暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<上田綺世(鹿島アントラーズ)>開幕ゴラッソに脚光!「もはや人間離れしてるわ」「難しいゴールばかり決める天才」

1【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:14:09.02
強烈な一撃だ。

 2月19日、今季開幕戦でG大阪の敵地に乗り込んだ鹿島は、20分に先制する。

【関連動画】「まじでえぐい」鹿島・上田綺世のゴラッソに脚光!
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=105508

 決めたのは上田綺世。ディエゴ・ピトゥカのスルーパスに抜け出すと、右足を強振。上田らしい力感あふれるフィニッシュでゴールネットを揺らした。

 このゴールシーンがDAZNの公式ツイッターで公開されると、以下のようなコメントが寄せられた。

「皆さんこれが上田綺世なんすわ」
「まじでえぐい」
「さすが世界一オフザボーラー」
「ゴラッソだ」
「上田綺世の持ち味全部出たな」
「日本人離れと言うよりもはや人間離れしてるわ」
「全盛期の高原みたいやな」
「なんだこれどんな体幹してんだ」
「難しいゴールばかり決める天才」

 試合はその後、G大阪が26分に小野瀬康介のゴールで試合を振り出しに戻すと、30分には鹿島の鈴木優磨が勝ち越し弾。2-1と鹿島が1点リードで前半を折り返した。 

サッカーダイジェスト 2/19(土) 15:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9a70600da2fb434ddaa6c94152243f29a3ad653

写真
;w=640&h=426&exp=10800
3【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:16:01.82
フリーキックもエグかった
5点は決めれるチャンスあったな
5【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:16:20.18
え?
開幕?
開幕?
何が?
7【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:16:59.46
上田はまだまだ荒削り
もっと伸びるよ
8【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:17:16.94
上田のゴールも鈴木優磨の頑張りがあってこそよ


33【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:00:33.00
>>14
東口ならもっと点入ってたかもっレベルでファインセーブしまくってたぞ
37【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:04:23.60
>>33
ガンバのゴールキーパー当たりまくってたな、どう見ても5点は止めてた

ガヤさんだったら…
41【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:12:14.54
あのパスを一人で決めてくれたらチームメイトは頼もしいだろ
68【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:41:12.71
ヘディングシュートもうまいし、フリーキックもすごかったし完全に覚醒してる
80【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:10:42.78
ただ蹴っているように見えてこれだけ抑えて浮かせないのはそこそこ難しい技術
118【TOKUMEI】2022/02/19(土) 22:31:33.74
柳沢とか大久保を叩いたやつとかマジでぶん殴りてえわ
122【TOKUMEI】2022/02/19(土) 22:58:01.47
上田は天才
身体能力が異常なんだよ
スピードあるし跳躍力も凄いし何でもできる
まさにパーフェクトストライカーだな
80【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:10:42.78
ただ蹴っているように見えてこれだけ抑えて浮かせないのはそこそこ難しい技術
128【TOKUMEI】2022/02/20(日) 00:10:29.77
>>80
てか同じ状況でコンスタントにきめれるんかな
打った後体勢が崩れてるのがきになる

コンスタントにできるならJリーグなら20ゴールは簡単にいくとおもう
23【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:36:28.45
>>10
あのレッド無くても、ガンバが勝てたとは思えないな。
良くて1-3だったのが2-3になる程度。
むしろあのレッドがあったから、ガンバの酷さが誤魔化された感がある。
129【TOKUMEI】2022/02/20(日) 00:12:10.16
>>23
10人になったから守ってカウンターという意思統一がされて鹿島も逆に点を入れづらくなったわ
パトリックなんて鹿島からしてみりゃボールの奪い所だったのに
131【TOKUMEI】2022/02/20(日) 00:16:40.92
>>1
オフサイドかと思ったら違った
139【TOKUMEI】2022/02/20(日) 00:35:40.43
振りが速かったな
なんかギュンって感じの腰の振り方
37【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:04:23.60
>>33
ガンバのゴールキーパー当たりまくってたな、どう見ても5点は止めてた

