暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【痛みに耐えて】副反応でも過半数休まず コロナワクチン、解熱剤服用で出勤も… ★2

1【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:45:21.86
昨年の新型コロナウイルスワクチンの接種後、発熱などの副反応が出ても、過半数の人は休まずに出勤していたことが、大正製薬(東京)の調査で分かった。政府は副反応に対応した休暇制度の導入などを企業に求めているが、実際には「解熱剤を飲んで会社に行った」(50代男性)という人も少なくなかったようだ。

調査では副反応が出た人のうち、54.3%が仕事や学校などを「休まなかった」と回答した。背景には人手不足などがあるとみられ、「会社に行ったら熱が出て、解熱剤を飲んで乗り切った」(20代女性)と、休みたくても休めない状況も垣間見えた。

 また、仕事への影響を避けるため「副反応が出てもいいように、翌日が休みの土曜日に接種した」(50代女性)という人もいた。
 一方、休んだと回答した人で最も多かったのは1日だったが、一部は「3日以上休んだ」と回答するなど、人によっては重い副反応が出たとみられる。調査は昨年12月に、15歳以上の男女1664人を対象にインターネットで実施した。
 変異株「オミクロン」株の感染が拡大する中、ワクチンは3回目接種が今後加速する見通し。厚生労働省の調査では、3回目接種後の副反応は、米ファイザーのワクチンの場合、ほぼ2回目と出現率が同等で、接種部の痛みや全身の疲労感、頭痛が多かった。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022021200434&;g=soc
※前スレ
★1
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644649779/
5【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:47:48.74
ノーマスクがばら撒いているからな
39【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:00:57.59
ジャップ土人の知能の低さ、思考停止ぶりには本当に驚かされる
毒珍接種に反対して大規模デモをやっている欧米人が本物の文明人
80【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:13:27.07
ほんとアフォな国やwww
22【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:54:32.59
そうだ!働け!
そして1000兆の借金は頼んだぞ!
これからは老人時代だ
福祉を厚くして老人が楽しめる街作りをしろ!
なんだ、最近の若者は
何故、子供を産んで家を建てないんだ?
83【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:14:06.87
>>22
殴りたいw
96【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:19:48.80
無理するから心筋炎とかなるんだ
給料出なくたって翌日ぐらい休んだほうがいい
体壊したらかえって高くつく
67【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:09:37.58
喉が腫れ上がって頭痛が酷くてとてもじゃないが出勤なんか無理
解熱鎮痛剤も全く効かないし
125【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:29:02.93
>>67
ワクチンが効いてる証だから泣き言言って甘えるのはやめたまえ
148【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:38:18.03
そうまでして打つ価値あるのかね…
154【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:42:19.30
40℃の熱が出たけど、我慢して出勤したわ
173【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:50:41.58
3回とも大した副反応なかったよ
腕が痛いとかだるいとかその程度
2回目だけ37.2度くらいの微熱が出たけどロキソニン飲んだらすぐ下がった
197【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:57:09.83
ススメ ススメ ヘイタイ ススメ
216【TOKUMEI】2022/02/12(土) 22:08:25.11
副反応の高熱は一時的に急激に下がった免疫システムを風邪ウィルスに攻撃されることで起きるんだから
解熱剤キメたらただでさえ低い免疫の動きを封じることになるだろ
馬鹿じゃねえの?
151【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:40:40.63
>>138
コンプラ的には任意でないとオカシクね??
235【TOKUMEI】2022/02/12(土) 22:19:53.49
>>151
出世に興味無ければ回避できるよ。
人と会う仕事はできなくなるけど。
286【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:13:33.73
奴隷に相応しい馬鹿っぷり
心身壊れるまで頑張ってくれw
303【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:45:29.00
重症化しないのが重症化予防で打つんだろ草
来世はもっと賢くなれよ。
314【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:08:18.09
発熱や腫れ痛みが治まればもう大丈夫なんだって
思いっきり勘違いしてる馬鹿が大半なんだろうな

