暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【曇40%】気象庁に苦言を呈するスレ106【信頼度0%】

1【TOKUMEI】2022/02/17(木) 22:52:33.49
当スレは苦言にいちいち難癖をつける擁護厨の書き込みを
固くお断りしています。というか擁護厨は見に来ないで下さい。
気象庁の擁護をしたい方は、それにふさわしい別スレを立てて、
そちらで存分に擁護して下さい。

大量にコピペ等を連投する粘着荒らしの白癬菌
スレ違いの妄言や気温実況でスレを埋め立てる糖質ズル爺も
投稿禁止とします。
 
 
前スレ
【曇40%】気象庁に苦言を呈するスレ105【信頼度0%】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/sky/1636033939/
5【TOKUMEI】2022/02/17(木) 22:58:27.12
関東甲信地方 3か月予報(02月~04月)
2022年01月25日14時00分 気象庁発表

02月 天候 平年と同様に晴れの日が多いでしょう。
03月 天候 天気は数日の周期で変わり、平年と同様に晴れの日が多いでしょう。
    気温 気温は、平年並または高い確率ともに40%です。
04月 天候 天気は数日の周期で変わり、平年と同様に晴れの日が多いでしょう。

気温、降水量の各階級の確率(%)
気温 関東甲信地方
02月~04月 30/30/40
  02月   40/30/30
  03月   20/40/40
  04月   30/30/40

降水量 関東甲信地方
02月~04月 30/40/30
  02月  40/30/30
  03月  30/40/30
  04月  30/40/30
低い(少ない)/平年並/高い(多い)
8【TOKUMEI】2022/02/21(月) 00:44:31.75
無能庁の無能予報はまだまだ続くぞ!
41【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:18:05.58
土曜の予想最高、15→13に大幅鬼畜下方修正。
金曜の予想最高の推移 15→14→13
何とかの一つ覚えのごとく気温の下方修正を頻発する蛆虫ども。人間の、細胞の底辺。
少しでも人間の心が残っていれば罪の意識に苛まれて謝罪・倍賞せずにはいられないはずだ。
60【TOKUMEI】2022/03/05(土) 18:59:12.28
春一番発表してどうするの
風強くて気象庁が都合悪くない日
だけで生物観測(さぼり)と同じく
誰でもできるよね
108【TOKUMEI】2022/03/18(金) 08:58:44.27
いつの間にか明日の予報が午後雨に差し替えられてる
異常庁マジック
121【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:40:45.29
関東各地で土砂降りの雨が降ってますね
152【TOKUMEI】2022/03/22(火) 12:12:42.09
騒いだら降らず、騒がなかったら降る法則
163【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:28:15.00
東京の予想最低気温5℃だったのに1℃台まで下がって草

って、電力逼迫してる日にこの外しっぷりは笑い事ではないぞ気象庁
186【TOKUMEI】2022/03/26(土) 12:49:10.52
気象予報士や職員いらつかせたいわ
いつも自分たちは安全なところで
予想ごっこして外しても天気だからで
逃げれるし、かくまってもらえる。
これ仕事なの?
228【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:54:47.32
ほら、仕事だぞ!!
242【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:42:50.20
前日になっての明日の雨マーク来たな
まぁ、昨日の台風で桜終わったけどw
331【TOKUMEI】2022/04/12(火) 23:26:28.21
明日の予想最高気温
23℃ から なんと28℃へ超大幅鬼畜上方修正!
いきなり5℃も変わる予想など有害情報に他ならないぞ。

15日の予想最高気温推移
18(16~24)→ 18→ 15℃
雨予報の日の気温を高く予想し、その後下方修正を施す愚を
なぜ何度も何度も何度も何度も何度も繰り返すのか。
最低限の学習能力すら無いのか。
気温の予測範囲とやらが聞いて呆れる。

