暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ローザンヌ国際バレエコンクール Part22

1【TOKUMEI】2021/02/13(土) 16:06:27.89
ローザンヌ国際バレエコンクール[Prix de Lausanne]について語るスレです。

Prix de Lausanne
http://www.prixdelausanne.org/

ARTE(生放送)
https://www.arte.tv/...32/prix-de-lausanne/

前スレ
ローザンヌ国際バレエコンクール Part21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1581220918/
20【TOKUMEI】2021/02/17(水) 12:14:02.02
ミコちゃん、マッケイ、ワグマン、といった北米勢がイギリスを離れてるのはたまたま?
22【TOKUMEI】2021/02/17(水) 13:46:14.25
シェールくんは自らENB選んで行ったけど、そこでやはり違和感があったんだろうね。新人コンクールでもダントツだったのに優勝させて貰えずだったし。
その後マリインスキーで踊れる事になった時には怪我もあってついてなかったよね。
クセが強いけど、飛び抜けたオーラの彼を早く大きなとこで見たいよ。
57【TOKUMEI】2021/02/20(土) 12:49:02.99
えー、そうなんだ
あの子覚えてるよ
66【TOKUMEI】2021/03/11(木) 12:17:37.64
>>65
ま、ローザンヌ謎のセミファイナル止まりだったからな。
東京新聞で何で声が掛からなかったのかとか、いろいろ謎。賞もらったときに、手を広げて、普通「何で俺じゃないの?」ポーズを取って、受賞式後に、多数の先生から怒られた逸材w
微妙に頭悪いのが難点。
70【TOKUMEI】2021/03/13(土) 13:58:31.27
>>66
私多分その東京新聞の会場にいたけれど、賞が取れてびっくりして感激したんだと思ってたわ
ローザンヌは、クラシックもコンテもどっちも似たようなパワフルで男っぽい個性の出し方で面白みがないと感じた
76【TOKUMEI】2021/03/14(日) 21:46:46.40
なんだ中学生の頃の話か
今は賢い大人になってるよ
83【TOKUMEI】2021/04/09(金) 07:16:00.77
書く場所間違えた。ごめん。
中村淳之介さんも出たらしいよ。
88【TOKUMEI】2021/04/11(日) 09:30:16.69
ベルリン国立なんて潰れる寸前のところをまとめて作ったところでしょ
日本だと、東京シティと小林紀子谷桃子をまとめたくらいwの感じですよ
所帯は大きいけど、ま、ちゃんとしたところじゃない
地方分権がしっかりしているドイツの連邦組織はかなり疑った方が良い
109【TOKUMEI】2021/08/17(火) 01:48:42.91
大して上手いとは思えないんだけど、あの年の3位なんだよね。。。。
レヴェル低い年だったのかな
123【TOKUMEI】2021/08/17(火) 20:37:47.98
Tanzcompany Innsbruk

ぐぐればカンパニーの顔本に動画がある
151【TOKUMEI】2021/09/11(土) 14:20:48.75
山本さんのインスタストーリーズより
今年のローザンヌ本選は10月10日(日)に放送
161【TOKUMEI】2021/10/10(日) 17:32:50.63
ボロカス言うだけならば違う子を選べば良いのにって思った
褒めちぎれとは言わんがもうちょっと言いようがあるだろうと
165【TOKUMEI】2021/10/10(日) 19:45:41.97
>>161
山元氏は解説で選ぶのは現地の審査員なので
169【TOKUMEI】2021/10/10(日) 20:44:52.08
入賞した女子2人には納得いってない様子だったね。
自分もいまひとつ良さがわからなかったから指摘してもらってスッキリしたわ。
174【TOKUMEI】2021/10/11(月) 06:57:04.33
渕山さんの踊りは溌溂としているけど品が良くていいね
でもちょっと遠くない?
他の人みたいにカメラがもう少し寄ってほしかった

山本先生は若い人は基本に忠実にきちんと踊ってほしいと思ってるんだよね
振付を変えたり表面だけ派手に見せる人には厳しい
237【TOKUMEI】2021/10/28(木) 21:39:25.76
日本女子はあわよくばって子が多いんじゃないかな?
誰でもエントリーするみたいな、エントリー人数が多すぎ
韓国は選ばれた子しかエントリーしてないと思う

