暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【カーリング】<敗れたスイス>ロコ・ソラーレたたえる「本当に優れたチーム」「彼女たちは私たちより良いゲームをした」

1【TOKUMEI】2022/02/19(土) 05:52:54.27
北京オリンピック(五輪):カーリング・日本8-6スイス>◇女子準決勝◇18日◇国家水泳センター

日本代表のロコ・ソラーレに準決勝で敗れたスイスは、またも悲願の五輪王者に届かなかった。世界王者として臨んだ大一番。前日の1次リーグ最終第9戦では8ー4で下した相手に、6-8で雪辱される形になった。

スキップのシルバナ・ティリンツォーニは「1週間試合をしていれば、とても調子の良いチームと当たることもあります。それが今日の日本でした。彼女たちは私たちより良いゲームをした。勝ちに値していました」と語った。

互いに尊敬し合うチーム同士。吉田知那美は「ベストフレンド」と表現する。フォースのアリナ・パッツも「彼女たちが昨日より良いプレーをしてくるのは分かっていました。彼女たちが本当に優れたチームだと知ってますから」と答えた。全力で渡り合い、勝者をたたえる姿があった。

19日の3位決定戦ではスウェーデンと対戦する。

日刊スポーツ 2/19(土) 2:51わ
https://news.yahoo.co.jp/articles/08893dd6d9600e5a445bcab4930c62de11947c82

写真 ;w=640&h=488&exp=10800
2【TOKUMEI】2022/02/19(土) 05:53:33.91
カーリングスレ立てすぎ
3【TOKUMEI】2022/02/19(土) 05:54:00.22
メガネ軍曹が調子悪かったね
5【TOKUMEI】2022/02/19(土) 05:54:49.04
こいつら日本に負けてたのに途中で勝ちを確信してたような雰囲気だったわ
6【TOKUMEI】2022/02/19(土) 05:55:35.63
失敗した時笑ってたよね
11【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:08:07.08
ロコソラーレじゃない方がいいんじゃないのか
とか言ってましたごめんなさい
13【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:12:41.73
9回で藤澤が確変するまで勝ち確信して笑いとまらんかったやんけ
14【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:13:14.93
ロコソラーレのチームメンバー、とても顔が似てる人が含まれてね?
16【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:14:47.37
ムチムチ
18【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:15:53.76
ナショナルチームなのに
イタリア語?使うとは
愛国心が足りないね

なでしこ見習って
20【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:17:11.38
素晴らしいチームだな
強くてこの潔さ
どこぞのチームとは大違いだ
21【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:17:57.76
ごめんなさいね、こっちは多種目にわたって何故か知らぬが朝鮮人と試合させられてるもんで、たまにスポーツマンシップの爽やかさで来られると日本人全体がびっくりするんだわ
23【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:23:56.54
今ハイライトちょうど見たけど第9エンドの残り2投時点ではカーリング知らない100%が負け確信するような状況だな
24【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:24:33.39
アメリカ戦でもビッグ同点されたけど、スイスは2点ずつ刻んで来そうな雰囲気あったな。
藤澤が2投で粉砕した。
29【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:31:36.39
懐(ふところ)が広い人っていいね。
多分スイス中で慕われている人だとしみじみと思うよ。ありがとう。
30【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:32:18.05
3番目に投げた人生理かなと思ったけど干上がってる?
32【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:34:49.56
>>1
体格差が凄いね
しかしサッカーと言い、強いのか弱いのかよく分らんね日本は
34【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:39:23.39
仲良しチーム風情をかもしだしてるけど

 空中分解してるんだよねアレは
35【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:41:11.14
王者はコメントも違うな
流石です
38【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:45:40.48
3番目のおばあちゃんがむちゃくちゃだったな
37【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:45:03.37

エルフとホビット
40【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:51:17.85
>>37
スイスチームは175cm
鈴木ゆうみは146cm
およそ30cm違う
37【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:45:03.37

エルフとホビット
41【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:52:28.96
>>37
奥でディープキスしてるの?
48【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:03:32.79
スイスチーム大人だな
金メダルを盗まれたくらいのことを言ってくる人だっているのに
50【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:05:12.06
たしかに準決勝の日本はよかったし、スイスはいまいちだったけど、
予選8勝1敗通過したのに5勝4敗に負けて敗退は腑に落ちないだろ
33【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:35:37.21
まあ一日何試合もできるカーリングは総当たりリーグ戦だけで決めるべきだな
52【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:07:33.03
>>33
一日何試合もできるカーリング
クレイジースイーパーズが疲労でぶっ倒れてしまうだろ
53【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:07:56.16
羽生、こういうとこだぞ
54【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:08:03.07
スイス3番手のおばちゃんに筆卸しお願いしたい日本人童貞多い
49【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:03:39.19
室温15℃あるのにめっちゃ寒いよワイの部屋
カーリング会場で半袖のバカはおかしい」
55【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:08:36.09
>>49
それ、少し加湿してやると部屋が暖かくなるよ
56【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:13:36.90
予選のスイスを見ていて勝てる気がしなかった
ロコは集中力上げてきたな
日本選手権で苦境に立った経験が生きてる
是非優勝して欲しいものだ
50【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:05:12.06
たしかに準決勝の日本はよかったし、スイスはいまいちだったけど、
予選8勝1敗通過したのに5勝4敗に負けて敗退は腑に落ちないだろ
58【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:16:47.64
>>50
予選と決勝Tはシチュエーション全然ちがうのに頭がついて来れないなら発達障害を疑ったほうがいいぞ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645217574