暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

お茶の水女子大は女子校のため男性は進学できず←昭和かよ

1【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:41:13.61
男女差別撤廃に動いてる現代において女子校とか男子校とかやってるとか時代錯誤にもほどがあるやろ
2【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:41:40.97
わいも入りたかったのに
3【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:42:06.86
学校が決めてんなら従えよ義務教育じゃねえんだから
4【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:42:10.59
悠仁様はそういった問題に一石投じたかったから付属の幼稚園に入園したのかもしれんな
5【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:42:34.89
女子校って夢があってええやん
妄想の種になってるし残しとこ👍
6【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:44:19.91
>>3
医学部で女性受験者の点数を落としてたのも学校が決めてんなら従えって言うんか?
7【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:44:37.33
>>6
従えよ
9【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:45:42.41
>>3
やめたれw
10【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:46:13.69
私立ならともかく、国公立で女子大がある意味がわからん
11【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:47:40.58
お茶女か奈良女か忘れたけど裁判辞さずで強引に入学認めさせたちんさんがいたけどすぐにノイローゼなって辞めたって聞いたで
12【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:47:54.82
奈良女って誰も話題にしないよな
13【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:48:15.83
男子大学はなぜないんや?
14【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:48:55.02
>>6
女子医があるんだからそっち行けばええやん男はだれも文句言ってないし
15【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:50:48.24
公費で女子トイレ作るようなもんやろ
医学部男子のみも認めろ
16【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:50:49.40
防衛大学は昔は男子校やったな
17【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:50:59.94
奈良女の付属は有名人めっちゃ輩出しとる
かなり自由な校風や
入るのは厳しいのに
19【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:52:54.83
女大に入りたがってた気持ち悪い奴いたよな
20【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:53:00.36
21【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:53:15.16
>>6
皮膚科眼科はこれ以上要らんねん
22【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:53:56.66
相撲の土俵入りとか文化残してほしいけどな
23【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:54:34.55
女子校に1人だけ通うってのが落としどこやったんちゃうか
24【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:54:47.28
私立ならいいけど国公立が性差別したらあかんわそりゃ
26【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:55:46.80
お茶の水」って単語意味わからんのやけど
お茶の中の水成分ってことか?
27【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:56:03.30
世間「男女平等にしろ!」


なんJ民「女子校は平等ではないのでは?」


世間「なんやこいつきっしょ」


なんJ民「えっ……………」



ワイらはまた負けてしまった
26【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:55:46.80
お茶の水」って単語意味わからんのやけど
お茶の中の水成分ってことか?
28【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:56:35.72
>>26
茶にええ水が湧いとったんや
29【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:56:52.61
奈良女のメンヘラに迷惑掛けられたから滅びてほしい
いまだに思い出すと震えが来る
26【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:55:46.80
お茶の水」って単語意味わからんのやけど
お茶の中の水成分ってことか?
30【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:58:10.03
>>26
お茶の水に川あるやろ?
あそこに天皇だかの偉い人がお茶の水を流してたからお茶の水っていうとかだった気がする
26【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:55:46.80
お茶の水」って単語意味わからんのやけど
お茶の中の水成分ってことか?
31【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:58:23.00
>>26
そこら辺は良質な湧水が出てる地帯で古くは江戸幕府将軍に出すお茶の水はここから汲んで来てたことに由来する名前やな
32【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:58:42.91
男子校に入れられた卒業生が認可した自治体を訴えるのは無理なんか?
社会性を身に着けさせるのも教育なんやからワンチャン学習権の侵害でいけそうやと思うんやが
33【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:59:04.87
適当に嘘書いたろと思ったら案外当たってて草

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645054873