暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【清水康彦】CUBE 一度入ったら、最後【菅田将暉 杏 岡田将生 斎藤工 吉田鋼太郎】2部屋目

1【TOKUMEI】2021/10/28(木) 10:15:50.91
突然、謎の立方体=CUBEに閉じ込められた男女6人。
劇場公開日 2021年10月22日

オフィシャルサイト
https://movies.shochiku.co.jp/cube/
予告編
https://youtu.be/5mI5wPASHGE
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=cube

監督 清水康彦
原案 ビンチェンゾ・ナタリ
脚本 徳尾浩司

後藤裕一 菅田将暉
甲斐麻子 杏
越智真司 岡田将生
宇野千陽 田代輝
井手寛 斎藤工
安東和正 吉田鋼太郎
柄本時生
山時聡真
38【TOKUMEI】2021/10/29(金) 07:52:31.34
映画関係ない話するなら出てけばいいのに
40【TOKUMEI】2021/10/29(金) 08:11:07.48
>>37
去年からCUBEの何十倍も宣伝しまくって金かけまくってイベも舞台挨拶中継も乱発して
CUBEより席も割当られた人気漫画実写のさんかく窓っていう映画知ってる?
今年、CUBEの脇役の俳優が主演してCUBEよりコケてる松竹映画なんだけどw
46【TOKUMEI】2021/10/29(金) 09:53:26.83
>>40
CUBEはまだ三角窓の興行収入超えてない
2週目にして、大幅に座席数減らされる予定だから今後確実に三角窓を越える保証もない
他作品と比べる様な書き込みは、公開終わってから数字確定してからにしないと恥かくハメになっても知らんよ
そもそも、他の人も書いてるが興行収入がより下の作品と比べてマシって全くコケた言い訳になってない
63【TOKUMEI】2021/10/29(金) 14:30:35.35
密室劇心理サスペンスにしたいのか、
目的不明のSFミステリーにしたいのか、
謎解き脱出頭脳アドベンチャーにしたいのか、
どのテイストも薄味に入ってるから、
作品の方向性がよくわからなかった

オリジナルがあるって知らなかったんだけど、
そっちはもっとそのへんがはっきりしてるの?
103【TOKUMEI】2021/10/30(土) 13:47:41.39
岡田は新作の聖地Xでもあああああああーってシーンがあるね
140【TOKUMEI】2021/10/30(土) 22:23:28.06
杏が理系女子だと思ってたがダメなメーテルだった
181【TOKUMEI】2021/10/31(日) 10:43:16.49
オリジナル映画ヒット多数の菅田がこんなマニア映画の松竹リメイクの主演をさせられて
ゴリ押しって、まさか菅田を無名俳優とでも思ってるヤカラがいるらしい
204【TOKUMEI】2021/10/31(日) 18:10:34.91
>>188
菅田が監督に反対して抗議したってソース見たいんだけどどこにある?
208【TOKUMEI】2021/10/31(日) 18:48:44.45
>>204
星野源のラジオにゲストで出た時
オリジナルの面白さに、邦画的なヒューマンドラマとしての希望がいるんでしょうかと現場で何度も話し合いを重ねたけど
最終的には監督の熱意を受け入れ皆で全力でやり
結果なんとか形になったんじゃないかなと思うけど後は見ていただいた方の判断的な話

監督もどうしてもヒューマン要素入れたがった割に、そこに思い入れがあると言うよりは
盛り上げるために弟死なせて兄に罪悪感持たせてやろやろって脚本にしか思えない
ぼこぼこにされてる弟に「お前はなんでもっと頑張れないんだ」とか言う?
234【TOKUMEI】2021/10/31(日) 23:25:20.13
あげてる映画名で色々と察しwww
一応、花束だけいれてみたのかな

