしてるわw
27【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:13:58.13
これじゃゲームミュージックで涙を流して絶賛してたジャップがバカみたいじゃん
28【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:14:00.98
うおおおおおおおおおおおお
31【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:14:25.77
まじでトンキン五輪は黒歴史やった
38【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:16:14.57
真っ当に予算をかけるとこうなる
45【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:17:42.43
黒歴史をいじってマウント取るのはよくないと思います
46【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:17:47.44
東京も165億円を中抜きしないでセンスの良い人にやらせればあれくらいにはなっただろうに…
47【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:17:55.43
中抜きピンハネJAPANとは違うなぁ
48【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:17:55.62
日本のはゲーム音楽流れただけで
幼稚なおっさんどもがキャッキャしてたから
52【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:18:37.89
ゲーム音楽使わないとネトウヨのおじちゃん達がついていけないだろうが!!
53【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:18:49.89
コロナ禍という事が影響してるのもあるだろうが、
五輪特有の派手な演出パフォーマンスをしないでスマートにやって見せたのがかえって好印象になったな
59【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:20:41.15
やっぱタレントはいらないな
67【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:23:27.52
日本の創作ダンスみたいな上手いのか下手なのかよくわからんものとか一般人見ても更にワケわからん
韓国アイドルみたいに横縦のライン綺麗に揃えたダンスとかやればまだましだったのに
そもそも大竹しのぶとか真矢みきとか演技が癖あるだけで上手くもない女優起用もセンス無かった
81【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:26:56.20
日本の方が面白かったよ
大金使ってあの程度だもん
100【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:29:50.48
「これはベルリン五輪の“完全な再現”だ。当時のナチス政権は、ドイツでのユダヤ人や少数民族への迫害を隠蔽(いんぺい)するため、五輪をプロパガンダのショーに利用し、成功した。当時もボイコットを求める声はあったが、応じた者は少なく、ナチスを正当化した。これぞ、まさに今、中国で起きていること。われわれが目にしているのは、ドイツ以来最悪のウイグル族に対する人権侵害と残虐行為だ」
 さらに、北京五輪のスポンサー企業も無言を貫いていると非難した。「これは企業の偽善だ。社会正義を大事と捉えるか否か。両方の立場は取れない。企業は選択しなければならない」とした上で「(人種差別抗議運動の)『ブラック・ライブス・マター』や他の社会正義運動のために立ち上がり、グローバル企業としてのスタンスを確立するか、あるいは最大の利益を得るために行動する企業に成り果てるかだ」と続けた。
111【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:32:03.01
「オリンピッグ」をやらなかったのはせめてもの救いか・・・
大して変わらないセンスだけど
107【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:31:18.46
北京開会式、想像してたよりしょぼくなかった?
ジャップ利権運動会の開会式のしょぼさに配慮してくれたのかな?日本人失神しちゃうから
113【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:32:34.57
>>107
冬は元から地味
でも今回はだいぶ派手なほう
115【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:33:05.07
札幌冬季五輪の開会式はやっぱりソーラン節だな
芸能人様や一般人たちが、それぞれの溢れる思いをぶつけて踊る様は熱狂間違いなし
今から思い知らされるのが楽しみだ🤤
121【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:34:02.83
>>115
いつまでも中学生気分から抜けられない日本人らしくていいね
もう全部運動会や卒業式みたいな演出でいいなw
124【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:34:16.27
東京は紅白歌合戦を全世界に放映した感じだったな
130【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:35:54.84
むしろ東京はどうしてあんなことになったのか
予算がなかったわけじゃないだろ
そもそも総予算に3兆も使ってるわけだし
107【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:31:18.46
北京開会式、想像してたよりしょぼくなかった?
ジャップ利権運動会の開会式のしょぼさに配慮してくれたのかな?日本人失神しちゃうから
131【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:36:03.86
>>107
コンセプトとセンスで勝負
物量を見せつけるような時代じゃないってちゃんとわかってると思った
154【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:41:27.33
学芸会コントができるのは日本だけ
159【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:43:17.93
そもそも冬のオリンピックの開会式って印象に残ってんのあるか?
長野は開催国だしまああれとしても、平昌、ソチ、バンクーバートリノとか思い出せんぞ
リレハンメルの聖火のジャンプはインパクトあったけど
https://youtu.be/zQSfiM1u1Lw
(0:55くらい~)
167【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:45:25.66
>>159
平昌は五輪でドローン初お目見えだったんじゃなかった?よく覚えてる
ソチは五輪の右側がしくじって担当者が粛清されないか心配したw
174【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:47:27.21
180【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:49:51.62
フツーにショボかった
185【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:51:00.34
ジャップの開会式がこちら

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1644012346