【職場接種】主要125社の9割超が接種実施 来月開始が最多、2月は3割 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644585816/
322【TOKUMEI】2022/02/13(日) 00:46:30.76
辛いなら打たなきゃ良いじゃん
353【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:08:24.63
熱出てフラフラの奴が会社出てきて何が出来んだよ
こんなのが生産性下げてる原因だろ
360【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:13:21.54
>>353
会社に来ないとマイナス10評価だったのが、仕事できなくても体調崩してまで会社に来ると評価がマイナス8でおさまるのが日本社会
360【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:13:21.54
>>353
会社に来ないとマイナス10評価だったのが、仕事できなくても体調崩してまで会社に来ると評価がマイナス8でおさまるのが日本社会
365【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:16:33.46
>>360
昭和引きずりの事務はまだそうか。女子に御茶だしとかやってそうだな。健康状態がリスクになる職業は仕事はさせない、出来ないシステムになっているから。
369【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:21:05.60
そんなにカコナールなんかを飲ませたいのか
370【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:23:39.59
>>369
やれる事やってそれでも具合悪くなったら全然休んでいいと思うよ
でもドラックストアで千円で手に入る解熱剤すら飲まないで休みま-すって人は
雨の日に傘を敢えてささずに次の日風邪ひきました休みま-すってのと同じだと思う
374【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:32:09.41
社畜の鑑じゃん
413【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:09:17.66
>>412
データが見たいなら世界中の保健省にある
興味があるならみておいで
きみらのソースは「デマ」だからいらない
おまえらがいうワク信=政府の論だけど理解できてる?
417【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:33:43.62
>>413
こっちから教える事なんてないよ
こっちが教えて欲しいの
ワク信さんが納得した情報の当該情報のリンク貼ってくれって言ってんの
高学歴のワク信さんならチョチョイのちょいでしょ
428【TOKUMEI】2022/02/13(日) 08:58:46.14
>>9 1000円じゃ無理だよ。給付金10万でいいよ。貧乏でなくても家族総出でみんな行くわ。対象年齢を引き下がろって言ってくるかもしれん。
432【TOKUMEI】2022/02/13(日) 09:34:38.58
そもそも自営だから休めない
481【TOKUMEI】2022/02/13(日) 14:13:58.16
「痛みに耐えてよく頑張った!!」(馬鹿ネズミ
483【TOKUMEI】2022/02/13(日) 15:17:22.23
打って、2週間くらいで効果が出て、その後効果は下がっていくから、2回接種から数カ月たった今3回目を打つべき
と、宣伝されているのだから、2回目以降は、回数は関係なく、
最後に打ってからの経過時間が本質なんだから、2回、3回、4回云々はナンセンスな議論だと思うヨ
479【TOKUMEI】2022/02/13(日) 14:07:26.11
>>464
打ってる奴が重症化してるんだろ。
151人の容体急変クラスターのニュースを見たか?
限りなく少ない未接種重症者を気にしたりして何のためにワクチン打ったんだよ…
491【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:43:24.85
>>479
海外では最近VAIDSの話題もよく聞くし
予測通りだけどいざ現実化してくると恐ろしいな

打たなくて本当良かったよ
今は危機を回避できた安堵感が…
引き続き治験経過を様子見させてもらうかな
515【TOKUMEI】2022/02/13(日) 19:59:12.62
オレの事だな
574【TOKUMEI】2022/02/15(火) 00:12:09.41
>>571
ワクチンのリスクというよりは、休むべき時に休むこともできない日本社会のリスクというべきでは?
579【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:30:00.13
>>574
自主的に運動する人も同リスクだから、やっぱりワクチン側のリスクだよ
588【TOKUMEI】2022/02/15(火) 09:54:37.25
解熱剤を渡されるから少しの熱でも飲んじゃう人がいるだろ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644666321