暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

三重県 亀山市 Part.20

1【TOKUMEI】2021/05/10(月) 18:46:15.87
前スレ
三重県 亀山市 Part.15
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1578237360/
三重県 亀山市 Part.16
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1585553119/
三重県 亀山市 Part.17
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1592540011/
三重県 亀山市 Part.18
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1600070633/
三重県 亀山市 Part.19
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1608692542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:: EXT was configured
38【TOKUMEI】2021/05/19(水) 07:38:19.22
せやに
43【TOKUMEI】2021/05/19(水) 21:17:51.95
とごる
64【TOKUMEI】2021/05/25(火) 18:21:43.59
土曜日にライブ開催!
そこでライブメンバーを募集!!
特にギター弾ける方、優遇します。
126【TOKUMEI】2021/06/11(金) 19:24:26.41
積水系
滋賀の方へ抜けられるんですよね?
140【TOKUMEI】2021/06/12(土) 16:00:21.41
亀中グラウンドの納涼会も好きやった
上岡龍太郎和田アキ子が来た
207【TOKUMEI】2021/06/29(火) 20:54:03.50
マムシ嫌い!
テーラーで踏んだんねん。
241【TOKUMEI】2021/07/04(日) 17:10:12.95
週刊現代で取り上げられてから知りました
風土病ですね
三重大の先生が研究しているらしいです
246【TOKUMEI】2021/07/05(月) 14:38:59.17
遺伝というよりも風土病ですね、牟婁病。
(ムロウでなく牟婁で検索が好さそう)
風土病で、ウィキにちゃんと記載されておりました。
258【TOKUMEI】2021/07/09(金) 11:56:39.78
降らんけど はっきりしませんなぁ
ムシムシほとります
お元気ですか?
280【TOKUMEI】2021/07/13(火) 14:55:31.38
乗り換え案内のアプリ毎日のように
亀山~新宮遅れがありますってうざいんやけど、工事でもしてるのか?
326【TOKUMEI】2021/07/31(土) 13:19:44.47
ブルースカイってどこ?何屋?
375【TOKUMEI】2021/08/12(木) 23:01:10.34
今日は1時間残業した
帰り、四日市のコンビナートの夜景がすごく綺麗だった
まるで真珠をたらばめたような
湯の山しぐれを思い出した
妻も子もある・・
406【TOKUMEI】2021/08/22(日) 15:33:32.34
下がしるいで刈るのやめといた。
407【TOKUMEI】2021/08/22(日) 21:14:41.33
>>406
しるい?
しゅるいじゃなくて?
420【TOKUMEI】2021/08/26(木) 08:56:43.77
田んぼも大変ですなぁ
後継者おりますの?
日本の農業はこの先どうなるんでっしゃろ?
437【TOKUMEI】2021/09/01(水) 09:01:05.51
陽射しが秋っぽくはなってきたけど
まだまんひるなかはあっついなぁ
469【TOKUMEI】2021/09/13(月) 18:02:31.18
自動車関連の元官僚だけにこの地方にはこれから必要な人ではある。
特に雇用関連は。
489【TOKUMEI】2021/09/19(日) 15:58:32.37
老人のつぶやき場かよ
491【TOKUMEI】2021/09/19(日) 17:24:17.51
草刈り機で頭ちょちぎったらなあかんな。
毒持っとるでな。
511【TOKUMEI】2021/09/26(日) 15:55:16.46
漁師が多い
血の気が濃い
519【TOKUMEI】2021/09/28(火) 20:51:53.26
場違いのド田舎が入ってて草
526【TOKUMEI】2021/10/01(金) 07:29:25.65
うーむ
537【TOKUMEI】2021/10/03(日) 14:00:35.88
王将のチラシが入っているが亀山店は載っていない
なんで?
584【TOKUMEI】2021/10/17(日) 07:47:24.14
さぶあすなぁ
640【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:22:50.33
この土日が大市やったんかな?
来週29、30日?
656【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:54:35.65
>>652
私はかさどさんは行った記憶がありませんが、ばあちゃんが「(4月の)かさどさんでも雪降る時あるでなぁ」と言っていたのを覚えています
また、ばあちゃんは「(奈良の東大寺の)お水取り(の時期)がくると春やなぁ」ともよく言ってました
657【TOKUMEI】2022/01/23(日) 16:21:25.11
>>656
 たしか、わが亀山の野登山の「鶏足山野登寺」では
 山頂ちかい上寺で4/7にお祭りがある記憶。
  で、8日の加佐登さんとの間で天気の取り合い?があると
 生前の祖母、父母がよく言っておりました。
 野登さんが晴れやと加佐登さんは雨やのぉ とか。
 ま、4月やから天候が変わりやすいのでしょうね。
  ついでに;その頃近くの方は、山上のお寺に参ってくれて笹を
 持ち帰って分けてくださいました。ハウスの入り口に立てると
 水稲苗が枯れずに丈夫に育つ とのいわれです。
658【TOKUMEI】2022/01/23(日) 17:49:59.27
>>657
前にもお聞きしましたが、野登山山頂から富士山が肉眼で見える日もあるのでしょうか?
659【TOKUMEI】2022/01/24(月) 11:56:12.98
>>658
 低山徘徊好きですが、見えるか否かは存じませんし
 興味ありません。あしからず
 ただ、富士山見え見えマップでは野登山は可視となっていますね。
 季節・天候も左右するでしょうね。登られますか
708【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:39:47.72
別嬪だが汚添い とされた
中谷のオバサンの顛末が知りたいです。
720【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:53:26.75
>>719
 オークワの南辺りで山を削ったから、
 金王道も風前の灯火・・・
721【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:57:12.77
>>720
途切れちゃいましたかorz
オークワより東の道(白子方面)は残っているのでしょうか?
727【TOKUMEI】2022/02/15(火) 09:23:14.79
>>726
 亀山市でササユリが有名なのは楠平尾地区と思います。
 三寺方面ではコスモスじゃなかったかな
728【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:00:29.84
>>727
ありがとうございます
ササユリは楠平尾、三寺はコスモスでしたね
三寺、楠平尾、田茂、安知本
あのあたりの小学生は西小へバスで通っていたように思います
阿野田(と言っても広いですが)の小学生は東小でかばのや菅内などからはずいぶん遠かったと思います
南小が出来てからも南小の区域の生徒でも東小へ通いたいという声も多かったと聞きます
安知本(上原)の小学生はどこの小学校へ通っていたのでしょうか?

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1620639975