暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

静岡県民専用スレ133

1【TOKUMEI】2021/04/24(土) 12:26:53.92
静岡県民・元静岡県民が地震時に集うスレです

※各地の状況をレスする際は@の後ろに住所を記載しましょう(例:@静岡市
 名前欄に地域を入れてもOKです
※次スレは>>950 ゲットの方がお願いね

◆ここは地震板です。原発放射能問題はここでは扱っていません。
原発放射能の他、地震以外の災害等について語りたい方は下記のスレへどうぞ。
都道府県】 静岡県 総合 19
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifeline/1381569278/

◆県内のお天気については下記のスレへ。
静岡県気象情報 Part5
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/sky/1571937652/

◆その他の県内の話題あれこれは下記のスレへ。
静岡県民専用ずら~ ★7
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1587571496/

テンプレ・参照リンクは>>2-3 

●前スレ
静岡県民専用スレ131
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eq/1575677118/
静岡県民専用スレ132
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eq/1594333849/
5【TOKUMEI】2021/04/24(土) 12:41:24.72
ありがとう
12【TOKUMEI】2021/04/26(月) 19:50:46.13
>>9
マルチコピペして不安醸成に必死やねw
40【TOKUMEI】2021/05/12(水) 23:25:14.31
ホームセンターで4点万引き 静岡市職員を現行犯逮捕
https://www.sut-tv.com/news/indiv/10006/
47【TOKUMEI】2021/05/18(火) 10:00:02.85
N市ワクチン接種予約、接種場所の指定までスムーズに進めるが
日を指定するとどの日を打ち込んでも3003e002:予約の指定ができない日付です
のダイアログが出て進められないな、どうなっているの俺のミスかな?
75【TOKUMEI】2021/06/08(火) 17:22:58.69
午後4時半頃、工事もトラックとか走る道もない沼津市と清水町の境目の仕事場で微震を数回感じた。
薄い銅板を掛けかけてたら振動でカサカサ音が鳴ったから気が付いた。
75【TOKUMEI】2021/06/08(火) 17:22:58.69
午後4時半頃、工事もトラックとか走る道もない沼津市と清水町の境目の仕事場で微震を数回感じた。
薄い銅板を掛けかけてたら振動でカサカサ音が鳴ったから気が付いた。
76【TOKUMEI】2021/06/09(水) 01:25:33.93
>>75
海風
124【TOKUMEI】2021/06/23(水) 21:00:39.42
レスするところを間違えたので、改めて

大井川の水量減少を真面目に問題視してくれる川勝さんが県知事続投で良かった
やっぱり川が勝ったな

大井川の山奥の住民さんも、川勝さんで良かったと思いますよ
あの水脈が破壊されれば、地下水まで干上がって、崩落や陥没や沈下が続発するから
下手をすれば、人が住む集落ごと土砂に呑まれることになったかも知れない
そんな恐ろしい土地には誰も住めませんしね

大鹿村の地下をリニアトンネルが通った後
実際村の生活道路が崩落土砂で埋まったし陥没もあった
地下水が抜けたり水位低下によるそういった被害は全国で多発していますから

それに、これでリニア稼働が遅れれば、浜岡原発の再稼働も遅れるだろうし

浜岡が再稼働せず、リニア貫通で水不足とならなないなら、
大井川の水を利用している大企業の日本撤退も今は無くなり、その下請けも潰れない
よって国民の勤務先と収入と生活と水が守られる
JRも永年赤字路線リニア稼働により、倒産の危機に陥って血税を頼り、
白い目でみられることもない
乗る人がいない時代遅れのリニアに血税が浪費されることもない

大井川の地上と地下の水脈が自然のまま維持されるなら
地下水減少や干上がりによる崩落や陥没、沈下も現状維持で人々の生活が守られる

川勝バンザイこれからも頑張ってくれ
地表の水問題のみならず地下の水問題も頼むぞ!
153【TOKUMEI】2021/06/29(火) 17:53:14.13
昼前の揺れは地震だったのか
ユラッときましたよ@焼津
169【TOKUMEI】2021/07/07(水) 09:37:01.12
かなりの組織票があったんだね
201【TOKUMEI】2021/08/02(月) 16:40:59.00
富士山噴火、どうなりますか?
227【TOKUMEI】2021/08/16(月) 20:02:40.15
さっきから沼津上空をオスプレイ数機飛び回ってる
230【TOKUMEI】2021/08/18(水) 07:58:12.12
8月18日午前1時38分頃地震がありました。
津波の心配はありません。
震源山梨県東部・富士五湖 深さは約20km
規模はM2.9 最大震度は1
震度1 富士市
248【TOKUMEI】2021/08/24(火) 19:18:43.58
一瞬揺れた@藤枝
271【TOKUMEI】2021/09/07(火) 17:12:09.05
明日日本海軍が今沢制圧するそうだ
日本人以外は今夜中に逃げろ
276【TOKUMEI】2021/09/10(金) 09:40:49.79
なんか静岡市だけワクチンしらっくらしてねえ?
288【TOKUMEI】2021/09/19(日) 19:38:00.33
恐れることなかれ
おまえらいつきてもいいだけの備えはあるだろ?
298【TOKUMEI】2021/09/29(水) 23:40:36.88
スッゴイ揺れた!@富士宮
335【TOKUMEI】2021/10/07(木) 22:42:57.87
来たよね今?
336【TOKUMEI】2021/10/07(木) 22:43:06.72
1くらい@掛川
486【TOKUMEI】2021/11/18(木) 15:36:45.38
昔富士山が噴火した時は車に火山灰が降り積もって拭こうとすると塗装を傷めてしまい大変でした。
488【TOKUMEI】2021/11/19(金) 05:10:28.34
>>486
牛車は漆塗りだもんな
傷つけたくないだろうよw
498【TOKUMEI】2021/11/20(土) 09:01:04.93
小刻みな揺れだった@三島
500【TOKUMEI】2021/11/20(土) 12:05:16.13
あれ?地震じゃなかったのか
503【TOKUMEI】2021/11/27(土) 08:50:27.51
沼津大平少し揺れた
575【TOKUMEI】2021/12/19(日) 06:42:34.22
揺れ
576【TOKUMEI】2021/12/19(日) 06:42:35.38
キタ━━(゚∀゚)━━!!
615【TOKUMEI】2022/01/03(月) 11:29:11.48
寒い
662【TOKUMEI】2022/01/16(日) 01:11:50.62
沼津市だし、海岸線まで500m付近だから家の前の避難場所である中学校を見たけど、まさかの校門閉まってるw
まぁ40センチ程度じゃあそんなもんかね
696【TOKUMEI】2022/01/26(水) 20:14:19.07
キャンプフジにC130輸送機13機飛来とか凄いな
724【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:05:29.50
はい

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/eq/1619234813