暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】松本人志「何人くらいシバいたんですか?」 長渕剛「ケンカして殴られるほうが多かったよ」

1【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:33:48.57
2/19(土) 23:21配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad16787320b34460bb8a3542f110e7a79c5cd3d9

 シンガー・ソングライター長渕剛(65)が19日放送のフジテレビ特番「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(後9・00)に出演し、直球質問に苦笑するシーンがあった。

 番組MC・松本人志が「すごい単純な質問していいですか」と前置きし、「何人くらいシバいたんですか?」と尋ねた。長渕は思わず苦笑い。「本当にケンカして殴られるほうが多かったよ」と返答し、「鹿児島からいったん福岡に出た時も、(自分が)生意気だったんでしょうね、きっとね」と続けた。

 福岡・中洲での出来事を回顧。「飲み屋に言って歌うわけだ、自分の歌を歌うわけ。そしたらちょっと怖めの人が『おい、演歌を歌わんか!』って。生意気だから、そこだけは譲れないから。演歌は歌いません、自分の歌を歌いに来ていますって。それでボコボコ」と、笑顔で話した。これに対して、千鳥の大悟は「なんで笑っているんですか?ボコボコにされた話ですよ」と驚がく。長渕は「懐かしいなぁ(と思って)」と応じた。

 さらに今はケンカが「できない」時代と分析。コンプライアンスが求められている風潮に、「表現は制約されていくから、日本から表現が全部なくなるんじゃないかって危機は感じるね、このままいくと」と話していた。
2【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:34:21.52
やっぱ桑田にやられたんすか?
4【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:35:49.54
長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく
6【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:37:06.64
これ20年くらい前も聞いたことあるぞw
7【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:37:14.54
ケンカじゃなくしばかれただけ
8【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:37:16.97
見栄張らないんだと思った
10【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:38:20.05
ヒョロガリからの金髪、筋トレに転身でシンパシーあるんだな
11【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:38:54.77
ヤクザの役やってヤクザ気取りになる前は
殴るより殴られる方が多かったってことかな
12【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:39:04.85
でも芸能界で一番ケンカ強い可能性ありそう
ガチで格闘技やってたし
15【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:41:02.71
松本と千鳥のイキリ小物感が凄い
17【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:41:24.19
松本も長渕もガリガリで喧嘩なんかできないザコだったからな


初老になってから必死に鍛えてるところも一緒だなw
18【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:41:43.46
筋肉ムキムキおじさん達
19【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:41:51.15
何故かTRAIN-TRAINがよく似合う悦っちゃんとこのご亭主
16【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:41:19.52
>>12
花田魔猿最強やで
21【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:42:27.56
>>16
怖そうな漢字
20【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:42:20.15
>>13
これ本当の話なのかね
22【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:43:14.68
>>20
ネタでしょさすがに。悦ちゃんにノックアウトされたのは事実だけど
24【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:43:27.34
清原の引退式の時に周りをグルグルしてるギター持った長渕好き
25【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:43:42.28
東京五輪中止運動に加担していた売国奴ダウンタウン松本人志を芸能界から駆逐しよう!

テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている

.
韓国が「対日世論工作」工作費を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
26【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:44:12.89
大悟ずっと声震えてたなw
27【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:45:18.49
南こうせつが新幹線でうるさくしてたヤクザもんに注意してた時隠れてたんだっけ?
28【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:46:21.09
コンプの塊という曲を歌って欲しい
29【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:46:29.14
>>9
南こうせつはガチガチの武闘派だし
30【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:47:22.76
さすが福岡
やばいな
31【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:47:45.42
喧嘩じゃないただのパワハラです
32【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:48:09.15
真面目ガリ勉が高校デビューってあったけどさ、長渕のなにが凄いってロン毛の陰キャな素のホークシンガーでデビューして、嫁の空手界隈から知り合ったヤクザに被れて社会人デビューだからなw

本人はまったくの陰キャっていうww

女々しいって、ほんと。
20【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:42:20.15
>>13
これ本当の話なのかね
33【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:48:14.00
>>20
ネタだろうけど長渕なら本当に言いそうだから殿堂扱いなのでしょ
福島みずほのアレみたいに
36【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:49:21.20
ん?答えになってんのか?
喧嘩の結果相手ボコボコにしたら
シバいたってことじゃん?
37【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:49:22.00
こんなのやってたのか
スケート見てたわ
39【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:49:49.78
渡瀬、宇梶、長渕はガチで喧嘩強い
43【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:51:50.34
>>4
これを見にきた
44【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:53:18.89
その時出来た曲が「完敗」です

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645281228