暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】フジテレビ 早期退職に元アナウンサー野島卓氏、境鶴丸氏、「ガリタ食堂」の明松功氏ら約60人応募

1【TOKUMEI】2022/02/18(金) 17:50:03.60
2/18(金) 16:40配信
スポニチアネックス

 今回のフジテレビの早期退職に約60人が応募していることが18日までに分かった。関係者によると、同局は1月から50歳以上の早期退職希望者を募集しているという。

 同局で22年続いた人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」の生みの親で、90年代以降の日本のバラエティーをけん引してきた名プロデューサーの片岡飛鳥氏(57)が同局を退社することが17日に分かったが、片岡氏の他にも、同じく「めちゃイケ」のプロデューサーを務め、「ガリタ食堂」の企画への出演でも知られる明松功(かがり・いさお)氏も退社。他には「FNNスーパーニュースWEEKEND」や「FNNスピーク」などでメインキャスターを務めていた元アナウンサーで現在は総務局勤務の境鶴丸(さかい・つるまる)氏、過去に「めざましテレビ」などでニュースキャスターとして活躍し、昨年までアナウンス部長を務めた野島卓(のじま・たかし)氏も名を連ねている。

 片岡氏は、1988年の入局から30年以上、バラエティー一筋で、現在は局長職として後進の育成や番組の立ち上げなどに関わっている。今後は制作会社を立ち上げ、映像制作に関わっていくという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad21ba18ca8a6efcad39432a4950c2b00515ebb9
15【TOKUMEI】2022/02/18(金) 17:58:55.72
JR東日本の特急と新幹線のアナウンスの人?
17【TOKUMEI】2022/02/18(金) 17:59:42.95
読みは同じサカイだけど、鶴丸さんと堺雅人の顔がダブる
69【TOKUMEI】2022/02/18(金) 18:24:32.91
かがりP懐かしい~
81【TOKUMEI】2022/02/18(金) 18:26:52.90
中嶋優一は今ダウンタウン松本と連んでる

中嶋優一プロデュース番組
・新しいカギ
・まっちゃんねる
・二宮ん家
・ドラフトコント
・FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~
・まつもtoなかい~マッチングな夜~
・お笑いオムニバスGP

過去のプロデュース番組
ダウンタウンなう
・人志松本の酒のツマミになる話
ワイドナショー
・芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
106【TOKUMEI】2022/02/18(金) 18:34:01.03
>>81
その下の日置祐貴がめちゃイケ最後のディレクター
まあそこらへんも共テレ脱出を狙ってそう。
128【TOKUMEI】2022/02/18(金) 18:42:37.29
褐色の鼻くそ食いこと
129【TOKUMEI】2022/02/18(金) 18:42:51.70
在チョンだけ残った
161【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:04:14.93
境鶴丸57歳 野島卓55歳
168【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:14:55.83
早期退職で辞めた方が金を沢山もらえて得だからでしょw
当たり前だけど会社に居座った方が貰える金は少ない
どちらもWinWinで良かったねと
173【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:23:13.59
まぁ早期退職で多めにもらって、フリーアナウンサーとして細々と仕事すれば良いからな
そこそこの知名度があれば仕事はくるだろうし
207【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:39:32.63
青嶋は辞めねえのかよw
軽部と三宅は絶対定年まで辞めないだろうな
215【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:43:21.09
テレビの時代終了
92【TOKUMEI】2022/02/18(金) 18:30:22.91
>>20
ほんどだwikiに書いてあった
しかもひっそりと報告されたの?
闇すぎる
225【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:47:45.39
>>92
wikiより
>2021年5月28日放送のTHEわれめDEポンで、先輩アナウンサーでもあった野島卓アナからの報告で、死去していたことがわかった。

酷いww
245【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:54:10.30
退職金+1億なんでしょ
年収3000万くらいあったら辞めないか
21【TOKUMEI】2022/02/18(金) 18:00:40.36
軽部も辞めてくれよ
267【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:02:41.59
>>21
めざましのエンタメコーナーの重鎮(笑)だからなぁ。めざましが数字取れてる間は外されないだろうなぁ。
はっきりいってジャニーズとのコラボだのマンスリーコメンテーターだので延命してるようなもんなのに。
272【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:03:49.70
フジテレビってブランドなくなったら人生辛いよ、ホント。
残れるなら残った方がいい。ユーチューブなんて地味な仕事させられる
280【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:08:11.64
フジテレビってソニーっぽいよななんとなく関連あったっけ
99【TOKUMEI】2022/02/18(金) 18:32:00.05
>>2
そりゃ早期退職者が転職活動するんだから
出ないほうがおかしいだよ
316【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:25:57.62
>>99
おかしいだよ
328【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:29:43.88
境も野島もNHKが欲しがりそう
332【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:31:44.38
退職社員の情報流すなんてフジテレビのコンプライアンスどうなってんの
281【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:08:41.43
>>261
上場会社つーのは2年続けて赤字だと株主に解散させられるから無理矢理黒字にするもんだからな
なので単年度の黒字を出されても、内情がどーなのかはよーわからんな
335【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:34:27.84
>>281
フジテレビは粉だらけ、
下請けと広告主は反社だらけ、

会計関連も恐らく粉。

DMMなんてAVメーカーのteamLabから数億円毎年受けてるしな。キックバックもある。資金洗浄もいいとこ
381【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:57:23.87
純粋な日本人追い出して
朝鮮極東テレビになる気か( ・ω・)
407【TOKUMEI】2022/02/18(金) 21:15:41.97
無能だけ残るのか(笑)
408【TOKUMEI】2022/02/18(金) 21:16:31.48
ガリタってどうすんだろ?
無能だから、藤井、佐久間、加地、にはなれないしさ。

だからといって、You Tubeのディレクターにもなれない
実家が何かやってるとか、再婚の嫁さんの実家がなにかやってるとかで余裕なのかな?
415【TOKUMEI】2022/02/18(金) 21:29:23.97
>>7
本当に羨ましい
432【TOKUMEI】2022/02/18(金) 22:24:37.45
ガリタと変なアニメで見なくなったなめちゃイケ
446【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:19:00.98
ガリタはめちゃイケ潰して終わった
447【TOKUMEI】2022/02/18(金) 23:24:29.50
ガリタ食堂身内受けが寒すぎてめちゃイケみなくなったなぁ。ナイナイも嫌いになった記憶
480【TOKUMEI】2022/02/19(土) 02:08:13.49
野島は麻雀実況アナウンサーに転向しろ
125【TOKUMEI】2022/02/18(金) 18:41:08.74
>>2
社外秘、部外秘なら聞いたことあるけど社内秘って何?
487【TOKUMEI】2022/02/19(土) 02:42:51.65
>>125
社内でも一部の人しか知らないこと

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645174203