暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【朗報】アメリカ合衆国さん、北方領土は侵略戦争でロシアが奪ったと宣言しヤルタ会談をガン無視

1【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:22:50.25





22【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:28:34.14
北方守ってやんねーぞ
58【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:34:59.16
日本差し置いて挑発してて草
日本の羊ちゃんたちは代償とか望んでないから
54【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:34:44.08

イギリスがウクライナなっただけやん
60【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:35:22.74
>>54
日本がロシアや
ロシアはネオコン
67【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:35:59.45
実際北方領土帰ってきても管理したくないやろ
92【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:39:56.96
ウクライナ問題に巻き込む気か
93【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:39:57.88
バイデン政権って日米安保って点ではトランプ政権なんかよりよっぽど頼りになるな
中国やロシアにも圧力かけるし
あいつ中国やロシア調子に乗らせただけやん
52【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:34:32.91
もし北方領土取り返せたら日本にどんな恩恵あるんや?
99【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:41:10.52
>>52
温暖化の具合にもよるが北極海航路の中継地点としてウハウハがワンチャン狙える
あとは観光とか
90【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:39:38.18
冷静に考えてアメリカの影さえチラつかなければ北方領土って多分返ってきてたよな
ロシアからしてももはや維持するの面倒なだけやろ
122【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:44:10.48
>>90
ロシアが不凍港どんだけ欲してると思ってんねん
193【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:54:06.18
一番必要なときにはだんまりでこちらを戦争に引きずり込むためだけに口を動かす邪悪さよ
238【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:59:11.97
なんだかんだロシアも馬鹿じゃないから今時侵攻なんかしやんと思ってるんやが割とガチな感じで今やばいんか?
152【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:48:30.31
>>4
ロシア的には米軍基地作られたくないから返せないだけなんだけどね
ぶっちゃけ本音ではとっとと返したいとすら思ってるはず
268【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:01:45.66
>>152
領土を返したいなんてえりえねーのわかれ
その時点で国民からの支持を失うわ
266【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:01:38.67
でも安倍ちゃんがロシアにあげたってなんJで見たんやが
271【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:02:01.64
>>266
グックの妄想やで
230【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:58:28.70
>>207
竹島も兄さんが絶賛侵略中やけどどうともなってないからセーフやろ
275【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:02:06.79
>>230
まあそれそうなんやけどさ
日米の条約的に防衛せないかんのとちゃうんかと
305【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:04:35.82
日本がいらねえって言ったものを、「ちょっと状況変わったから返せといえ」ってゴリ押しした案件
316【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:05:32.37
なんでロシアとアメリカが北方四島のことでケンカしとるんや🤔
320【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:05:55.45
アメちゃんあったけぇ…
340【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:07:12.56
北極海航路で熱いから絶対取り返したいな 魚も取れるし
346【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:07:42.94
とりあえず豊原に行ってみたいわ
337【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:06:58.52
>>317


これより具体的になってて草
実現も近いね
353【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:08:39.60
>>337
コラにしては良く出来てるな
355【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:08:42.46
そりゃただの火事場泥棒やからな
361【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:09:24.39
>>355
日本が戦争に負けたのが悪いニダ
319【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:05:45.67
なんで日本ってこんな小さい島国なのに大国の話題には必ず出てくるんや
384【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:11:49.29
>>319
どっちの陣営に取っても利用価値がまだかろうじて残ってんだろ
今後はどうかしらんが
387【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:12:05.78
南西諸島の施政権の復帰の話は小笠原諸島の南西諸島の施政権の復帰の話である。
390【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:12:27.82
北方領土って結構でかいんだよな
374【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:10:31.00
>>10
こいつかトランプの二択なの草
400【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:13:02.97
>>374
サンダースとヒラリーがおる
391【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:12:35.08
なんやこいつ反日か?
安倍ちゃんがちゃんと北方領土は献上したやんけ
462【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:18:59.92
>>391
ソースだせよ負け犬
465【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:19:05.95
千島列島は大阪の千島の名称が由来であって大阪のある島が千島であって大阪のある島の列島が千島列島である。
468【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:19:29.97
樺太はともかく択捉以南は降伏文書調印までの駆け込み火事場泥棒だしな
473【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:19:56.65
北方領土に住んでるロシア人に無償で日本国籍与えたらどうなるん?
北方領土に住んでるロシア人って生活保護受けたくて移住したぐらいやし日本国籍与えてもっといい条件の生活保護与えればなんの躊躇もなく日本人になりそうやん
469【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:19:40.38
>>443
アメリカは北海道から引き揚げて青森を発展させろってアドバイスしたけどジャップがシカトこいて北海道開発庁まで作って全力投球したからな
アメリカは内湾と海に囲まれた青森を要塞化しろともアドバイスした
495【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:22:16.68
>>469
クソみたいなアドバイス
絶対北海道ほしかったやろ毎年魅力的な都道府県1位やし

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644304970