暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ストリートファイターV 初心者質問スレ part7

1【TOKUMEI】2016/03/18(金) 23:06:04.62
IP表示無しの初心者スレです
IP表示の意味がわからない人、NGな人はこちらへ
質問、相談なんでもOK

ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
公式ツイッター
https://twitter.com/SF_Community
Steam初心者、初級者用コミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/SFVenojoy
スト5WIKI (初心者講座あり/アフィ無し編集推奨)
http://www65.atwiki.jp/streetfighter5/

236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳

次スレは>>900以降から宣言して立ててください。
※1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れること

前スレ
ストリートファイターV 初心者スレ part6
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1457885795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
3【TOKUMEI】2016/03/18(金) 23:21:16.91
ちょっと向こうは雑談が多いのでこっちはスレタイに質問をつけました
質問なんでもありで
4【TOKUMEI】2016/03/18(金) 23:36:29.67
よくある質問

Q:アレコスのコード入れたけど使えない
A:時間をおいて再起動すると使えるようになります

Q:PS3アケコンは使える?
A:使えます。
  起動したあとOPTION→その他設定→レガシーコントローラーの認識で認識させると動きます
  PS3アケコン1台に付き純正パッドが1台必要

Q:マッチングしない!
A:現在鯖が不安定なので、原因を特定するのが困難です
  PS4本体の再起動、ルーターの再起動、ポート開放、待ち受け設定の変更などを試して下さい

Q:DL版とディスク版でロード時間違う?
A:基本的にデータは全てインストールしているため変わりません。

Q:シーズンパスっているの?
A:今シーズン(1年)中の追加キャラや一部コスチューム等が解禁と同時に即使用可になります。
  ファイトマネーを使えばキャラクターは開放できるため自分のプレイスタイルと相談して買いましょう。

Q:wikiが複数あるけど?
現在多く閲覧されているwikiアフィリエイト目的のため、編集と攻略が滞ってるので
アフィ無しwikiのリンクにスレのテンプレを固定してます
有志で編集するwikiで個人アフィは絶対ダメ
32【TOKUMEI】2016/04/03(日) 17:23:28.84
新しいスレがあるのでこちらへ
ストリートファイターV初心者質問スレ+wikiスレ(IP表示無し)
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1459403816/
54【TOKUMEI】2016/12/13(火) 10:43:37.96
ベガが最下位争いなわけないだろ
93【TOKUMEI】2017/09/17(日) 10:26:07.04
コスチューム変化コマンド
「対象のアレンジコスチュームを選択後、試合が始まるまで「弱P+中P+強P+弱K+上」を押しっぱなし」
これってトレモの2P側では使えないんですか?
119【TOKUMEI】2017/10/09(月) 18:30:38.65
6500から7500に上げるのって結構手間取る?
161【TOKUMEI】2018/02/04(日) 16:05:51.35
>>159
お返事ありがとうございました 観念します
162【TOKUMEI】2018/02/04(日) 19:52:52.97
>>161
ジャンプで避けましょう
175【TOKUMEI】2018/03/29(木) 01:47:31.38
エクストラバトル3種類ありますが、それぞれ1-4まであるうちの現在2や3ということですか?
1をやってないとクリアしても無意味ですか?
202【TOKUMEI】2018/05/16(水) 18:47:39.40
>>201
ありがとうございます!
あまりネット上ではプレイヤー同士の交流無い感じなんですね… 残念ですががんばります
206【TOKUMEI】2018/05/17(木) 08:33:38.22
>>202
俺はやってないけど、今はツイッターとかlineで情報交換してるらしいよ
207【TOKUMEI】2018/05/18(金) 06:53:08.47
豪鬼使いの初心者は発言権は無いのですか?
218【TOKUMEI】2018/06/01(金) 16:16:27.65
超絶不人気ゲーム!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
レバガチャの最たるもの!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
250【TOKUMEI】2018/09/28(金) 17:58:36.98
プロゲーマーの動画を見ていると、大会のような公式の場でも
座ったふとももの上にコントローラーを載せてプレーしていますが、
不安定になって入力をミスったりしそうに見えます。

