暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【五輪】北京五輪、開幕 開会式のパフォーマンスに海外メディア絶賛 ジャップのチープで意味不明な開会式とは違うな!

1【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:05:46.80?2BP(2000)

2月4日、北京五輪がついに開幕した。国家スタジアム(鳥の巣)で行なわれた開会式では、開始から僅か3分ほどで披露した圧巻のパフォーマンスに世界中のファンやメディアが息を呑んだ。

この日は春の始まりである「立春」。この暦にならい、およそ400人のパフォーマーが細長い緑のLEDライトを揺らし地面から生えてくる草の様子を表現し、春の訪れを歓迎した。パフォーマーに加え広大なLEDのスクリーンを用いて、蝶やタンポポの綿毛も鮮やかに描き、約3分間で観るものを虜にした。

開始早々から次から次へと行なわれた様々な演出は、各国メディアでも大きな反響を呼んでいる。カナダ紙『The Globe and Mail』は「技術的には華々しいが、2008年の五輪と比較すると驚くほど短いものだった!そのパフォーマンスは、近年の五輪のなかでは最も記憶に残るものの1つだ」と僅かな時間ではあるが、技術を凝らしていると感嘆の声を漏らした。

また五輪公式Twitter『Beijing 2022』では、「なんて魅力的で活気があるパフォーマンスなんだ!立春は東アジアの文化で春の始まりを象徴している」と説明。米国放送局『ABC News』は、「春の到来を祝うカウントダウンで幕を開けた!」と報じた。

17日間に渡り7競技109種目で実施される今大会。寒いなかでも、選手たちが数多くの熱戦を繰り広げてくれるに違いない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60b123db3eeeae2948abc0e8a62fc1e24b44eff7













2【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:06:19.94
竹田恒泰共産党はう○こなんです。味噌汁にひとかけらでもうん○が入ったらそれはもう○んこが入った味噌汁じゃなくて全部う○こなんです。いくらかけらを取り除いても飲めたもんではありません」
3【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:06:30.12
パヨク乙!!!
日本にはゲーム音楽があるから!!!!
6【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:07:36.14
こういうのはどんな無様でも誉めるからな
中国が日本に勝てるわけないんだ
7【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:07:41.78
東京が酷すぎたからこそ良く見えたってのもあるな
父さんのアシストができてよかったなジャップ
13【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:09:34.39
こんなんで札幌開催したいとか言うてるからお笑いだよ
16【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:10:36.74
北京の前に東京オリンピック開会式済ませておいて助かったな
30【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:14:23.62
ネトウヨ3回くらい怒りで失神してそう
31【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:14:25.77
まじでトンキン五輪は黒歴史やった
40【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:16:49.19
かかってる金はあまり変わってないとかなんだろう酷い話だ
45【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:17:42.43
黒歴史をいじってマウント取るのはよくないと思います
50【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:18:35.66
東京五輪の開会式はドローンを飛ばす演出で大成功を収めたんだが?
55【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:19:45.84
素晴らしい開会式だな。

YouTubeで見ると美しい映像の下に
北京オリンピック後中国崩壊。なぜ戦争に進むのか
みたいな広告が表示されるのがなお素晴らしかったわ。
71【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:25:15.21
お友達にお金配る事がテーマのジャップ五輪とは比較のしようがない
74【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:26:09.78
くだらねえな、開会式なんて面白いと思ったこと一度もないわ
でも日本の場合は小山田事件とかあって面白かっただろ
77【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:26:25.08
金の掛け方で負けるなら仕方ないけど
センスで完全に負けたわ
もうダメこの国猫
95【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:28:32.78
>>1
1936 ナチスベルリン五輪

2022 中共北京ジェノサイド五輪
97【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:29:17.71
北京五輪は『36年ベルリン五輪の完全な再現』と米評論家 ナチスの民族迫害・隠蔽と重ね合わせ批判
https://www.chunichi.co.jp/article/397064
102【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:29:59.49
>>97
あれ?
国際法的にダメなんじゃなかったっけ?笑
108【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:31:23.82
日本は組織が腐敗していて中抜きして金儲けばかりで肝心の成果物が手抜きだけど
中国は最後の仕事まできちんとしていた
108【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:31:23.82
日本は組織が腐敗していて中抜きして金儲けばかりで肝心の成果物が手抜きだけど
中国は最後の仕事まできちんとしていた
118【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:33:21.46
>>108
徹底的にリハーサルもしただろうな

練習なくして本番成功できるはずがない
ジャップラは直前でグダグダやっててぶっつけ本番でみんな好きに踊ってくれと予想
82【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:26:59.46
あのわかめダンスの画像だけは絶対出すなよ?
あれマジで恐怖画像だろ…
122【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:34:05.51
>>82
133【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:36:35.18
しかし長野オリンピックはいい時期にやったよな
2ちゃんねるが誕生するちょっと前だったからな
4年後とか8年後とかだったらヤバかった
あの開会式を2ちゃんで実況されてたら大変なことになってただろうなw
伊藤みどりとか妖怪みたいだったからなw
51【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:18:37.19?PLT(15001)














135【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:37:09.43
>>51
ケンモ貼りやめろw
141【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:37:50.83
>>131
日本がセンスで負けたってヤバイって感覚無いんだろうな
148【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:39:36.27
>>141
よく考えてみよう
もとより日本はセンスないだろ
151【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:40:31.87
スケートの日本選手の転倒シーンを使ってくれてありがとうだわ
165【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:44:50.42
まあ日本もパラの開会式はそこそこ良かったんだけどな
無理やり日本上げしてるやつらがそこに気付かない滑稽さよ
171【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:45:41.46
>>165
まさか聖火点灯の曲がクラムボンとかさすがに想像もしなかったわ
172【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:46:36.32
あんなにウンコで盛り上がったのにな💩💩💩
161【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:43:40.45
世界に醜態を晒し続けるヘルジャップランド これが限界
179【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:49:21.28
>>161
そうか?中国が世界中に撒いた殺人ウイルス蔓延する中初めて開催したオリンピックのわりには良かったと思うけど?ところで主犯の中国って東京のグダグダっぷりを見た上でこの程度なの?ww
182【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:50:46.51
あんだけ金かけて無様な開会式晒した東京はホント恥
東京五輪開会式はいつまでも比較されちゃうな
190【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:52:00.69
コロナへの言及もなし
全体的に逃げの開会式って感じ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1644012346