暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<上田綺世(鹿島アントラーズ)>開幕ゴラッソに脚光!「もはや人間離れしてるわ」「難しいゴールばかり決める天才」

1【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:14:09.02
強烈な一撃だ。

 2月19日、今季開幕戦でG大阪の敵地に乗り込んだ鹿島は、20分に先制する。

【関連動画】「まじでえぐい」鹿島・上田綺世のゴラッソに脚光!
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=105508

 決めたのは上田綺世。ディエゴ・ピトゥカのスルーパスに抜け出すと、右足を強振。上田らしい力感あふれるフィニッシュでゴールネットを揺らした。

 このゴールシーンがDAZNの公式ツイッターで公開されると、以下のようなコメントが寄せられた。

「皆さんこれが上田綺世なんすわ」
「まじでえぐい」
「さすが世界一オフザボーラー」
「ゴラッソだ」
「上田綺世の持ち味全部出たな」
「日本人離れと言うよりもはや人間離れしてるわ」
「全盛期の高原みたいやな」
「なんだこれどんな体幹してんだ」
「難しいゴールばかり決める天才」

 試合はその後、G大阪が26分に小野瀬康介のゴールで試合を振り出しに戻すと、30分には鹿島の鈴木優磨が勝ち越し弾。2-1と鹿島が1点リードで前半を折り返した。 

サッカーダイジェスト 2/19(土) 15:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9a70600da2fb434ddaa6c94152243f29a3ad653

写真
;w=640&h=426&exp=10800
13【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:20:02.16
怪我が多いのがな
10【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:17:20.35
パトリックの買収レッドのおかげで勝てたな
23【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:36:28.45
>>10
あのレッド無くても、ガンバが勝てたとは思えないな。
良くて1-3だったのが2-3になる程度。
むしろあのレッドがあったから、ガンバの酷さが誤魔化された感がある。
25【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:41:04.72
ごらっそwwwきめーんだよサカ豚
26【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:42:53.75
日本では活躍できるけど海外だと駄目なゴミくさいんだよなぁ
38【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:04:54.85
シュートの入る柳沢
51【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:18:56.49
優磨の下で上田、荒木、土居がやりたい放題
46【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:15:35.04
>>38
柳沢くらい雑用たくさんやれるFWだったら
とっくに大迫蹴落としとるよ
代表は伝統的にFWより二列目の方が
格が高い奴が揃ってるから
Jや中堅でたくさん点取るだけのFWなら
雑用たくさん出来る奴が勝つみたいな感じになってる
59【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:25:06.14
>>46
前線で馬車馬のように走り回って守備を助けたり2列目の選手がバイタルに入り込むために囮になって潰れ役をするのが日本代表FWの仕事だからな
そのタスクをこなしつつ自分も点取れるFWが理想だけどそんな選手はそうそう出てこない
58【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:24:22.10
>>38
いや、柳沢より田代、平瀬タイプだろ