16日の予想最高気温推移
15→17→17→19℃
18日の予想最高気温
20℃ から 16℃へ大幅下方修正。
こんなコロコロ変更される予想が役に立つと思うのか無能。
350【TOKUMEI】2022/04/14(木) 07:37:42.88
前日発表の予想最高気温は「日中の最高気温」だよん
455【TOKUMEI】2022/04/23(土) 09:58:08.97
気象庁は降水確率60%
日本気象協会は20%
俺は後者を信用するw
気象庁ほど大きく外す事はあまりないし
458【TOKUMEI】2022/04/23(土) 16:56:49.69
晴のち曇の予報だったのに逆に昼前から晴れている件。
473【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:43:40.02
隠蔽、偽装大国日本だからな
486【TOKUMEI】2022/04/27(水) 07:28:12.66
横浜曇り予報で今、酷い雨?
あっ曇り40%で何でも当たりか
天気なら予想いくら外しても
仕事食いっぱくれなくて良いですね
515【TOKUMEI】2022/05/02(月) 08:01:06.58
東京、今日の予報は
「晴れ夕方から曇り所により昼過ぎから夜のはじめ頃雨で雷を伴う」
だが既に雨が降ってるぞ。遂に実況も出来なくなったのか?
545【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:50:47.83
明日(土)の予想最高気温推移
25(22~27) → 25(22~27) → 22 → 20℃
なんと当初の予想から5℃もの超大幅鬼畜下方修正。
気温の予測範囲とやらが聞いて呆れる。
612【TOKUMEI】2022/05/12(木) 10:16:08.88
おい一番薄い水色でもわりと本格的に降ってるやんけ
レーダーもあてになららくなってきたか
617【TOKUMEI】2022/05/13(金) 13:20:45.60
形容詞を「です」で直結した「低いです」は小学校でおしまい
「が」の前は一般論 「が」の後が例外 が構文の原則なので
等位接続はこれの逆順がよろしい
622【TOKUMEI】2022/05/14(土) 08:36:30.76
幅持たせるなら給料も変動制にしろ
成果だしたらあがる、なければ下がる
当たり前であり気温幅持たして曇りで
ごまかして的中なら誰でもできるわ
627【TOKUMEI】2022/05/15(日) 02:03:37.49
雨っす
@練馬区
639【TOKUMEI】2022/05/16(月) 11:00:36.26
きょうもすさまじい勢いで今週の予報さしかえてんな
 水-金は 晴⇒雨⇒晴  土日は 雨⇒晴

こんなデタラメ予報なら、まだ下駄のほうが信頼できるわw
646【TOKUMEI】2022/05/16(月) 17:19:39.89
気象庁の職員はこの人の発表をどう思うのかw

CO2温暖化。ウソや詐欺ではなく妄想? IPCC第六次評価報告書などの異常性。
ttps://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2022-04-17-stupid-ipcc
>地球の気温変動周期を確認。過去約6600万年間の気温変動周期はこのような理解です。
>この事実を理解出来ない人はポンコツ社会人確定でしょうね
671【TOKUMEI】2022/05/18(水) 20:06:52.97
すざましい勢いで差し替えられているという事実を
現場の予報官は全く気づいていないよ
今日発表する予報が昨日発表した予報と
どこがどう変わってるかを比べられるような
予報作業工程にはなっていないんだ
昨日は昨日で今日は今日
今日の予報資料しか見てないし見られないから
そんな風になるんだ
5分おきに連発する注意報警報だって
どこがどう更新されたかを知るためには
区市町村一つ一つの注警報種別を見なくちゃなんない
よく見たら渋谷区の大雨注意報に洪水注意報が付け加わったとか
足立の洪水注意報が大雨注意報に変わってるとか
そんなもんだよ
大雨注意報より先に洪水注意報が出るんだよ

大変に面倒くさい
676【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:04:06.19
明日の鹿児島県の天気予報が晴から雨へ豹変した件。
706【TOKUMEI】2022/05/22(日) 21:33:52.43
脳みそ日曜
726【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:26:56.30
関東甲信地方 3か月予報(06月~08月)
2022年05月24日14時00分 気象庁 発表
 
06月~08月 気温 平均気温は、平年並または高い確率ともに40%です。
  06月   天候 平年に比べ曇りや雨の日が多いでしょう。
        気温 気温は、平年並または高い確率ともに40%です。
        降水量 降水量は、平年並または多い確率ともに40%です。
  07月   天候 期間の前半は、平年と同様に曇りや雨の日が多いでしょう。
           期間の後半は、平年と同様に晴れの日が多いでしょう。
        気温 気温は、平年並または高い確率ともに40%です。
  08月   天候 平年に比べ晴れの日が少ないでしょう。
 
気温、降水量の各階級の確率(%)
 気温 関東甲信地方
06月~08月 20/40/40
  06月   20/40/40
  07月   20/40/40
  08月   30/30/40

 降水量 関東甲信地方
06月~08月 30/30/40
  06月   20/40/40
  07月   40/30/30
  08月   30/30/40

低い(少ない)/平年並/高い(多い)

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/sky/1645105953