ガヤさんだったら…
145【TOKUMEI】2022/02/20(日) 01:03:12.60
>>37
ガヤさんてポジショニングとメンタルはいいのにな
キャッチングとパンチングの技術が低いだけで
グローブがあってなかったんだと思ってる
150【TOKUMEI】2022/02/20(日) 01:14:22.71
こいつ代表でクソゴミなのにクラブで無駄に点取ってるのが腹立つ
151【TOKUMEI】2022/02/20(日) 01:14:27.83
もしかしてドラゴン久保の後継者が上田?
165【TOKUMEI】2022/02/20(日) 02:17:16.16
上田はスピード跳躍力シュート力の全てが凄い
まさにフィジカルエリートだな
久保を思い出すよ
上田と垣田は代表に呼ぶべき
単純に身体能力がずば抜けてる
179【TOKUMEI】2022/02/20(日) 04:07:02.96
パトリックへの売春があったからね
そんな汚いことまでして勝ちたいのかね 鹿島は本当に酷い
185【TOKUMEI】2022/02/20(日) 06:28:15.43
プロ未経験な大学生時代にコパアメリカに召集されて決定機を決められなかったことでニワカ連中に必要以上に叩かれてる上田
そもそもガチの南米相手に決定機を生み出せることがどれだけ凄いことかを理解していない連中ばかり
岡崎ならオフサイドになっている様な場面でも上田はそれに引っかからずに決定機を生み出せるポジション取りが秀逸だとサッカーを知っている連中なら理解できるはず
決定機すら生み出せない選手なら決定力がーなんて言われなくても済むからな
そして今プロになってその決定力もついてきたのだからサッカー見る目の無い低能盲目アンチ共は焼き豚にでも目覚めろ
191【TOKUMEI】2022/02/20(日) 07:53:12.20
代表では使えないタイプなんだよな
守備をまじめにしない
オリンピック本番でもアリバイ守備を貫き通してこいつはダメだって確信したわ
210【TOKUMEI】2022/02/20(日) 13:48:29.40
上田は身体能力が高くて動き出しが抜群
ストライカーとしては理想だな
ポスト以外の能力は全てが優秀
もう一度上田三笘田中旗手の夢の組み合わせが観たい
上田三笘伊東田中旗手だけは頼むから一度やってくれ
上田三笘と上田伊東は完全に合うし川崎トリオも連携が完璧
214【TOKUMEI】2022/02/20(日) 14:07:29.17
実況を聞くと、上田と綾瀬のワンツーでゴールを決めた様に感じる。
215【TOKUMEI】2022/02/20(日) 14:10:10.96
残念ながらぬるま湯Jリーグの国内ではいくら点取れても意味はない
4大リーグで戦力外の武藤や大迫、逃げ帰ってきた宇佐美や柿谷などでも存分に活躍できるリーグが税リーグ
ベルギー以上の欧州リーグでこのパフォーマンスをしてもらわないと
つまりさっさと渡欧しろということ
国内で無双する日本人はいくらも見てきた
221【TOKUMEI】2022/02/20(日) 14:36:14.07
大学時代にコパで外しまくって叩かれただろw
224【TOKUMEI】2022/02/20(日) 14:46:31.66
上田はシュート力えぐいよな
日本人離れしてる
しかも空中戦もめちゃくちゃ強いしスピードもある
ドラゴン久保のイメージだな
三笘と組ませれば誰も止めれない
211【TOKUMEI】2022/02/20(日) 13:58:10.76
前田よりこっちのほうが
得点の臭いはする
以前フル代表では決定機を何度もつくってたし
235【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:12:44.82
>>211
ほんとに見てたのか?毎試合出してもらって全然結果出せなかった記憶しかないぞ
森保寵愛枠のレッテルがついたほどに
五輪で全然ダメだったのも記憶に新しいだろ、ゴールも4点とれた弱いフランス戦だけで
99【TOKUMEI】2022/02/19(土) 22:05:56.08
>>81
ポスト普通にしてるわ
現時点で柳沢より上の選手だよ
236【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:14:16.99
>>99
柳沢より上はない
ちょっと賢い田代レベル
241【TOKUMEI】2022/02/20(日) 19:20:30.45
>>230
ドラフト二位の野球エリートが元サッカー選手のおっさんにボロ負けしたぞ
大谷も久保より足遅いし野球選手の身体能力の低さがどんどんバレてきてる
焼き豚ってサッカー選手の身体能力にコンプレックス持ってるよな
243【TOKUMEI】2022/02/20(日) 22:31:57.33
>>241
サカ豚泣いてるのか?wwwwww

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645265649