柳沢レベルにはまだまだ
60【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:26:14.82
>>58
そん中じゃ平瀬が一番似てるかな?強いて言えば
でも平瀬は上田より遥かにシュート下手だし形も持ってない
61【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:26:43.68
鹿島FWの万能タイプより
久保竜の動きに近いな。
あれを理詰めで出来る感じ。
76【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:02:22.53
上田に決定力付けば最強だと思ってました
77【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:04:10.62
現状の得点率でもオルンガレベルって化物だろ
82【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:14:55.06
ヨーロッパに移籍したら代表に呼ばれる。
104【TOKUMEI】2022/02/19(土) 22:17:58.56
お気に入りなのに
その合宿でハットトリック決めたのに結局代表から外すとか
なんなの?
森保の歪んだ愛?w
111【TOKUMEI】2022/02/19(土) 22:23:43.74
>>93
てか柳沢ってJリーグ歴代ゴール数日本人8位だぞ
116【TOKUMEI】2022/02/19(土) 22:27:57.32
>>111
いま代表での話をしてるでしょ話の流れ的に
117【TOKUMEI】2022/02/19(土) 22:30:31.49
>>116
代表だけ見てるからアホみたいなこと言うという話
120【TOKUMEI】2022/02/19(土) 22:50:33.87
>>117
だから代表で点とれないのはみんな同じでしょっていうことをいってる
23【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:36:28.45
>>10
あのレッド無くても、ガンバが勝てたとは思えないな。
良くて1-3だったのが2-3になる程度。
むしろあのレッドがあったから、ガンバの酷さが誤魔化された感がある。
129【TOKUMEI】2022/02/20(日) 00:12:10.16
>>23
10人になったから守ってカウンターという意思統一がされて鹿島も逆に点を入れづらくなったわ
パトリックなんて鹿島からしてみりゃボールの奪い所だったのに
154【TOKUMEI】2022/02/20(日) 01:30:39.40
日本ナンバーワンのFWだと思う
エネルギーが
これが海外のDFに通用しないとかありえん
169【TOKUMEI】2022/02/20(日) 02:29:27.40
上田三笘伊東の組み合わせは夢だな
上田三笘はめちゃくちゃ相性いいし伊東のクロスに上田の身体能力なら完璧に合わせられる
153【TOKUMEI】2022/02/20(日) 01:22:07.75
>>149
UMAがパトの足をがっちり掴んでるんですが…
178【TOKUMEI】2022/02/20(日) 03:31:01.48
>>153
そのあと肘入れちゃまずいって
188【TOKUMEI】2022/02/20(日) 06:50:54.94
4本足のほうがサカにむいてる
189【TOKUMEI】2022/02/20(日) 06:53:03.39
五輪じゃクソだった
185【TOKUMEI】2022/02/20(日) 06:28:15.43
プロ未経験な大学生時代にコパアメリカに召集されて決定機を決められなかったことでニワカ連中に必要以上に叩かれてる上田
そもそもガチの南米相手に決定機を生み出せることがどれだけ凄いことかを理解していない連中ばかり
岡崎ならオフサイドになっている様な場面でも上田はそれに引っかからずに決定機を生み出せるポジション取りが秀逸だとサッカーを知っている連中なら理解できるはず
決定機すら生み出せない選手なら決定力がーなんて言われなくても済むからな
そして今プロになってその決定力もついてきたのだからサッカー見る目の無い低能盲目アンチ共は焼き豚にでも目覚めろ
204【TOKUMEI】2022/02/20(日) 11:49:50.94
>>185
上田は代表じゃ通用せんで
体幹ブレ杉なんや。
脱力して走る奴は自分よりウマイ相手に何もできん
216【TOKUMEI】2022/02/20(日) 14:14:11.03
世界三代アヤセ
221【TOKUMEI】2022/02/20(日) 14:36:14.07
大学時代にコパで外しまくって叩かれただろw
225【TOKUMEI】2022/02/20(日) 15:17:06.30
なあ一本目のパンチ力は日本人離れしてすごいけど、ランゲラックならはじいてるな。
234【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:09:52.92
なお代表に呼ばれても相手がちょっと強い場合一切通用しない模様
235【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:12:44.82
>>211
ほんとに見てたのか?毎試合出してもらって全然結果出せなかった記憶しかないぞ
森保寵愛枠のレッテルがついたほどに
五輪で全然ダメだったのも記憶に新しいだろ、ゴールも4点とれた弱いフランス戦だけで
238【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:47:51.70
>>235
五輪の時は上田も三笘も怪我明けだから
ノーカウント
二人とも今冬にどうなるかだな
235【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:12:44.82
>>211
ほんとに見てたのか?毎試合出してもらって全然結果出せなかった記憶しかないぞ
森保寵愛枠のレッテルがついたほどに
五輪で全然ダメだったのも記憶に新しいだろ、ゴールも4点とれた弱いフランス戦だけで
239【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:59:34.28
>>235
お前が本当に見てたのかってレベルで記憶間違いしてるなw
代表戦しか見ない奴が語ってらとだからイラつくんだよね
249【TOKUMEI】2022/02/21(月) 16:35:00.96
大迫は控えにしてスタメンで上田か原大智を使うべき
上田三笘伊東か原三笘伊東が最高だと思う

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645265649