暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【バスケット】千葉県船橋市に1万人収容のアリーナが2024年春に開業…千葉ジェッツふなばしがホームアリーナとして使用

1【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:06:25.80
 千葉ジェッツ資本提携を結ぶ株式会社ミクシィ三井不動産株式会社は2日、千葉県船橋市で収容客数1万人規模の大型多目的アリーナ「(仮称)LaLa arena TOKYO-BAY」を建築着工すると発表した。

 発表によると、同アリーナは千葉がホームアリーナとして使用するほか、音楽コンサートやスポーツイベントなどに対応可能な施設を目指しているといい、2024年春に開業を予定しているという。

 同アリーナはJR京葉線南船橋駅」に近いため交通利便性が高く、三井不動産グループが管理・運営する「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」に隣接。イベント前後に買い物や食事などを楽しめる。

 なお、アリーナの名称は三井不動産グループが管理・運営する商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと」などに共通する、 楽しさを表す「らら」のネーミングを継承し、 「(仮称)LaLa arena TOKYO-BAY」としたとのこと。

 今回の発表に際し、ミクシィは「今回約1万人規模のアリーナを新たに建設し、多くのお客さまに試合観戦をお楽しみいただくことで、より地域の皆さまに愛されるチームとなることを目指します」とコメントを発表している。

https://basketballking.jp/news/japan/b1/20220202/357077.html?cx_top=newarrival


5【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:11:33.16
イケアの横にある団地を全部立ち退きさせてなんか作ればいいのに
11【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:14:51.58
若松団地早く爆破解体しろ。
18【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:19:05.83
ビビット南船橋
35【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:32:44.58
船橋アリーナからいなくなってくれてわいは嬉しい
42【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:39:30.14
新京成の貴重な収入源が
44【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:41:35.91
船橋にjのチーム無いのが不思議

どう考えても千葉のサッカーどころは船橋なのに
52【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:49:23.82
>>6
千葉市はアルティーリ千葉
44【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:41:35.91
船橋にjのチーム無いのが不思議

どう考えても千葉のサッカーどころは船橋なのに
59【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:04:50.40
>>44

Jリーグを目指しているけどなかなかJリーグに昇格できないとかじゃなく
船橋からJリーグを目指すクラブが誕生しないのが謎だよな
きっと誰も音頭を取る人がいないんだろうな
111【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:09:30.89
>>105
津田沼はボーリング場も映画館もエロの聖地しなの書房も無くなってつまらない場所になった
118【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:15:23.92
>>111
陳腐な高級住宅街だけ作って文化は撤収・排除
今の津田沼は魅力ないわ
127【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:32:10.32
>>102
北海道の人が千葉にくると必ず驚くのが道幅の狭さ
逆に狭い道に慣れてる千葉県民は片側二車線以上ある道路の運転に焦るw
129【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:34:03.80
>>127
千葉の一番やばいのはその車幅の狭いところを歩行者自転車がフリーダムに行き来してるところだぞ
外来民は怯えて運転しろ
155【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:02:18.27
東武野田線新京成を無理矢理京葉線につなげてくんねえかなぁ
101【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:59:08.62
>>44
船橋ってポテンシャルはすごいあるよな。
人口、交通網、都心からの近さ、サッカー文化、一通り揃ってる。
浦和の完全上位互換。

ないのはスタジアムだけか。
上手くやればトップのJクラブ作れそうなのに。
157【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:03:07.40
>>101
船橋市にサッカー「文化」なんてあるか?
182【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:57:07.35
船橋で車を使う必要性がない。
184【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:13:21.97
いいなあ
東京都下(23区外)の方にももうちょっと大きいライブ会場増やしてほしいわ
185【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:23:15.96
>>184
味スタの隣に武蔵の森アリーナがあるんだけどな
オリンピックのバドミントンやったところ
191【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:35:41.50
バレー部を廃部にしてこういうことやるミクシィは●ね!
201【TOKUMEI】2022/02/03(木) 00:12:11.35
ららぽーとの跡地?
213【TOKUMEI】2022/02/03(木) 00:48:27.47
千葉ロッテZOZOマリン老朽化してるのに
どこもスルーか
221【TOKUMEI】2022/02/03(木) 02:33:30.78
>>5
若松団地は建て直すって噂があるんやで
239【TOKUMEI】2022/02/03(木) 09:59:36.71
>>234
東葛飾道路(東葛道,仮)でも作れや