加工とか本当にあるの?
斜め下から撮影して脚長く見せるとかではなく?
255【TOKUMEI】2021/12/07(火) 17:27:48.32
節制がすばらしいんだな
272【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:05:11.85
Yちゃんは本選の方じゃなくて、クリエーションアワードの方で出てくるんだね!!
290【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:01:30.78
公式の日本人リストに怪我で辞退とある
ttps://www.prixdelausanne.org/wp-content/uploads/2022/01/Press-list-2022%E3%80%80JPN-as-of-26th-Jan.pdf
323【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:21:44.35
モナコやばすぎ
毎回納得の人材を出してくるからバレエ界には圧倒的に貢献してくれている
346【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:34:17.13
101、110が好き
107も韓国勢の中では表現控えめで綺麗だった
あとはgirlsBのバリエーション早く見たいわ
ダイアナ楽しみ
363【TOKUMEI】2022/02/04(金) 19:00:40.02
101の子緊張してたねー
音感がすごくいいのかは正直よくわからなかった
375【TOKUMEI】2022/02/05(土) 08:23:19.63
これは舞台審査ではなくレッスン審査の事だけど、コロナであまり声も出せないから、英語がわからない子はいつも以上に反応薄くて損だったと思うわ。
通訳介さずに指示がわからないと出だしが遅いし。412の子はクラスの時から生き生きしてて能動的でよかった。
377【TOKUMEI】2022/02/05(土) 08:54:50.59
>>375
なるほどね
それはあるかもしれないね
しかしレッスンも発表もマスクなしで密だったよね
普通にマスクなしでハグしあったりしてるし
レッスン時にもいつも通り観客ぎっしり入れてた
PCR検査はしてるのかな?これだけオミクロン流行ってるのにだれもかからないってことはありえないと思うわ
376【TOKUMEI】2022/02/05(土) 08:54:39.10
ヨーロッパからの決勝進出者はフランスの1人だけ。
日本2・米国4・豪州3・韓国6・中国1・ブラジル2・トルコ1。

中国人が少ないのは政治情勢とも関係ありそう?
379【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:04:26.51
>>376
妥当だと思ったけど
新聞記事だとオーストラリアの二重国籍の子日本人カウントしてるw
377【TOKUMEI】2022/02/05(土) 08:54:50.59
>>375
なるほどね
それはあるかもしれないね
しかしレッスンも発表もマスクなしで密だったよね
普通にマスクなしでハグしあったりしてるし
レッスン時にもいつも通り観客ぎっしり入れてた
PCR検査はしてるのかな?これだけオミクロン流行ってるのにだれもかからないってことはありえないと思うわ
380【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:04:26.53
>>377 PCRしてたよ
409【TOKUMEI】2022/02/05(土) 13:10:15.05
アントニオくんは完成度だけなら歴代屈指の精鋭だった
ネット審査だからそう見えただけかな
やっぱりレッスンやインプロビゼーションのセンスを見ないとなんとも言えない
今どこにいるのだっけ
372【TOKUMEI】2022/02/05(土) 06:39:48.62
起きたらファイナリスト決まってた
ジュニアAの結果、107は妥当だけど他にもいい子いっぱいいたのになー
>>349の予想通りばっさりだったね
今年も日本人は2人だけ?このところ直前で辞める人がいるけど別ルートでバレエ団に入ったりバレエ学校入る人が多いのかな
一昨年も今年も楽しみにしてた子が直前で行き先が決まったと辞退
永久メイちゃんもそうだったよね出てほしかったわ
415【TOKUMEI】2022/02/05(土) 13:38:24.09
>>372
107はコンテ微妙すぎたから上位はないかなあ
コンテ上手い子増えたね
418【TOKUMEI】2022/02/05(土) 13:41:55.93
決戦予想
上位3人 202 306 404
入賞 107 210 401 406 412
ベストスイス 412
聴衆賞 202
コンテ 210
432【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:16:18.87
>>418
202好きだ
460【TOKUMEI】2022/02/05(土) 21:27:58.42
>>432 >>440 202めちゃくちゃよいね
466【TOKUMEI】2022/02/06(日) 00:47:50.41
306か202が優勝
404も3位以内
467【TOKUMEI】2022/02/06(日) 01:53:04.38
>>466
うーん、306は好き嫌いがあるような、、
個人的に韓国の白鳥男子もよかったな
468【TOKUMEI】2022/02/06(日) 02:26:18.92
つきの!つきの!つきの!
469【TOKUMEI】2022/02/06(日) 02:31:54.87
>>468
おめ。東大阪市吉田洋子さんの教室出身。

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1613199987