暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

15歳カミラ・ワリエワがSPで異次元の90.18点 2位の樋口新葉に15.45点差【北京五輪フィギュア団体】

1【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:09:03.92
◇6日 北京五輪 フィギュアスケート団体・女子ショートプログラム(SP、北京)

 女子シングルス金メダル候補のカミラ・ワリエワ(15、ロシアオリンピック委員会=ROC)が、トップとなる90・18点の異次元の滑りを披露した。2位の樋口新葉(明大)に15・45点の差をつける圧勝だった。

 ワリエワはシニアデビュー1年目の今季、世界最高記録を連発。SP、フリー、合計のすべてで女子歴代最高得点を保持し、その強さのため“絶望”の異名で呼ばれている。

 SPでは規定で4回転ジャンプは入れられない中で圧倒的な演技をみせた。

2/6(日) 12:03配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/446191fd3c678f77850f2669685b7c84142f2a53
31【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:28:00.03
ワリエワちゃんは土佐犬好きかな?
47【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:35:37.44
>>7
日本のトップクラスの男子にもジャンプ汚いのがいるから
とにかく回転不足だろうがエッジがおかしかろうが転倒さえしなければメダルあげるよって確約済みだったりするのだろおうから
ジャンプがかなり汚くて回転不足疑惑濃厚で
低空でトゥージャンプになってないフリップがまかり通ってい人とかね
ここらあたりを認めたこと従来より汚いやり方がまかり通っての高難易度ジャンプ時代って面がある
本来の正統なジャンプで戦っている選手達が気の毒
44【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:34:05.70
しかしカミラってすごい名前だ
吸血鬼とか300年以上前から使われてる名前だよね
54【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:37:16.23
>>44
カミラとカーミラは違う綴り
52【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:37:08.21
ザギトワは体型変化でもう高難度ジャンプ跳べないのね

59【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:38:08.68
>>52
大きくなったなぁ
85【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:55:44.67
今回はギリギリ予選通過ならなかったが、ジョージアの躍進がすごいね
ついこないだまでゲデ子しか選手がいなかったのに
89【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:04:43.36
この3人も北京がラスト五輪なんだろ
62【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:40:04.16
坂本って誰かに似てるんだけど思い出せない
117【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:04:46.90
>>62
系統としては冨永愛では
だいぶ粗いけど
30【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:27:56.13
っていうか今回フィギュアの個人全般層が薄くない?
ロシアの女子だけやたらと層が厚いのに3人に絞られている
ほかにめぼしい女子っている?
日本は安定感とスケーティングの坂本
安定感いまいちだけど3Aが跳べてフリーの演技が素晴らしい樋口
全日本でSPもフリーも3Aを決めてビジュアルもいけている河辺
でまあまあ行けている方

男子もロシアの本命のコリャダがコロナで欠場
本来中国の本命のボーヤンが不調(どっか具合悪かったんだっけ?平昌シーズンは事故にあって色々とかわいそう)
あとはアメリカ男子
ネイサンもビンセントも中国系であとはクワド跳べないけどユダヤ系でアメリカ大手テレビ局のお偉いさんの息子
強敵ってこれくらい?
121【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:10:16.07
>>30
ロシア以外では、3A持ち女子が韓国にも居る。
3A成功すれば樋口も河辺も負けそうなんだが、四大陸時点では不調だった。
あと、坂本のように大技はないがノーミスだと結構高得点を取るのが
ベルギーとアメリカの選手。
坂本はノーミスならシェルやトゥルが大きなミスをすれば追い越せる。
でも坂本はGOE稼いで高得点になるだけなので
些細なミスでも減点されるようなら、かなり点数が落ちるんだよね。

