暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

名探偵コナン264

1【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:37:50.64
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
読売テレビ日本テレビ系列にて、毎週土曜日18:00~絶賛好評放送中
hulu他動画配信サービスにて第1話から配信中! ※有料、詳細はytvオンデマンドを参照

★関連スレ>>2、■今後の放送予定>>3

アニメ公式ページ(ytv)          ttp://www.ytv.co.jp/conan/
原作公式サイト              ttp://www.conan-portal.com/#newsContent
Webサンデー                ttp://websunday.net/rensai/conan/
全事件レポート編纂室(原作データ)  ttp://websunday.net/conandb/top.html
ytv MyDo! 見逃し配信          ttp://www.ytv.co.jp/mydo/conan/
ytvオンデマンド              ttp://www.ytv.co.jp/yod/conan.php

※前スレ
名探偵コナン263
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1636706604/

※ 新スレ立ては>>950以降厳守
 1行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入れるとワッチョイ付きになります
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:42:18.94
コナン監督不在に

鎌仲史陽
@Nobuharo1974
病気によりお休みいたします
39【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:52:52.32
>>37
鬼太郎とトトロがコナンより上は草
40【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:57:08.95
>>39
認知度調査でしょ?
別におかしくもなんともなくね?
62【TOKUMEI】2022/02/05(土) 18:52:52.76
都合良くトタン屋根が降ってきてロープが切れるのは面白かったナ。
67【TOKUMEI】2022/02/05(土) 19:07:31.26
犯人がわざわざ煽ってた子供じゃなにもできないってアイテムがないコナンには概ね当たってたというか
まあ体力とメガネの力で死確定の仲間を助けたのはすげえけどね
88【TOKUMEI】2022/02/05(土) 23:36:48.20
せめて後編見てから意見言おうと思ったけど、更に酷かったわ
このレベルは久しぶりでは
あの脚本家には任せるなとかそういうレベルじゃなくて
93【TOKUMEI】2022/02/06(日) 05:54:58.75
トタンでロープが切れてコナンだけはぐれるなら
まだなんとか耐えられたと思うわ
3枚のトタンでそれぞれ繋がったロープが全部切れて
全員バラバラになって遭難するとか
こんな展開、笑うなってのが無理だろ

しかも、ロープ切れた後にコナンが眼鏡を必死に
探してるところもお前なにしてんの?って感じなのに
なんとか見つけた眼鏡が壊れていて、身体も動かなく
なってきて絶望的な状況だったのに、次のコマぐらいで
眼鏡を使っていきなり歩美のところへ駆け付けてくる
ところがマジで( ゚д゚)だった

で、最後コナンが雪の下敷きになって入院エンド
なんか、凄いものを見た気分
106【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:03:11.45
犯人一派も遭難しそうだなとは思ってたからそこは当たってたw
50【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:10:26.92
>>47
あんこに溺れたアニオリより酷い?w
113【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:42:09.84
>>50
それは分からんけど今まで見たアニオリの中でもトップ10には確実に入るひどさ
127【TOKUMEI】2022/02/06(日) 21:14:17.97
あといろいろ気になるところはあったけど縄が都合よく切れた辺りでどうでもよくなったってのも見たww
141【TOKUMEI】2022/02/07(月) 21:04:32.74
「お前なんか、博士の発明品が無ければなにもできねーただのガキだ」
とか煽られたらコナンはブチ切れすると思う
147【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:43:35.82
コナンが落したメガネの位置を計算してたけど
どんな計算式なんだろ
146【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:56:33.62
灰原いると保護者3人になってピンチになる状況が作りにくくなるとか?
151【TOKUMEI】2022/02/08(火) 12:16:41.66
>>146
メタ的にいると邪魔になるのは分かるんだけど
それに対する作中の説明がないから「いない人」として扱われてる感あってそこは不満だ
151【TOKUMEI】2022/02/08(火) 12:16:41.66
>>146
メタ的にいると邪魔になるのは分かるんだけど
それに対する作中の説明がないから「いない人」として扱われてる感あってそこは不満だ
153【TOKUMEI】2022/02/08(火) 13:38:36.87
>>151
状況設定を作るための取ってつけたような理由は説明あっても無くても変わらんでしょ
特に日常設定がメインのアニオリは「〇〇がいない」理由なんて脳内補完で十分だわ
160【TOKUMEI】2022/02/09(水) 05:19:57.66
原作でも単行本まだの話で博士とコナンが出かけて灰原気分じゃないから留守番もあったけど
組織のことでデリケートになって家に出たがらないのと沖矢が見てるって説明あったな
161【TOKUMEI】2022/02/09(水) 06:11:42.77
てか見るからに付き合い良くなさそうな割にここ一緒に行ってあげたのかっていうのが多いよな
露天風呂のやつとかw
162【TOKUMEI】2022/02/10(木) 09:52:05.54
今探偵事務所に籠城した話見てるけど面白いな。
172【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:32:42.09
別に不安要素減ったからって常に全員一緒でなきゃなんてルールもないし
本人は中身大人だから、博士やコナンは中身+隣に赤井いるから、留守番を問題視しない