反社左翼ヤクザ映画だけ見てこいよ
271【TOKUMEI】2021/11/01(月) 11:46:47.49
そうかなあ、オリジナルも「当時としては」アイデアが秀逸でインディーズ系にしては受けて評価された一発芸的な所あって、海外版カメラを止めるなみたいな感じだと思うんだけど
307【TOKUMEI】2021/11/01(月) 18:54:40.71
そんな恫喝でなんとかなるとまだ思っているんですか
それで映画への批判が帳消しにできるとでも?
313【TOKUMEI】2021/11/01(月) 22:49:27.08
斎藤工が急所ハズレた一撃で即死したのに違和感覚えた。
318【TOKUMEI】2021/11/02(火) 06:33:35.74
ラスト、ここから出ても何も変わらないかもしれないよ?って外での扱いがどうであれ即死トラップだらけの場所に留まる理由なんてないだろw
342【TOKUMEI】2021/11/02(火) 21:57:43.98
>>318
お腹すいただろうしトイレも行きたいよなw
346【TOKUMEI】2021/11/03(水) 00:48:48.87
斎藤工はBL物や濡れ場多いから強めのファンがついてるけど演技は凡庸
孤狼の血の演技は大不評
40【TOKUMEI】2021/10/29(金) 08:11:07.48
>>37
去年からCUBEの何十倍も宣伝しまくって金かけまくってイベも舞台挨拶中継も乱発して
CUBEより席も割当られた人気漫画実写のさんかく窓っていう映画知ってる?
今年、CUBEの脇役の俳優が主演してCUBEよりコケてる松竹映画なんだけどw
361【TOKUMEI】2021/11/04(木) 15:35:45.09
>>40
CUBE、まだ3億超えてないけど、本当にさんかく超えられるの?
369【TOKUMEI】2021/11/05(金) 09:30:59.05
トラップせまってるのに、トラウマ発動させてアーアー言ってるのは失笑ものだったけどね
自分の身に危険が迫ってたら、本能的に逃げるだろ、普通
391【TOKUMEI】2021/11/05(金) 21:40:58.37
>>369だけど、自分が言ってるのは上から回転スライサーが降りてくる部屋での事
キャラ設定自体がおかしいんだから、別に菅田の演技がアドリブとかなんも言ってないのに過剰反応する人いるんだねw
ちょっとでも批判めいた事言われると我慢できないタイプ? 5ちゃんねるは向かないんじゃない?
395【TOKUMEI】2021/11/05(金) 23:22:25.98
はたから見てるとむしろババアは菅田オタの方だと思うんだけどな
すぐ発狂するのは自覚の無い更年期ババアあるあるだし
演出に対してのレスに対していきなり「菅田将暉は悪くない!」みたいのが湧き出す
そしてそういうのをしだすのはだいたい単発
409【TOKUMEI】2021/11/05(金) 23:51:10.67
他のスレもそうだけど俳優上げやら俳優叩きの単発率が高いのは風物詩みたいなもんでしょ
逆に作品の事を話してる人は単発率低いイメージがあ
414【TOKUMEI】2021/11/06(土) 00:07:44.75
今どき5ちゃんに長時間滞在する人はアレですよ
SNSもあってLINEもあってネットで人と喋るツール多数あるのに一日中スレ見てるのはな
429【TOKUMEI】2021/11/06(土) 20:18:31.71
この映画の話してるわけじゃないんじゃない?
100レスなんてとっくに越えてるし
482【TOKUMEI】2021/11/10(水) 11:16:36.53
東出の芝居は逆にこういうパニック物とか非現実な作品の方が合うかもしれない
日常的な芝居は下手だけどスタイルは異次元に良くてイケメンだとは思うぞ
483【TOKUMEI】2021/11/10(水) 11:29:11.98
>>482
スレチは帰れよ
485【TOKUMEI】2021/11/10(水) 12:23:06.73
杏と東出の子供ならどう転んでも美形で恵体になるからな
子供が将来、役者になることを考えたらメディアで別れた夫のこと批判しない杏は賢い母親だよ
493【TOKUMEI】2021/11/11(木) 20:04:50.94
>>487
あれは違う柄本なんだろ
あいつもアンドロイドだから何体もいる
498【TOKUMEI】2021/11/12(金) 06:56:36.74
>>493
人工知能のアンドロイドが自分の意志をもっている近未来だと思えば状況も説明がつくよな
CUBEを作ってアンドロイドを使って社会実験、アンドロイド達のデスゲーム見て遊んでる人がいる
508【TOKUMEI】2021/11/13(土) 07:39:41.59
菅田将暉の顔がアンパンマン見たいだった

似てるといわれてる堂本剛もメンタル病んで顔パンパンになったし、忙しすぎてバランス崩したか
541【TOKUMEI】2021/11/17(水) 01:13:53.67
登場人物像6人しかいないのに棒立ち用員多すぎて草生える 
本編はちゃんとみんなに役割があったのに
542【TOKUMEI】2021/11/17(水) 02:03:46.37
>>541
アンドロイドなんだよ
CUBEの原作は1990年代の欧米が舞台
リメイクはSF近未来が舞台だから人間に見えてもどこか違和感があるロボットが共存
あるいはロボットしかいない世界
559【TOKUMEI】2021/11/21(日) 20:33:22.82
>>558
息子は CUBEを脱出した子供の行く先を
どう感じただろう?
560【TOKUMEI】2021/11/21(日) 20:36:15.05
>>559
見終わったあと「あの子死ぬの?」って言われたから違う違う違うと3回もゆーたw
俺から聞く前に面白かった~って言われてホッとした
648【TOKUMEI】2021/12/08(水) 05:20:15.58
続いてるんだよ
時間軸を超越した11次元の宇宙空間におかれたCUBEのなかで
665【TOKUMEI】2021/12/31(金) 08:48:45.96
菅田将暉銀魂のイメージが強すぎるw
新八が頑張ってるようにしかみえなくてダメだったw
私だけじゃなくてここのみんなも新八にしか見えなかったんじゃないかwww?
673【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:10:41.15
深夜のエレベーターに一人で乗ってると、この映画を思い出してこわくなる
677【TOKUMEI】2022/01/02(日) 02:51:51.24
他の作品の杏は何とも感じないのに、この杏はたまらなくエロく見える

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1635383750