暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】南果歩が元夫・辻仁成と20年ぶり再会 きっかけとなった息子の一言

1【TOKUMEI】2022/01/26(水) 20:47:53.31
20年ぶりの再会となった南果歩辻仁成

「人生、努力だけではどうにもならないことは、身をもって知っている」──女優・南果歩(58才)は力強くこう話す。2度の結婚に2度の離婚、さらには病気や人生の大波を乗り越えた彼女は、12年ぶりのエッセイ『乙女オバさん』でその半生を綴り、いま、やっと穏やかな日々を取り戻そうとしている。

【写真3枚】南果歩、タイトなパンツや首回りシースルーの衣装で熱唱(バンド活動にて)。他、フランスのオープンテラスでジャケット姿の辻仁成

「こんばんは、お元気でしたか?」

 かつては愛し合い、生活を共にした男女。さまざまな事情から、別の人生を歩むことを選択した2人であっても、長い年月を経て異国の地で再会すると、口をついて出るのは、こんな他人行儀な言葉なのかもしれない。

 2020年1月のある日、南の姿は、フランス・パリの瀟洒なアパートにあった。そこで彼女を出迎えたのは、作家・ミュージシャンの元夫、辻仁成(62才)だ。2人が5年間の結婚生活に終止符を打ったのは、2000年のこと。その後は、一度も顔を合わせたことがなかった。

 辻の自宅に招かれた南が元夫と対面したとき、柔らかな笑みをたたえながら口にしたのが、冒頭のあいさつ。そこに、怒りや悲しみは微塵もなかった。

 実に20年ぶりとなった南と辻の再会。食事会のテーブルに並んだのは、辻の手料理だった。前菜に始まり、メイン、締めの蕎麦まであるコース料理。結婚生活を送っていたときは、キッチンに立つことなどなかった辻がテキパキと料理をする様子を目にして、南は驚いたという。再会のきっかけになったのは、1995年に辻との間に授かった一人息子のこんな一言だった。

「ハーフブラザーに会いたいんだ」

 辻には、南の後に結婚した、女優・中山美穂(51才)との間にも息子がいる。南の息子が会いたがったのは、彼の9才年下のハーフブラザー、つまり異母弟だ。

 2017年、南の息子は初めて弟と対面を果たした。そのときは、父と兄弟の3人だったが、2020年に南と息子夫婦が一緒に行ったローマ旅行の帰り道、パリ在住の辻に会いに行くことになったのだ。南が語る。

「息子は両親が並んでいる記憶なんてほとんどないはず。その光景を目にすることが楽しみなのか、うれしそうな表情を浮かべながら、道中で『母さん、緊張してない?』と何度も聞いてきたんです。私は『残念ながら、全然緊張してないよ』と笑って返しました。『自分をよく見せよう』と思わずにいると、人は不思議と緊張しないでいられるんだな、とこのとき思いました」

 食事会は和やかなものだった。南が陽気に歌い出すと、それに合わせて、弟が楽器を演奏し始めた。

「日にち薬という言葉がありますが、月日を経ると人間関係も変わっていくんですよね。またこんなふうに普通に顔を合わせられる日が来るなんて、人生は、つくづく面白いなって思うんですよ。あくまでも息子を通しての関係ではありますが、またどこかで会うこともあるのかもしれません」(南)

1/26(水) 16:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a8d7406d97a01a335fab4efb94cd07e432fd7e0

2【TOKUMEI】2022/01/26(水) 20:48:24.78
やっと会えたね
4【TOKUMEI】2022/01/26(水) 20:51:43.33
>>1
愛されたいと願っているパパと融通のきかないママか
18【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:04:35.90
新作「果歩と美穂のあいだ」
31【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:14:33.35
辻って結局シングルファザーって肩書きが欲しくて親権渡さなかったイメージしかない
息子も友達のいない日本で暮らすのは当然イヤだったろうし
35【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:18:07.50
なんか素敵じゃないの(´・ω・`)
距離を置くと何でああだったのかということってあるよね
人間は忘却の生き物よ
40【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:21:38.01
>>35
F爺にフランス語壊滅的なのばらされたイメージダウンの回復したいだけ
61【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:40:30.06
ジェニファー・ロペスベン・アフレックみたいな数十年越しの復活愛が日本でもあるといいのに
67【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:55:40.68
やっと会えたね
70【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:06:14.01
大物二人と結婚離婚 魔性の女としか思えない
55【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:31:29.87
なんで芸能人はパリ行くんだろ
ニューヨークとかもいるけどロンドンってあんま聞かないような
71【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:07:26.10
>>55
布袋今井美樹
ウエンツ行ってたし
39【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:20:23.60
>>28
ファミリーヒストリーで言ってたんだよ、呉の国が滅亡したけど大物だったから南姓名乗って2000年続いた後、戦後大阪で商売してたってw
77【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:35:06.96
>>39
ファミリーヒストリーって常識クイズで日本は55都道府県って答えたことのあるジャーナリストの回で家系図偽装して先祖だって言ってた人の本物の子孫からその人と家とは一切関係ありませんって断言されちゃうような番組だぞ?
85【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:12:08.04
朝鮮人ですね
91【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:24:33.81?2BP(1000)

