暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【痛みに耐えて】副反応でも過半数休まず コロナワクチン、解熱剤服用で出勤も… ★2

1【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:45:21.86
昨年の新型コロナウイルスワクチンの接種後、発熱などの副反応が出ても、過半数の人は休まずに出勤していたことが、大正製薬(東京)の調査で分かった。政府は副反応に対応した休暇制度の導入などを企業に求めているが、実際には「解熱剤を飲んで会社に行った」(50代男性)という人も少なくなかったようだ。

調査では副反応が出た人のうち、54.3%が仕事や学校などを「休まなかった」と回答した。背景には人手不足などがあるとみられ、「会社に行ったら熱が出て、解熱剤を飲んで乗り切った」(20代女性)と、休みたくても休めない状況も垣間見えた。

 また、仕事への影響を避けるため「副反応が出てもいいように、翌日が休みの土曜日に接種した」(50代女性)という人もいた。
 一方、休んだと回答した人で最も多かったのは1日だったが、一部は「3日以上休んだ」と回答するなど、人によっては重い副反応が出たとみられる。調査は昨年12月に、15歳以上の男女1664人を対象にインターネットで実施した。
 変異株「オミクロン」株の感染が拡大する中、ワクチンは3回目接種が今後加速する見通し。厚生労働省の調査では、3回目接種後の副反応は、米ファイザーのワクチンの場合、ほぼ2回目と出現率が同等で、接種部の痛みや全身の疲労感、頭痛が多かった。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022021200434&;g=soc
※前スレ
★1
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644649779/
19【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:53:42.08
副反応で高熱が出るようなもの何でみんな打ってんの?
27【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:56:17.73
ワイなんて全く副反応なんてなくて
逆に効いてるのか心配になったわw
70【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:10:05.55
うちの会社は副反応の発熱は公休扱いしてくれるから熱出たらラッキー扱いだったわ
22【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:54:32.59
そうだ!働け!
そして1000兆の借金は頼んだぞ!
これからは老人時代だ
福祉を厚くして老人が楽しめる街作りをしろ!
なんだ、最近の若者は
何故、子供を産んで家を建てないんだ?
83【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:14:06.87
>>22
殴りたいw
113【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:25:17.92
「ワクチン接種者が感染源に」「副反応の死者多い」真偽不明の情報交錯 メーカーは否定 | 河北新報オンラインニュース
https://kahoku.news/articles/20210706khn000040.html
58【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:07:42.06
ファイザーさん、何とかして副反応の少ないの開発して
半年に一度3日寝込むんじゃやって行けない
130【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:32:16.53
>>58
> ファイザーさん、何とかして副反応の少ないの開発して
> 半年に一度3日寝込むんじゃやって行けない

