暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【長野】バックカントリースキー中に雪崩か 北アルプス八方尾根で遭難 東京の男性が心肺停止の状態 天候悪く捜索見合わせ

1【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:42:54.88
2/21(月) 19:39

長野県白馬村北アルプス八方尾根で発生した雪崩できょう21日、県警などが東京の男性を救助するため現場に向かう予定でしたが、天候が悪く見合わせました。あす22日以降、天候の回復を待って、再開する予定です。

雪崩が発生したのは、長野県白馬村北アルプス八方尾根の標高約1400mの無名沢で、19日午後2時50分ごろ「雪崩に2人が巻き込まれた」と目撃者から警察に通報がありました。

警察によりますと、近くにいた複数の人が雪の中から2人を助け出しましたが、東京都杉並区の男性会社員(46)は意識が無く心肺停止の状態とみられています。もう1人の関東地方の男性は自力で下山し病院で手当てを受けましたが大きなけがなどは無いということです。

登山届では八方尾根スキー場から入山し、日帰りで唐松岳(標高2696m)に登る計画だったということで、2人は登頂後に管理区域外を滑るバックカントリスキー中に雪崩に巻き込まれたとみられています。

警察と地元の遭難防止対策協会などの救助隊は、きのう20日午前7時に麓の林道から現場に向かいましたが、視界が悪く、天候の悪化が見込まれるなど雪崩による二次遭難の危険もあることから救助活動は中断しました。また、きょう21日も天候不良により、活動を見合わせ、あす22日以降、天候の回復を待って再開する予定です。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/4821a446debef111656c7c3ad940d42f4e463ad9
3【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:43:57.52
この「大荒れ」予報の中 山スキーだから覚悟の自殺
捜索に行く必要などない
22【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:46:51.68
>>1
バックカントリーに行く馬鹿は遭難しても放置で良い
33【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:49:36.30
だから弱層テストしてから斜面に入れとあれほど
44【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:52:21.27
爆弾低気圧が暴れてるのに山に入る事自体がおかしい
50【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:56:25.30
実費請求!実費請求!
54【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:57:37.07
春雪解けしたら勝手に出てくるよ
64【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:03:07.26
トンキンは放置で
70【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:11:08.67
こんなので死ぬ奴って大抵都会のバカ
78【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:17:10.03
>>1
スギナミディストリクトのいけおじエイジ壮年期の方、なんとか復活を…!!
79【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:17:33.28
バックカントリーってなに?
82【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:20:44.87
>>79
帰国
95【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:30:16.80
勝手に死なせておけ
いちいち救う必要は全く無い
98【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:31:46.11
北アルプスバカ尾根に見えた
101【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:32:48.79
管理区域外なら自己責任やな運が悪かった
107【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:34:30.73
死にたかったんだろ?良かったじゃん
144【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:13:06.40
>>8
今時バッカンなんて気軽にやるもんだよ
スキー場はそのへんも含めて安全確保するように気をつけろよな
ゲレンデ外だからとか言い訳するなよな
150【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:20:00.76
>>144
は?何でバカの我儘遊びのために周りが気を使わなきゃならないわけ?
もしかして君、自分が何か言えば必ず周りが合わせてくれる甘やかされぬるま湯環境で育ってきた?
159【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:26:44.44
遺体捜索で二次災害で犠牲者出たら割り合わないだろ。
160【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:28:27.34
Fuck country
179【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:54:28.11
オリンピック効果だな
188【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:19:16.85
春になったら出てくるんだから、いま捜さんでも良いだろ
216【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:53:55.51
>>209
>雪崩たり雪崩そう
これ雪国のひとはこんな表現すんの?
なだそうそうとかいう歌みたい
218【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:55:40.64
>>216
日本語にはなだれるって動詞があるんだが
どこの人?

https://dictionary.goo.ne.jp/word/雪崩れる/
219【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:55:48.32
なだれたり、なだれそう
変換すると…
226【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:59:18.41
>>215
分かるけど…
体力失うやん、逆にこんなん担いでたら
『同じ雪山』を登ってる『登山組』で、こんなん持ってる人見たことない…

さっきの三種の神器って話をふと考えたけど、散々絞っても4個無いと、自分は無理w
229【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:02:35.32
>>226
まあ、滑るために登ってる人達ですから
下りはスピーディーでしょ
登山組の人達は雪山でもビーコンは持って行かないの?
234【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:08:36.84
これは自己責任で何とかしなよ
240【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:17:51.42
ちょっと聞いてみたい

貴方の雪山への三種の神器
何持ってく?
244【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:22:17.63
>>240
雪崩対策の三種の神器がビーコン、ゾンデ、ショベルって言われてるんですよ
もちろん行くところや季節で他に必要なものは変わってくるでしょう?
258【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:37:26.63
雪溶けてからでいいだろ
大荒れって言われてたのにやるとか馬鹿としか言えない
こういう場合は捜索代やら有料にしろ
238【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:15:08.44
元気あるなあ 健康だったんだろな もったいねえ 南無
284【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:47:02.44
>>238
こいつみたいな団塊ジュニアオッサンは大量量産されているので、全くもったいなくないです。
286【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:49:01.41
また東京人かw

東京人はアホだから仕方ない
288【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:50:41.27
>>286
オミクロンバイ菌ゴキブリトンキン
298【TOKUMEI】2022/02/22(火) 08:26:18.54
良い歳こいて板切れ遊びに興じる、ねえ。しかもあんな環境で。
救助されるのも込みで話題のネタとして自分から嬉々として語るバカなのだろう。
311【TOKUMEI】2022/02/22(火) 09:34:14.76
バカスギー

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645440174