暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ストリートファイターV 初心者質問スレ part7

1【TOKUMEI】2016/03/18(金) 23:06:04.62
IP表示無しの初心者スレです
IP表示の意味がわからない人、NGな人はこちらへ
質問、相談なんでもOK

ストリートファイター5公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfv/
公式ツイッター
https://twitter.com/SF_Community
Steam初心者、初級者用コミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/SFVenojoy
スト5WIKI (初心者講座あり/アフィ無し編集推奨)
http://www65.atwiki.jp/streetfighter5/

236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
236Pで波動拳、623Pで昇龍拳

次スレは>>900以降から宣言して立ててください。
※1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れること

前スレ
ストリートファイターV 初心者スレ part6
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1457885795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
13【TOKUMEI】2016/03/20(日) 06:32:19.86
wiki作成兼初心者質問スレで立て直したほうがいい気がしてきた
その方が目的もはっきりして住み分けもできる
66【TOKUMEI】2016/12/27(火) 00:37:11.71
PC版安くなってるからどうしようか迷ってるんだけど、ファイトマネーってそんなに時間かからずにキャラ買えるくらい貯まりやすい?
ズンパスもそこそこの値段だから最初から買うのはなんか抵抗あるんだよなぁ
あとウル4でダッドリー使いだったんですけど、似たような性能のキャラ居ますかね
68【TOKUMEI】2017/01/21(土) 15:25:45.04
>>66
最初はシナリオなどをやればすぐ貯まるよ
ダッドリーみたいなキャラは、完全にはいない
バイソンがリーチもあって、ラッシュ力もダッドリー並みになっている
キャラを使った雰囲気は、かりんとかの方が近いかも

>>67
ガチャって楽しく技がつながるって意味ではそうかも
ただ、すぐに体力溶けて難しい

バイソン、ベガが簡単で初心者向け
強いチンパン行動覚えたら戦える
74【TOKUMEI】2017/01/30(月) 17:33:30.10
類似スレ出るとしょうがないわ
80【TOKUMEI】2017/05/22(月) 23:31:40.90
昨日格ゲー初めて触ったんだけど、かかと落とし+昇竜拳が難しい(´・ω・`)
かかと落としの後の昇竜拳のコマンドがきれいに入らん
104【TOKUMEI】2017/10/05(木) 12:13:20.86
>>103
アケコンはなにを使ってるの?
安いのだと変な入力になったりする
107【TOKUMEI】2017/10/05(木) 12:17:18.15
アンカーミスです。
>>104さんでした。
134【TOKUMEI】2017/11/13(月) 12:32:42.24
前スレ976でバイソンについて答えてくださった方ありがとうございます
何も出来ずに負けるってことはなくなりました!
221【TOKUMEI】2018/06/26(火) 14:07:56.08
あまり難しいことを要求されず、
それなりに強い初心者向けのキャラって何になります?

近いうちに買うつもりなんだけどアークゲーしかやったことなくてキャラ選び迷ってます。

アビゲイルバーディ以外でお願いします。
242【TOKUMEI】2018/08/21(火) 23:52:41.21
わかりました
次から気をつけます
250【TOKUMEI】2018/09/28(金) 17:58:36.98
プロゲーマーの動画を見ていると、大会のような公式の場でも
座ったふとももの上にコントローラーを載せてプレーしていますが、
不安定になって入力をミスったりしそうに見えます。