最初渡辺謙と一緒になって
別れて次に辻仁成


南果穂ってそんなに魅力あるのか。
94【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:28:55.59
>>91
逆だ
辻仁成からケンワタナビにステップアップ
96【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:30:28.78
芸能界=穴兄弟
98【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:31:13.54
父がバツ3でハーフシスターが上と下にいるけど一度も会ったことない
ハーフシスター下とはなんの因果か同じ大学だった
46【TOKUMEI】2022/01/26(水) 21:24:23.85
>>45
中山美穂に横取りされた
102【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:34:56.41
>>46
略奪じゃない嘘つくなw
やっと会えたね!は離婚後だからw
110【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:53:54.68
>>5
ミポリンはあんな長文読まないと思う。。。
117【TOKUMEI】2022/01/27(木) 00:18:18.35
渡辺謙との結婚とは何だったのか?
107【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:44:04.73
>>90
彼女の「うそつきのロッカー」って曲のモデルだとも言われてるね。

>>92
元々は辻のプロデュースで川村かおりのデビュー曲が先じゃなかったかな?
でも、それ以降は高橋研プロデュースに替わってたような。
119【TOKUMEI】2022/01/27(木) 00:46:45.67
>>107
セクハラなんて言葉じゃ生温いレベルだったって話もあるからなあ
127【TOKUMEI】2022/01/27(木) 02:31:54.19
中山美穂の前に南と結婚してたの?初耳だわ
144【TOKUMEI】2022/01/27(木) 07:53:15.07
Hello Hello This is Power Rock station
こんばんはDJの辻仁成です。
真夜中のサンダーロード
今夜も抑えきれないエネルギーを探し続けているストリートの上のロックンライダー
夜更けの固い小さなベッドの上で
愛を待ち続けている sweet little sixteen
愛されたいと願っているパパも 融通の利かないママも
そして今にも諦めてしまいそうな君にも
今夜はとびっきりご機嫌なrock'n roll musicを届けよう
アンテナをのばし、周波数をあわせ
システムの中に組み込まれてしまう前に
僕が送るHot Number をキャッチしておくれ
愛を 愛を 愛を 今夜も オールナイトニッポン!!
147【TOKUMEI】2022/01/27(木) 08:34:32.79
>>144
ああこれw

この方って今で言うとどの有名人の位置なのかな?「なあ兄弟」の人あたり?
149【TOKUMEI】2022/01/27(木) 10:59:39.79
なんだかんだ良くわからないから
家系図が欲しいところだな
157【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:21:27.93
辻さんのブログ息子は離婚時9歳くらいで隠れて泣いてて母親の話はそれからタブーになったみたいなこと書いてたぞ
中山美穂は全然息子に会ったりしてないと思うし母親として欠陥だとおもうわ
息子はよく育ったと思うよ辻さん偉い
158【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:27:56.12
>>157
どうかしてたよね
あんな男のために息子捨てて、結局自分も捨てられて馬鹿みたい
161【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:43:34.40
南果穂ってアゲマンなのかも
かつて飼っていたヒモが今では金10主演やし
168【TOKUMEI】2022/01/28(金) 00:53:12.95
>>161
堤真一と恋人だったみたいね
167【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:27:46.44
>>166
千年旅人の主演女優との浮気が離婚のきっかけなのは知ってたけど、
yumaが今の三谷幸喜の奥さんだってことは知らなかった
もしかして小林聡美と離婚したのってyumaのせい?
169【TOKUMEI】2022/01/28(金) 06:44:04.28
>>167
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/146043
178【TOKUMEI】2022/01/28(金) 08:19:47.59
もしもケンワタナビと中山美穂が結婚したら話がドロドロで面白くなる
111【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:54:55.10
>>77
うちは名字の番組でありえない捏造されたから
海老沢退陣以後、民放化した現NHK
一切信用してない
明治の女教授連れてきて、その名字が一切いない集落の文化物を
平然とその一族が作ったとか
地元舐めすぎだろ
180【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:33:10.66
>>111
田中の回?
182【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:43:52.20
普通に良い話だと思う。
184【TOKUMEI】2022/01/28(金) 16:01:01.54
南果歩はアゲマンだろ。
芥川賞取らせるしアカデミー賞ノミネートさせるし
185【TOKUMEI】2022/01/28(金) 17:23:43.17
>>184
芥川賞って優秀な編集者が芥川賞取るために付きっきりで指導するのにミナミカホなんかのお陰にすんなっての
193【TOKUMEI】2022/01/29(土) 18:55:37.99
カッコつけてるからやしきたかじんに締められた
やっちまったらとけしかけたのが当時たかじんと付き合ってた泰葉

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643197673