湾岸船橋JCT〜京葉船橋JCT船橋北IC〜鎌ヶ谷JCT我孫子IC〜取手IC〜つくばみらいJCT
240【TOKUMEI】2022/02/03(木) 10:05:31.61
>>239
無理
238【TOKUMEI】2022/02/03(木) 09:52:15.79
>>229
ららぽーと行ったことある?
ほとんど全国チェーンの一店舗だよ
その一店舗がパートナーになるのか?
243【TOKUMEI】2022/02/03(木) 10:36:16.25
>>238
ジェッツはスポンサー調べたことあるか?
大手の支店とかもスポンサーに引き入れてる。

https://chibajets.jp/partner/
140【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:48:17.81
>>137
総武流山鉄道の市川真間延伸しかないやろ
馬橋〜北松戸〜松戸〜二十世紀ヶ丘〜北国分〜中国分〜南国分〜市川真間
286【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:08:28.44
>>140
県営鉄道北千葉線
294【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:46:50.87
>>292
その人の著者は船橋市の図書館から借りて読んだぞ
たいていのスポーツビジネス本は読んでるぞ

で、それとトヨタカローラ千葉がスポンサーなのはどう関係してるんだ?w
トヨタカローラ千葉は法人なんだからスポーツチームのスポンサーになっても何もおかしくないぞ
おまえはトヨタカローラ千葉をトヨタ自動車の支店か何かと勘違いしてたんだろ
恥ずかしい奴
296【TOKUMEI】2022/02/03(木) 18:16:32.44
>>294確かに資本関係を考えたら別会社なのは承知。
ただトヨタと販売店の関連性を考えたらスポンサーにお願いするのは、なかなか出来ることでは無いから1例として挙げた。
301【TOKUMEI】2022/02/04(金) 03:24:47.32
>>3
習志野って東葉高速線通したのに何がダメだったんだろうね
貧相な駅ビルはユニクロや無印どころかしまむら100均すらなくマクドナルドだけって、、
313【TOKUMEI】2022/02/04(金) 11:18:12.83
>>301
「こうちゃんを知らずして北習志野を語るなかれ
いかにゃんにゃんを知らずしてこうちゃんを語るなかれ」

って看板はまだ駅にあるのかなあ
319【TOKUMEI】2022/02/04(金) 12:50:18.00
NBAの試合はいつも100点ゲームなのに、日本は80点ゲームだよなw
290【TOKUMEI】2022/02/03(木) 17:17:27.68
>>241
J1の18枠を約30クラブで回しあってる状態だから、それに漏れた県はB1に抜かれてるね。
秋田、栃木、島根、富山、沖縄あたりは既にBリーグ県。
322【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:00:13.95
>>290
これから危ない地域は仙台と熊本
熊本は4年後に新アリーナができるしすでにJ3のロアッソに動員で勝ってる試合も散見できる
仙台はB2で常に動員1位か2位。ベガルタがJ2に降格してこれからどんどん差が縮まりそう
344【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:28:17.83
>>340
東京ドイツ村とかどうすりょいいんだ
374【TOKUMEI】2022/02/04(金) 18:09:33.11
>>344
なんだ
千葉の東京ドイツ村で中国フェスやってるなか流れていた曲がU.S.A.だった話か?
391【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:35:15.46
>>390
別に構わんよ
「不審な人から電話ありましたよ」とか言われそうだがw
しかし何をそんなに必死になってるんだ
間違いを認めたら死ぬ病気なのか?
392【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:40:33.69
>>391
いいからアップしろよ

俺は興味があったから聞いただけで法的にも倫理的にも怪しいことはしてないぞ
きちんと「スポンサーシップの事例として興味があるので教えてもらえないか?」と説明して話してるぞ
これのどこが怪しいんだ?
研究や仕事でもこのように電話することは特殊ではないと思うけどコドオジなのかな

おまえもレスしてるが何で必死なんだ?w
419【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:28:26.23
>>416
結局2016年問題と言われていたライブ会場不足はどうなったんだか総括されてないな
421【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:51:42.12
>>419
今後はオリンピックで会場作られたから多少は緩和されるだろうけど、何せコロナでコンサート自体が激減してるのと、コンサートに行くことを控えてる客が多いからまだわからんね

コロナ直前まではアリーナクラスの会場は全く足りてなかったよ
仕方ないから平日開催したりね
11-12月も割とそんな感じだった
413【TOKUMEI】2022/02/05(土) 06:30:04.80
>>399
打倒トヨタで正しいよ。
https://forbesjapan.com/articles/detail/32531/1/1/1
438【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:22:39.34
>>413
こんな奇跡が本当にあるんだな


>2014~15年シーズン、NBA下部リーグでプレーし、ケガで帰国していた富樫選手は、トヨタ所属の友人の試合を観戦。その相手が千葉ジェッツだった。試合会場で島田氏と挨拶をし、名刺を受け取った富樫選手。その名刺をしまったまま、数カ月後に財布を落としてしまう。その財布を拾ったのがたまたま富樫選手のファンで、島田氏の名刺に書かれた電話番号に連絡が入った。

>無事に財布を返してから数カ月後、イタリア・セリエAチームでのプレシーズン契約が終了。日本での移籍先を探していた富樫選手はエージェントを通じて、島田氏に可能性を打診。その翌月となる2015~16年シーズン開幕直前、電撃入団が決定した――。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643796385