原作が脚本がっていうけど、普段のアニオリで事件やコナンに積極的すぎる方がずっとキャラ崩壊し続けてんだよ
アニオリ同士や原作とちょっと辻褄合わないのも今に始まったことでもなく
たまに私パスするくらい何も問題ないだろ
177【TOKUMEI】2022/02/10(木) 23:31:28.34
アニオリや劇場版の灰原に「キャラ崩壊」とか言ってる人は単にコナンと灰原が一緒にいるのが嫌なだけなんだと思う
キャラオタやアンチみたいに見られたく無い方便として「原作との違いが」とか「キャラの設定が」とか言ってる感じ
まあ皆がとは言わんがね
180【TOKUMEI】2022/02/11(金) 08:07:02.70
>>163
そうだっけ?灰原いないケースって最近はもうないんだっけ?
割とあるイメージが定着してるわ
181【TOKUMEI】2022/02/11(金) 10:10:08.81
>>180
アニオリだとしても灰原いることは最近はほぼだよ
10年くらい前の越智監督期は探偵団ものだったら皆勤賞だった
その頃にはもう灰原は探偵団の仲間として過ごしてたってことだね

それより前だと小学校のクラスが舞台なのに灰原だけいないという超不自然な回はあったけどね
181【TOKUMEI】2022/02/11(金) 10:10:08.81
>>180
アニオリだとしても灰原いることは最近はほぼだよ
10年くらい前の越智監督期は探偵団ものだったら皆勤賞だった
その頃にはもう灰原は探偵団の仲間として過ごしてたってことだね

それより前だと小学校のクラスが舞台なのに灰原だけいないという超不自然な回はあったけどね
184【TOKUMEI】2022/02/11(金) 12:37:04.70
>>181
調べてみたが灰原が探偵団をパスしなかった年は2008、2009、2012、2014、2020年だけだった。それ以外の年は2004、2021年を除いて年に1〜3回はパスしてる。2004年だけは8回もパスしてた。ちなみに去年は5回パスしてた。
去年の灰原の登場回数自体が少ないのかと思ったけど頻度的には2001、2011、2016年と同じ年に10回程度だった。
全体的には年に15〜18回程度が多いからそれに比べたら去年は登場回数が少ない年だと言えるだろうね。
205【TOKUMEI】2022/02/12(土) 12:46:18.23
出るとめっちゃ話が面白くなるってわけでもないから出なくても問題ないかな
219【TOKUMEI】2022/02/12(土) 18:38:04.23
ぬう、当時祭りになってたけいおんネタか
それをデジタルリマスターするとは
227【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:13:19.14
今日がリマスターで
来週が五輪特番で休止で
再来週・再々来週もリマスター

1ヶ月新作無しかよ
そんなに映画の制作で忙しいのか?
コロナさえなければ2020年に上映していた緋色を2021年にやったんだから
ハロウィンまで2年間も間があったのにスタッフは何してたんだ
229【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:15:18.21
>>227
サボってたんだろ
235【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:29:21.90
>>234
来年の正月にRUM正体判明やってそれより後じゃね?
239【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:18:23.98
>>235
このスレを除いている住民で
"RUMの正体を知らない"
アニメしか見ていないファンもいるのだろうか?
250【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:04:26.92
ホワイトアウトみたいに推理しない、犯人が最初からわかってる、みたいな話って他にある?

大昔にミステリーとサスペンスの違いは?ってテレビでやってて
コナンがミステリー(犯人を視聴者と一緒に推理)
古畑がサスペンス(犯人が最初から判明)ってやってたから
ホワイトアウト回はだいぶ違和感だわ

まあその理屈なら火サスは何なんだよってなるけどさ
256【TOKUMEI】2022/02/13(日) 08:07:15.30
>>250
犯人が先に分かってるミステリーもあるよ
倒叙ミステリーって呼ばれてるやつ
270【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:38:58.17
ガールズバンドか
園子や蘭の声優今何歳やねん
272【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:41:28.53
>>270
園子60歳
山崎和佳奈57歳に来月でなる
274【TOKUMEI】2022/02/13(日) 13:12:02.81
昔のコナン見直してるんだが、命懸けの復活でコナンが「死んでも帰って来るから…」とか言ってる所で、コナンの声優さんなのに一気に新一になるの凄い好き

あと、赤井初登場のバスでFBIとかベルモットとか解ってて見直すとまた面白い
あれってベルモットは組織の誰かと会う予定でFBIは尾行で…
ベルモット何でバスなんだ?車乗りそうなのに
無免とか?
あと赤井はもう組織抜けてるのに、あんな尾行バレバレなんじゃないのか?ゲホゲホしてるし
292【TOKUMEI】2022/02/14(月) 19:48:15.42
>>291
ググったらそうだった
つーかこんな1話限定のモブキャラを代表作に挙げられても解らんよなw
31歳だからまだまだこれから色んなキャラを演っていく予定だったんだろうな…
改めてご冥福をお祈りします
293【TOKUMEI】2022/02/14(月) 20:00:18.45
>>292

ポケットモンスターベストウイッシュも挙げられてたけど何の役か調べたら
ジュペッタだったよ。
296【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:15:01.21
>>295
すぐ上に出てるじゃん
ストラップ回の子供
297【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:20:52.86
>>296
あぁスレ更新されてなかったサンクス

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1643431070