暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part108

1【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:26:58.95
関東周辺地域の花粉症に関するスレです
薬や治療に閃する詳しい話はそれぞれのスレで
関連スレ、関連リンク・代表的な治療法等は>>2-4辺り
次スレは>>980が立てること

前スレ

◆◆花粉症 関東地方 総合◆◆ Part107
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/allergy/1634562701/
14【TOKUMEI】2022/01/21(金) 06:24:41.50
また鼻呼吸ゼロの季節が来るのか
目は真っ赤になるし涙で目の周りはかぶれるし肌ガサガサになるし鼻はあかぎれになるしで憂鬱しかない
鼻の奥が腫れて完全に塞がるのがどれだけキツいか
はぁ
28【TOKUMEI】2022/01/22(土) 07:54:29.87
モーアタ来たわ
目も痒い
71【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:17:26.66
年中飛んでる
83【TOKUMEI】2022/01/25(火) 15:44:54.48
バイク、自転車向きのもある
86【TOKUMEI】2022/01/26(水) 00:01:08.80
同じく千葉 たまにくしゃみでる
来月は薬もらいに行かなきゃな
昨年同様オンラインでやるかな
どっちにしろめんどい
148【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:06:37.37
これまではオロパタジンを使ってましたが、自分には強すぎるようなので、効き目が中くらいの市販薬でアレジオンはどうでしょうか?ご意見よろしくです
177【TOKUMEI】2022/01/29(土) 14:48:41.43
今日も花粉あるな
まだ1月末なのにな
晴れていると鼻がズウズウて感じになるw
どんより冬の曇っているときのほうが花粉症の人には最適な天気w

タリオン飲んでいるからくしゃみと鼻水ダラーにはならないけどな
けど不快だわw
194【TOKUMEI】2022/01/29(土) 21:17:27.33
いや処方薬は基本は14日だけど種類によってもっと出せて、花粉症薬なら症状安定してれば90日までokだったよ
その上限もH14に一部を除いて撤廃されてる
でも出す日数って先生によって違うから、ずっと通っている病院でこっちから何日分ほしいと言っても出してくれないところもあるね
239【TOKUMEI】2022/02/01(火) 18:59:16.88
今日風強くて症状強め…@神奈川
目もかゆいし鼻がむずむず。アレロック飲んでるけど
259【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:55:14.93
はなこさんに変わる良いサイトはないですか?
時系列で飛散情報が欲しい。
267【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:12:35.68
今日は鼻水が止まらん
花粉か風邪かコロナか
273【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:27:35.82
朝起きたときの喉イガイガだけでオミクロンあるようだね
自分は1日だけイガイガしただけで発熱なし倦怠感もなし
その後、起床時に喉の違和感はない
感染してたのかなぁ
295【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:20:34.70
やはり黄砂やPM2.5データも弄ってたのか
あきらかに真っ白なのに政府絡みの予測実測サイトでは少ないとかなってたからおかしいとは思ってたけど。
ホント糞だな
297【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:41:28.28
>>295
中国工作員が英議員に献金とか言うニュース出てたけど、日本は買収されたような議員や官僚ばかりじゃないかな
マスコミも中韓人雇ってそれなりの地位にいるでしょ。
中韓に忖度しまくりですわ
315【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:24:28.26
鼻が臭くなってきた
春だねぇ
316【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:44:08.19
なんじゃそりゃwwwww
318【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:57:46.18
1か月後にどうなってるかだろうね
319【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:05:36.60
今日は今年初めて目が痒いわ@東京23区北部
334【TOKUMEI】2022/02/05(土) 10:49:25.91
タバコも効くよね
336【TOKUMEI】2022/02/05(土) 11:05:35.52
キンピラごぼう始めました
360【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:28:36.99
>>356
鼻詰まりを解消するツボ
362【TOKUMEI】2022/02/06(日) 13:32:12.53
>>360続き
両手の人差し指で静かに押す
少し長めに(2分くらい)押すと効果が出やすいとのこと
394【TOKUMEI】2022/02/07(月) 20:47:15.75
福岡市は来年から今の杉林から紅葉樹や花粉の出ない杉に植え替えると発表したけど、やっとかよって感じだが、まだマシな地方公共団体なのかな?

国有林とかマジで加害者として損害賠償請求したい
397【TOKUMEI】2022/02/07(月) 22:15:58.10
人質になって口にガムテープ貼られたら窒息死する
401【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:09:05.74
>>397
>>398
やっぱみんな考える事一緒やな
404【TOKUMEI】2022/02/08(火) 01:56:02.45
歯医者に行ってるが
この時期かなりつらい
434【TOKUMEI】2022/02/08(火) 20:41:51.42
顔の上半分、マスクで隠れてないところがガサガサになってきた。
とりあえずアレジオン飲んだら体が鉛のように重い。
ヘルス電話予約したんだが行きたくない。
454【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:55:51.61
今日もやべぇ
早くも味覚、臭覚なくなって熱ぽい
この感覚忘れてたわ
去年は楽だったなぁ(遠目)
なにもコロナだけじゃないんだよな
465【TOKUMEI】2022/02/09(水) 20:09:54.16
職場でくしゃみ連発マンが自分しか居なくて肩身狭い
みんなファッション花粉症じゃん…
507【TOKUMEI】2022/02/11(金) 19:03:35.45
>>500
消えろ社会の生ゴミ
523【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:14:53.40
>>507
キレキレだね
535【TOKUMEI】2022/02/13(日) 15:59:04.15
スーパー目薬だな
537【TOKUMEI】2022/02/13(日) 18:30:49.98
喉痛でPCRしてきた。
紛らわしいからしばらくタバコと酒やめて喉守ろう。

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/allergy/1642584418