「善良な市民でありたと思うなら政府から課せられる使役は苦痛であっても受け入れる」

それがグレートリセット後の社会の基本構造だから
副作用の無いワクチンってのがそもそも想定外なのよ

副作用の激しいワクチンの(強制)定期接種は最初から計画のうち
157【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:43:50.29
>>146
だから「危険だ」と訴えた連中を「注射が怖いヘタレ」と嘲笑って聞く耳持たなかった連中なんて
これからもワクチン打ち続けて辛い目に遭うくらいで丁度いいだろ
だから俺は「3回目以降は嫌だ」とかほざく半ワクカスは絶対に許さない
169【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:48:41.00
>>157
許してやれよ、可哀想
マジで命にかかわりそうだし
173【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:50:41.58
3回とも大した副反応なかったよ
腕が痛いとかだるいとかその程度
2回目だけ37.2度くらいの微熱が出たけどロキソニン飲んだらすぐ下がった
178【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:52:26.04
>>173
たぶん貴方の体は頑丈、大事にしたまえ
192【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:56:33.75
うちはコロナ関係の休みは満額給料が出るよ
有給とは別枠の特別有給になる
223【TOKUMEI】2022/02/12(土) 22:12:09.14
事務職だから仕事してるふりして乗り切った
正直はきそうだったわ
249【TOKUMEI】2022/02/12(土) 22:30:34.89
月月火水木金金 24時間戦えますか  ビジネスマーン ビジネスマーン
  ジャパニーズ ビジネスマーン ♪
265【TOKUMEI】2022/02/12(土) 22:42:45.01
コロナ怖くて受診控えて、コロナ以外の病気が見つかりにくくなってるらしいから、受診控えとかはやめとけよな
284【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:11:59.49
>>1
その発熱が、本当にワクチンの副反応か わからんのに出歩くなよ…。
「副反応かと思ったら新コロナ感染だった」ってニュースが
何度も出てるだろうが…。
288【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:15:48.13
腕の痛みや腫れすら無かったから
副反応アピしてる奴らがホラ吹きに思えて仕方ない
俺だけそんなに老化してるって有り得るか?
まだ48歳で健康診断ストライク組だぞ?
287【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:13:57.07
正社員は体調不良扱いで休めるけど
派遣社員はコロナじゃないんだから仕事に来い
305【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:47:33.48
>>287
派遣社員の命よりも、こういう大規模感染の前に、くだらない承認欲求を満たすだけの無能な役職付きや無能な正社員は解雇しよう。
まず287がその筆頭。
リモートワークで、何をやればいいか指示出しすら出来ない、派遣社員未満のスキルしかない正社員たちなんて、アフターコロナには全く不要の存在。
310【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:54:56.55
解熱剤飲んでもほとんど効き目なかったけどな
2回目は39度越した
3回目はさすがにそこまでにはならんだろうと思ってるけど
金曜日午後休取ったわ
342【TOKUMEI】2022/02/13(日) 04:10:19.20
今まで何ともなかったのが
ワクチン接種後,体調が崩れて戻らないとか
一体,何をさせたいのか・・・・
349【TOKUMEI】2022/02/13(日) 04:52:00.41
>>342
何をさせたいんだろうね
君はどう思う?
352【TOKUMEI】2022/02/13(日) 04:56:42.32
コロナってもうこいつら仕事休みたいだけだろwもう解ったから仕事さっさと辞めーや
358【TOKUMEI】2022/02/13(日) 05:12:46.93
>>352
ナマポの煽りか
406【TOKUMEI】2022/02/13(日) 06:49:59.23
>>404
どっちが正しいかなんてデータを見れば明白なんだ
政府のいうことと俺の論は一致してる
お前がいうことと反ワクのいうことは一致してる
>>381とか俺なら殆ど論破できるし
頭が悪すぎてみんな放置してる状態なんだけどこいつは気付かずに貼り続けてるw
412【TOKUMEI】2022/02/13(日) 07:05:12.15
>>406
ワク信からソースのリンク付きで
国内外の公的な機関の情報や解説したブログ情報や動画を教えてもらった事がないから
是非情報を出して論破してほしい
ワク信も安心出来るだろ

まずはとりあえず新型コロナウイルスの発見者の国籍と氏名を教えて欲しい
武漢からオミクロンまで
446【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:36:38.21
休めよ、病人なんていなくても会社は廻るわ
497【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:28:24.83
>>494
そんな微妙なものなのか…
人生で嗅いだことがないってくらい強烈な臭気だったんだけど
走って逃げてえづいちゃったよ
怖いのは全く違う日と場所で脈絡なく同じ臭いを嗅いだという事

ホームレスのオッサンとかの異臭や糞尿やゴミの腐敗臭とかとは違う
死んだ飼い犬に一晩添い寝した時だってそんな不愉快な匂いしなかった
祖母の葬式で嗅いだ微妙なかすかな匂いを何十倍にした感じ
500【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:51:02.54
>>497
微妙には思えないが
わからんやつの方が多いらしいぞ
513【TOKUMEI】2022/02/13(日) 19:55:14.33
副反応中って逆に感染しやすい期間じゃないの?(´・ω・`)
527【TOKUMEI】2022/02/13(日) 21:49:41.07
スネ夫「悪いなのび太、このワクチン一人分なんだ」
531【TOKUMEI】2022/02/13(日) 21:57:54.12
自ら望んだんだから文句言うなよ。
バファリン飲んで働けw
543【TOKUMEI】2022/02/13(日) 23:45:56.72
なんでワクチン打つんだろ?
どんな意味があるの?
14【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:52:15.93
高熱3日、その後に両手首痛、1カ月後から現在まで手足の霜焼け症状。
会社と世間体で2回のノルマを果たしたけれど3回目はもういいわ
546【TOKUMEI】2022/02/13(日) 23:53:22.04
>>14
ワクチンじゃないけど、去年夏にコロナで中等症になって治った後、手が霜焼けみたいになったり震えたりしてたわ

今は治った
580【TOKUMEI】2022/02/15(火) 06:38:32.49
周囲に感染させずに仕事は休んだ分の2倍働け!お前仕事舐めるなよ
583【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:50:20.16
熱が出たら 問答無用で 職場のビルに入れない。
モデルナ 半分になっても、副反応キツいわ。
562【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:25:57.04
>>12
有給にすると皆勤手当が失われて減給処分同様になる会社は無数にある。
厳罰化しない限り無くならない。
大手マスメディアは高給過ぎて記者自身が被害者でも気がつかないかも?
585【TOKUMEI】2022/02/15(火) 08:56:44.80
>>562
皆勤手当なんて昭和の遺物だから 無くした方がエエ。
有給を取って 有意義な人生を過ごすのが令和の時代。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644666321