暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ローザンヌ国際バレエコンクール Part22

1【TOKUMEI】2021/02/13(土) 16:06:27.89
ローザンヌ国際バレエコンクール[Prix de Lausanne]について語るスレです。

Prix de Lausanne
http://www.prixdelausanne.org/

ARTE(生放送)
https://www.arte.tv/...32/prix-de-lausanne/

前スレ
ローザンヌ国際バレエコンクール Part21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1581220918/
17【TOKUMEI】2021/02/17(水) 11:31:05.29
多様性が大事だからね
35【TOKUMEI】2021/02/18(木) 19:36:24.19
同じ年の山元こうよう君も留学先を卒業してダッチに入ってる
2人とも現在はジュニアカンパニーだね
それからあそこは今、研修生か1年目か忘れたけどブラジル?のラモス君がすごく推されてる
彼もローザンヌ→ロイヤルバレエスクール卒
36【TOKUMEI】2021/02/18(木) 19:55:32.73
ミケル・エスポジートも山元こうようくんも今年2位のルカもチューリッヒだね
41【TOKUMEI】2021/02/18(木) 21:37:16.58
タンツと言えばすみなさんとみおさんの歳の子、最初はもう1人日本人の女の子いたんだね。
同期でクラブハウスしたみたいでタグ付けされてた。

タンツはスタイルありきの学校だから通ってるだけでスタイルはどこへ行ってもクリアという事だよね
46【TOKUMEI】2021/02/20(土) 09:03:47.01
付属校持ちで外部にあまり門戸を開いていないバレエ団に入るには
ローザンヌは貴重なチャンスだね
パリオペなんかはどうなんだろう
内部試験と外部試験で採用枠も日程も別に設けられてるけど、
付属校の既卒者でない本当の外部生でも、結構入団できるものなのかな?
ローザンヌとは提携してるんだっけ?
66【TOKUMEI】2021/03/11(木) 12:17:37.64
>>65
ま、ローザンヌ謎のセミファイナル止まりだったからな。
東京新聞で何で声が掛からなかったのかとか、いろいろ謎。賞もらったときに、手を広げて、普通「何で俺じゃないの?」ポーズを取って、受賞式後に、多数の先生から怒られた逸材w
微妙に頭悪いのが難点。
67【TOKUMEI】2021/03/11(木) 17:56:11.85
>>66
それじゃない?w
ローザンヌでは頭の悪さを見抜かれたとか
いや彼の踊り好きだけどねw
79【TOKUMEI】2021/04/08(木) 14:34:43.41
ENBってちょっと意外
2位の男子は希望通りオランダだね
1位はどこ?
93【TOKUMEI】2021/05/06(木) 10:49:30.94
でこぼこコッペリアよかった
演技も上手いし舞台だと華があっていいね
126【TOKUMEI】2021/08/17(火) 21:36:09.50
彼が開いてたクラブハウス。最初はバレエネタで頑張ってトークを一生懸命回してて真面目な印象でした。
でもある回で「彼女」が登場してきたんだけど結構アレな人でして。
そこで彼のイメージがガラッと変わったのを覚えてます。

この人アクリ出身かー。
これは...痛いね。
132【TOKUMEI】2021/08/19(木) 09:44:52.10
>>126
彼女ってバイオリニストの人でしたっけ?この件で別れたのか、SNS消滅してますね
174【TOKUMEI】2021/10/11(月) 06:57:04.33
渕山さんの踊りは溌溂としているけど品が良くていいね
でもちょっと遠くない?
他の人みたいにカメラがもう少し寄ってほしかった

