暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

15歳カミラ・ワリエワがSPで異次元の90.18点 2位の樋口新葉に15.45点差【北京五輪フィギュア団体】

1【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:09:03.92
◇6日 北京五輪 フィギュアスケート団体・女子ショートプログラム(SP、北京)

 女子シングルス金メダル候補のカミラ・ワリエワ(15、ロシアオリンピック委員会=ROC)が、トップとなる90・18点の異次元の滑りを披露した。2位の樋口新葉(明大)に15・45点の差をつける圧勝だった。

 ワリエワはシニアデビュー1年目の今季、世界最高記録を連発。SP、フリー、合計のすべてで女子歴代最高得点を保持し、その強さのため“絶望”の異名で呼ばれている。

 SPでは規定で4回転ジャンプは入れられない中で圧倒的な演技をみせた。

2/6(日) 12:03配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/446191fd3c678f77850f2669685b7c84142f2a53
17【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:20:06.17
樋口って美人だな
19【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:20:53.25
フィギュアはゆづるが4a決めるかどうかだけ
36【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:31:31.75
男子に入っても上位に行けるほどの技術力
43【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:34:01.05
樋口さん、なんだかここ最近進化した感が凄い。綺麗になったし動きも良かったよ。ほんと凄い
46【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:34:54.25
15点差だろうが団体戦なら1点差だしな
十分だろ
ってこないだの男子でも5位かよ
確かに異次元
56【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:37:57.25
>>46
4回転禁止でこの点だから。
ここから4回転を2本追加できる余地があるんだぜ。
79【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:51:57.86
真凛ちゃんは何位かな(*´д`*)
88【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:04:06.16
男子フリー、カナダ選手が良い演技できなかったんで、日本のメダルはかなり期待できるのだろうか?
92【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:07:54.57
>>88
問題はダンス
どうがんばっても5位
70【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:45:19.98
中国は今日の女子最下位で滑り込み決勝進出みたいだけど大失敗でもしたの?
97【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:15:13.47
>>70
いきなり転倒
104【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:36:20.13
樋口さん、鍵山くん素晴らしかったね!
129【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:21:36.87
全盛期のヨナキムとどっち上?
94【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:12:29.68
90超えとか男子でも入賞狙えるレベルやな
146【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:36:34.06
>>94
入賞どころか、表彰台に乗れる。
男子と女子だと採点方法が違ってて、今日のワリエワの点数を男子で計算すると
昨日の男子シングルで3位。
でも男子と同じように採点するなら
ルールも男子と同じにして、女子SPでも4回転解禁しなくてはね。
現状、女子SPは4回転禁止だから。
そしたらワリエワは4回転2本入れるから
宇野の点数は完全に超えるし、ネイサンをも超えるかも。
157【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:45:59.52
フィギュア最強選手を決めるのではなく、フィギュア最強大国(男子・女子・ペア・ダンスの総合力)を決めるのが、団体戦な。
43【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:34:01.05
樋口さん、なんだかここ最近進化した感が凄い。綺麗になったし動きも良かったよ。ほんと凄い
179【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:10:12.82
>>43
激しく同意
数年前までは単なる「気が強いバシカンの姉ちゃん」だったのに
185【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:22:39.88
浅田真央が出てきた時
今の若い子はも欧米に負けないような体形になってきてるんだなぁーって思ったけど
間違いだったわね(´・ω・`)
188【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:27:01.86
日本は今後も女子フィギュアスケート競技に参加するつもりなら、抜本的に変えていかなきゃ駄目だろ。
まずは選手育成を五輪で15歳になる人を中心にやっていかなきゃな。
184【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:18:09.17
ザギトワ後の3人娘の中ではコストルナヤが一番エレガントで期待してたんだが、もう代表にも選ばれてないんだな・・・
192【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:32:29.34
>>184
ケガで代表選考会を欠場したんじゃなかったか
159【TOKUMEI】2022/02/06(日) 14:53:35.15
>>148
浅田は、子供時代を旧採点の規格で、練習したからな。
この時代に生まれていたら、子供時代から今のルールに合わせた練習をするだろうから、
ジャンプの矯正で苦しむことは無いだろう。