男子はロシア、イタリア、ジョージアの選手は結構高得点出すけど
どの選手もあまり安定してないから、日本男子はミスしなきゃ勝てる。
60【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:38:41.76
>>57
どこからどう見ても汚いわ
130【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:22:53.93
>>60
TV新しいのに買い換えた方が良いですよ。
152【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:42:14.22
羽生が無視する団体戦なんて無価値
IOCの養分になるのはもうやめよう
160【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:53:37.31
ニックネームは絶望っていうらしいw
たしかに歴代断然トップって感じのデキ
文句の付けようがないね
166【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:55:49.80
>>157
日本はペアとアイスダンスが弱いからなぁ…
175【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:05:19.60
>>166
今回のペアは弱くないよ
アイスダンスもランキングドベなのに7位までもっていったから
健闘したよ
180【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:13:47.52
>>178
安藤が四回転飛べたのも子供の時だし浅田が軽々と3Aやってたのも子供の時だから
女子のジャンプに限ってはそう
182【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:15:07.98
>>180
それに関し、町田樹が、今日の日刊スポーツに寄稿してたな
43【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:34:01.05
樋口さん、なんだかここ最近進化した感が凄い。綺麗になったし動きも良かったよ。ほんと凄い
183【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:16:52.41
風がふわ~っと流れていくような演技だった凄いね

>>43
表情も性格も柔らかさが増した気する
個人戦3Aきまるといいね
187【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:24:10.18
カナダは前回これからしばらくはチャンスがないと見定めて全力で金メダル取りに来てたからな
今回見てるとその判断は正しかった
194【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:41:44.88
まぁ、皮肉で言ったんだけどな。
完全に欠陥競技になっているから、年齢やら採点基準やら、競技が別物になるレベルで変えなきゃあかんよ、女子フィギュアは。
200【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:52:40.26
まだ15歳なのかよ
この子も今がピークとかになってしまうのかね
207【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:11:53.05
これで個人戦ではショートから3Aを入れないと勝負できなくなってきたね。
202【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:54:36.12
15点差をつけられても団体の得点はROCが10点、日本が9点 気にすることはない
213【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:33:07.33
>>202
そのとおり
もし樋口が3Aを選択して、10点上乗せして5点差で負けても、9ポイントで同じだからな。
逆に3Aを跳んで失敗したら3位以下となりポイントを減らしていた。
安全な2Aで、可能性としては最高の2位を確保できたので、戦略的には大成功。
229【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:22:30.58
これで4回転とか残しているからな
まだ変身を残しているフリーザ並の絶望感よな
219【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:01:51.11
規定で4回転飛べないって何?


意味分からん
247【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:08:29.34
>>219
女子はSPで4回転跳んじゃいけないんだよ。
実際は跳ぶのは勝手だけど、男子のように4回転の点数は貰えない。
昔浅田がシニアに上がった頃も、女子SPの規定で
アクセルは2回転半しか跳んじゃいけなかった。
3Aは他の3回転ジャンプと同等にみなされるので
浅田は規定通りの2Aと他のジャンプの代わりに3Aを跳んでた。
274【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:40:57.89
>>264
ほぼ全てのジャンプが回転不足だったのもう忘れたのか?
ネトウヨだから?
>>265
だから?浅田がプレロテグリ降りだらけで日本のテレビ局が頑なに足元映さなかったのが事実やろ?
284【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:00:07.35
>>274
浅田とキムヨナの足元映像検索してから言えよ。
76【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:51:33.56
>>73
顔はアンナ・シェルバコワが史上最高
286【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:10:29.10
>>76
史上最高はコストルナヤじゃなくて?
300【TOKUMEI】2022/02/07(月) 00:12:46.82
なんで

団体にロシアがでてるんだよ

ばーか


全然人気なし
303【TOKUMEI】2022/02/07(月) 01:11:01.97
紀平の出現で期待がふくらんだんだけど
急に女子も4回転の時代になって
しらけた
しかも3Aすら飛べない奴が日本のエースとか
伊藤みどりより前の時代に戻った日本
305【TOKUMEI】2022/02/07(月) 01:19:01.70
ロシアはドーピングで太らないようにしてるんだろ
なんで出れるんだよ
325【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:11:04.26
>>324
最近はそうでもないよ
リプニツカヤは引退・結婚・出産を経ても綺麗なままだ

331【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:34:14.52
>>325
まだ20前半だろう。
あと5年でトランスフォーム、メタモルフォーゼ
341【TOKUMEI】2022/02/08(火) 04:16:25.10
ロシアはペナルティで国の代表として出られないのにROC名乗ればセーフって感じで当たり前のように団体戦までチーム組んで出てくるのが本当に意味不明
347【TOKUMEI】2022/02/08(火) 09:10:34.77
ゴブリンがエルフに勝つのは無理か?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644116943