自分はゲームをあまりしないので、
筐体(自宅等であれば、小さいテーブルなどに載せる)でのプレーが普通だと思っていたのですが、
ガッチリ安定させないとグラついたりはしないのでしょうか?(極端にグラつかないまでも、多少の不安定さは否めないでしょうし)
253【TOKUMEI】2018/09/28(金) 21:02:25.79
>>250
自分も膝の上にアケコン置くのは信じられなかったけど、
それがあまりにも当たり前だし、テーブル固定からそっちに移行したけど
すぐに慣れたよ
でもやっぱり固定した方がプロの人達もいいと思ってると思う
259【TOKUMEI】2018/09/29(土) 11:16:51.08
modの対策?
287【TOKUMEI】2018/12/05(水) 20:09:22.63
必須
307【TOKUMEI】2018/12/25(火) 17:28:12.30
エクストラバトルを風林火山4つ集めたのですが、コスチュームが増えてません・・
なにか間違ってますか ?
315【TOKUMEI】2018/12/26(水) 23:06:42.43
モンハン系ってもうとれないの?
349【TOKUMEI】2019/01/13(日) 19:42:18.46
348
ありがとうございます、安心して始められます。
353【TOKUMEI】2019/01/18(金) 16:46:33.08
コマンドキャラ言われてガイルを提案
409【TOKUMEI】2019/02/13(水) 13:17:00.87
>407 自分もそうしてみようかと思ったら最後おい…
423【TOKUMEI】2019/02/19(火) 18:56:38.50
>>422
横からすまないけど、溜め技の必要フレームってどこかで見られる?
424【TOKUMEI】2019/02/19(火) 19:28:29.56
>>423
sfvdiffでどうぞ
https://sfvsim.com/diff/

慣れればデータを組み合わせてヒット確認猶予Fを計算したりもできます
437【TOKUMEI】2019/02/23(土) 13:34:27.80
ping測定したら50~60くらいなんですけどこれって対戦に影響でますか?
453【TOKUMEI】2019/03/03(日) 03:43:57.82
本スレで発狂してたキチガイ
459【TOKUMEI】2019/03/03(日) 13:44:34.82
てかカジュアルやめろよw
やる意味ないじゃんw

無差別行ったらカジュアルで練習できるけどダイヤまではランクマで練習しろよw
486【TOKUMEI】2019/03/13(水) 10:20:35.14
そうそう、あれなんだよな
511【TOKUMEI】2019/03/16(土) 07:45:26.35
アビゲイルのEXナイトロって無敵ないときは読み合いに付き合うしかない?
516【TOKUMEI】2019/03/17(日) 01:47:12.69
お手軽かつ初心者おすすめのキャラて誰?
548【TOKUMEI】2019/04/12(金) 21:31:19.53
昔はゲームによっては単なる多段ヒットも4HITコンボ!って感じに表示が出てたんだがな。
584【TOKUMEI】2019/05/17(金) 00:50:30.15
おれ竜からベガに変えたら余裕でウルブロからダイヤにいけたぞ
589【TOKUMEI】2019/06/03(月) 11:50:12.76
いぶきのトライアル4-1ができないんですが
ボタンホールド後に離すってどこで大パンためるんですか?
あと慣れた人はこのコンボ安定して成功するんでしょうか
シンプルなゲームと聞いてたけどトライアルに嘘みたいなコンボ結構あるので
591【TOKUMEI】2019/06/04(火) 01:20:56.82
>>589
見てきた。なんかいぶき使ったこと無い人が動画見て作ったみたいなコンボレシピだった。
ex弱苦無がex中苦無(弱強入力)だったら
普通なんだろうけどね。

一応強ジャンプキック→スライド強パンチホールド(→ジャンプキックヒット)→中K中PEx弱苦無→強パンチ離し→略
で出来ました。
617【TOKUMEI】2019/08/10(土) 23:47:23.31
海外弾いたらマッチ遅いんだけど、シルバー帯人すくなくね?
621【TOKUMEI】2019/08/11(日) 21:11:57.02
ありがとうございます 本田で前ステを意識してみます
あとバックジャンプの空対空とかですか
696【TOKUMEI】2020/09/12(土) 11:33:42.50
フリプでDLしてトライアルを上のキャラから順にやってて今かりんなんだけど
J強K
2中K
236K→P
236K→2P

の最後が全く当たらない
多分出るのがおそいんだろうけど
なんか入力のコツある?
697【TOKUMEI】2020/09/12(土) 12:36:40.37
>>696
まず画面は端だと当たらない
あと大蛇は2362KPにすれば最速が安定するかも
斜め入力になると天狐に化けがちなので注意

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1458309964