山本先生は若い人は基本に忠実にきちんと踊ってほしいと思ってるんだよね
振付を変えたり表面だけ派手に見せる人には厳しい
201【TOKUMEI】2021/10/12(火) 13:22:46.63
多分日本人に向けて厳しい批判をするとビジネス上まずいので、文化や容姿が似ている中国や韓国の出場者に対して辛辣になるんだと思う
203【TOKUMEI】2021/10/12(火) 14:18:58.46
>>201
思うのは自由だけど的外れ
バレエの歴史から学んだ方がいいよ
215【TOKUMEI】2021/10/14(木) 19:04:39.86
ローザンヌ当時からコンテの方が上手かったからねえ
234【TOKUMEI】2021/10/28(木) 19:07:49.62
それにしても韓国女子多いですよね
半数近く通過ってどうなってるんでしょう
日本女子は10分の1程度なのに
日本予選やってほしかった
266【TOKUMEI】2021/12/24(金) 19:14:49.43
ボリショイ行ってる日本人男子も写真良さそう
楽しみ
301【TOKUMEI】2022/02/01(火) 00:26:05.87
フローラばかりですがこんなに同じVAばかりだとさすがに飽きますね
大体Avaちゃんが完璧なのを見せつけたので誰のをみてもオーバーラップしてきてしまいます
手足が長くてお顔がかわいくて小さくて動きのひとつひとつがキラキラ輝いていて
審査する方もそうなんじゃないかな
かえって不利だったりしないのかな
311【TOKUMEI】2022/02/01(火) 21:26:20.05
シンフォニーっていう日本の教室にいたみたいだよ
そこ辞めて今は無所属ってことなんじゃない?
316【TOKUMEI】2022/02/02(水) 11:01:10.31
身体能力や身体条件、基礎力はもちろん
頭の良さと表現力、音感、精神力が試される
バリエーション一発勝負だけではわからない
347【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:41:11.26
107は綺麗で上手だけど腕や手首がクネクネ、ウネウネしすぎてて
そこが自分にはいまひとつ
スタイルいいからロイヤルの学校とかが欲しがるかもだけど
358【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:47:53.36
舞台でトップバッターは大変だよね
確か女子が先だったよね
359【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:56:12.03
>>358
本番もトップバッター?
前バラバラの順番のときもなかった?
367【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:01:50.09
119はコンテもよかったね決選残るだろうな
韓国の子によくいるやりすぎ感もなくていいわ
ロッシーニは新しいコンテと比べると少し飽きてきたけど根強く人気だね
386【TOKUMEI】2022/02/05(土) 10:09:22.02
ygp日本予選の1位から3位まで誰も出てないですもんね
出てるのはTOP12レベルの子
1位の子学校決まって辞退しちゃったしね
ただ元々のコンクールの意義を考えると
これで当然なのかも
韓国の107とかアメリカ(モナコ)の404とかチート級
393【TOKUMEI】2022/02/05(土) 11:06:46.13
>>387
https://mobile.twitter.com/dansomanie/status/1489677165759238147
こちらの方が分かりやすい。
公式は名前や番号に打ちミスがあってひどい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
395【TOKUMEI】2022/02/05(土) 11:19:52.72
>>393
387は番号順でなく発表順なのでは?
成績順に近いのかな
去年もゴメス君除けばなんとなくそんな感じでしたよね
423【TOKUMEI】2022/02/05(土) 13:48:56.33
オーディション周りや他のコンクールも費用すごいっしょ
442【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:50:33.66
>>439
たしかに物凄いテクニックだけど、山本康介さんに怒られそうな改変
444【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:55:13.34
>>442
思いました
目に浮かびますね
普通の振り付けの方が良かった気がします
でも素晴らしいダンサーですね
407【TOKUMEI】2022/02/05(土) 13:03:45.68
ジュニアの112は進出したんだね
彼女の動き荒っぽいので今回は残念ながら、でも良いと思うんだけどな
445【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:55:13.74
>>407
多様性だからじゃない?でもそれなら102のアルゼンチンの子を入れてほしかったわ
112は荒過ぎるよね
コンテがよかったよね
449【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:03:12.63
311のパナマのキトリも美しかったから残って欲しかったな
ああいうバレエ後進国の子に良いご縁があるといいんだけど
453【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:49:10.39
ファイナリストの投票ページって機能してる?
押しても何も変わらない
https://www.prixdelausanne.org/vote-for-your-favourite-finalist/
455【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:54:07.65
>>453 全員 already votedになってしまってる。
On Friday after the selectionsだからもう出来るはずなのにね
457【TOKUMEI】2022/02/05(土) 16:03:32.84
>>455
私一度投票可能な状態になったけど投票する前にまた投票済みになってしまった
サーバー安定してないのかな
461【TOKUMEI】2022/02/05(土) 22:20:03.42
306
404 401はいいと思っていたらみんな通った
Aはあんまり見られなかったのよね

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1613199987