自分はゲームをあまりしないので、
筐体(自宅等であれば、小さいテーブルなどに載せる)でのプレーが普通だと思っていたのですが、
ガッチリ安定させないとグラついたりはしないのでしょうか?(極端にグラつかないまでも、多少の不安定さは否めないでしょうし)
253【TOKUMEI】2018/09/28(金) 21:02:25.79
>>250
自分も膝の上にアケコン置くのは信じられなかったけど、
それがあまりにも当たり前だし、テーブル固定からそっちに移行したけど
すぐに慣れたよ
でもやっぱり固定した方がプロの人達もいいと思ってると思う
257【TOKUMEI】2018/09/29(土) 03:21:00.90
>>256
そんなに意味のないものだったのか。
それだけのために17GB。。
258【TOKUMEI】2018/09/29(土) 08:51:13.67
>>257
このゲームのアプデはmodなんかの対策もあってまるごと上書きだから毎回デカいよ
311【TOKUMEI】2018/12/25(火) 18:57:55.10
同じキャラのを週替わりで4回やらんとダメだぞ
372【TOKUMEI】2019/01/22(火) 14:32:04.08
ザンギからすれば1チャンスあるかどうかだから
捕まったら諦める
412【TOKUMEI】2019/02/13(水) 14:50:48.60
CPUと対人は別物。気にしなくていい
439【TOKUMEI】2019/02/23(土) 14:45:04.21
まじかぁ 昼間は20前後なんだけど夜は高くなっちゃうんですよねぇ…
自分の画面は普通だけど相手側は大分カクカクなのかなぁ
441【TOKUMEI】2019/02/23(土) 18:03:56.93
>>439
ping1桁~14ぐらいまでじゃないとまともな対戦にならんよ。
50-60なんて論外。
相手の画面カクカクレベルだと思われ。
445【TOKUMEI】2019/02/23(土) 22:22:21.47
バイソンでスマッシュの後、空中でexダッシュストレート2セット当ててるのはどうやってやるんでしょうか……
446【TOKUMEI】2019/02/23(土) 22:37:49.51
>>445
一回目をくるんでキャンセルして2回目だす
477【TOKUMEI】2019/03/06(水) 23:26:59.01
どっちでもいい
どのモードで対戦するかより、何を課題に対戦するかのほうが大事。
コンボに難があるならトレーニングモードからやったほうがいい
489【TOKUMEI】2019/03/13(水) 15:20:48.73
つえーよ
今はボンちゃんが使ってるし
本物のパンクも使い続けてる
マゴの使ってるキャミィこそ泥舟
516【TOKUMEI】2019/03/17(日) 01:47:12.69
お手軽かつ初心者おすすめのキャラて誰?
523【TOKUMEI】2019/03/20(水) 19:43:12.57
ルフィはずっと同じPS1パッドを使い続けてる
ボタン関連のトラブルはゴムパッド交換すれば大抵直るんじゃない?
562【TOKUMEI】2019/04/19(金) 13:37:05.53
別に切りたくて切った訳じゃなく突然ゲームサーバーからログアウトさせられる事あるし
もう一々気にしてねえ、心の中ですまんって事ですぐログインでまた待ち受けるだけよ
それでブロックされたら仕方ねえし
567【TOKUMEI】2019/04/21(日) 14:02:26.50
ちゃうちゃう、戦闘中突然ランケが差さってませんて出て(実際はささったまま
ログアウトオフラインになるからまたログインしなきゃならんで面倒
原因わからんねんもう、ケーブルは新品やし・・強いていえばハブで回線分けてるのが弱くなってんのかなあ
わからんわからん
568【TOKUMEI】2019/04/21(日) 14:20:45.64
>>567
俺もそれなるわ
多分本体の不良だから修理に出すしか無いと思う
ちなみに無線にしてると全く接続が切れたりはしない
592【TOKUMEI】2019/06/07(金) 12:04:48.15
PC版やってるんだけど、コスがショップで買えない。
なんで?
621【TOKUMEI】2019/08/11(日) 21:11:57.02
ありがとうございます 本田で前ステを意識してみます
あとバックジャンプの空対空とかですか
720【TOKUMEI】2021/04/20(火) 20:23:29.92
密着状態から、小パン or 投げって、
防御側は完全に2択ですか?
722【TOKUMEI】2021/04/20(火) 22:58:07.30
>>720
どっちか来るのが確実なら無敵で必勝じゃないのかな
740【TOKUMEI】2021/12/22(水) 23:08:09.61
イレブンがアーケードモードに出てこないのはなぜ?
747【TOKUMEI】2022/01/08(土) 10:32:21.24
ストーリーでコス変えたいなら一回クリアしないとダメなはず

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1458309964