3Aを跳べない宮原や、度々怪我をする紀平よりは活躍できるんじゃないか?
199【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:52:14.81
>>159
そもそも真央のジャンプって矯正しなければいけないほど汚いジャンプではなかったよ
確かにバンクーバーシーズンはジャンプ崩れてたけど
それはコーチなしの自主練状態だったからそうなってしまったといった方が正しい

今のトップ選手がハンマーキックや沈み込みが凄くても何も言われてないのを見ると
真央は単にイチャモンつけられただけでしよ
真央が今の時代ならそんな口うるさく言われてないよ
209【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:15:45.94
フィギュアスケートに関してはロシアは素晴らしいからな
218【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:01:26.53
またいつものガイジが暴れててワロタw
219【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:01:51.11
規定で4回転飛べないって何?


意味分からん
247【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:08:29.34
>>219
女子はSPで4回転跳んじゃいけないんだよ。
実際は跳ぶのは勝手だけど、男子のように4回転の点数は貰えない。
昔浅田がシニアに上がった頃も、女子SPの規定で
アクセルは2回転半しか跳んじゃいけなかった。
3Aは他の3回転ジャンプと同等にみなされるので
浅田は規定通りの2Aと他のジャンプの代わりに3Aを跳んでた。
248【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:08:54.83
>>199
今の時代なら回転不足取られまくり
252【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:14:50.53
>>248
プレロテグリ降りのプロだったもんなー
インチキ過ぎてキムチより嫌いだったわ
238【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:33:27.07
女子はSPに4回転入れちゃいけないんだってね
3Aで両手上げるのがマックスって感じ?
この子には4回転で勝負させてあげたいわ
男子に入ればいいのにw
女子に敵はいなさそう
262【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:22:08.88
>>238
FSにクワド5本ぶち込むトゥルソワがライバルかも。
今んとこ5本クリーンに跳べた事は無いけど。
トゥルソワは男子の試合に出たいと言ってるよ。
トゥルソワ曰く、クワド5本を跳ぶ人は世界に数人しか居ません。
私は「彼ら」に遅れを取らないように頑張る…
ワリエワは分からないが、トゥルソワのライバルは男子。
263【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:23:30.38
黒人が出られないに等しい欠陥スポーツ
267【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:27:41.05
キムヨナのプロトコル(採点表)は異常に綺麗。
何故かと言えば、ジャンプが回転不足でも見逃されて減点されないから。
268【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:31:02.29
>>267
で、浅田には3A跳ぶ前から早々と減点してんだよ。
バンキシャがジャッジの背後から、それをバッチリ撮って
放送してしまいました。
299【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:24:13.97
ザギトワ金の時からすでにもっと強い後輩が控えてるって言われてたよね
今回もか。事実だがカワイソス
309【TOKUMEI】2022/02/07(月) 01:35:31.45
ワリエワの3Aは、衝撃で茶を噴いた。
あんなん男子もできんわ。
330【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:29:17.20
ロシア娘「キャ~ユズさん一緒に写真おねがいします!」
羽生「ワイのロシア娘生写真フォルダに新たなコレクションやなぁ、グヘヘへ」 
332【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:37:41.38
>>331
いつの情報を言ってるのか知らんがもう過去の話だよ
海外で日本人のイメージはメガネで出っ歯と言われてるのと同じだぞ
334【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:00:53.94
>>332
安藤美姫とメドベージェワが同年齢に見える。
349【TOKUMEI】2022/02/08(火) 10:09:23.27
カミラはもう神の領域だよ。
4000年前ならピラミッド建ててもらえるレベル。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644116943