暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【バスケット】千葉県船橋市に1万人収容のアリーナが2024年春に開業…千葉ジェッツふなばしがホームアリーナとして使用

1【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:06:25.80
 千葉ジェッツ資本提携を結ぶ株式会社ミクシィ三井不動産株式会社は2日、千葉県船橋市で収容客数1万人規模の大型多目的アリーナ「(仮称)LaLa arena TOKYO-BAY」を建築着工すると発表した。

 発表によると、同アリーナは千葉がホームアリーナとして使用するほか、音楽コンサートやスポーツイベントなどに対応可能な施設を目指しているといい、2024年春に開業を予定しているという。

 同アリーナはJR京葉線南船橋駅」に近いため交通利便性が高く、三井不動産グループが管理・運営する「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」に隣接。イベント前後に買い物や食事などを楽しめる。

 なお、アリーナの名称は三井不動産グループが管理・運営する商業施設「三井ショッピングパーク ららぽーと」などに共通する、 楽しさを表す「らら」のネーミングを継承し、 「(仮称)LaLa arena TOKYO-BAY」としたとのこと。

 今回の発表に際し、ミクシィは「今回約1万人規模のアリーナを新たに建設し、多くのお客さまに試合観戦をお楽しみいただくことで、より地域の皆さまに愛されるチームとなることを目指します」とコメントを発表している。

https://basketballking.jp/news/japan/b1/20220202/357077.html?cx_top=newarrival


18【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:19:05.83
ビビット南船橋
41【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:38:08.61
コンサート会場としても使えるなら歓迎するが
船橋って不便もいいとこ
75【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:35:05.88
>>48
少しぐらい船橋ヘルスセンター絡みの話が出てくるかと思ったが1人だけか

>>70
地元のたった1人の有力者の反対で立ち消えになったんだっけ
96【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:51:31.42
>>75
あまりに住宅地から近いから、住民からは反対でるわな

71【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:31:46.28
>>33
マジか
カーリングやろうぜ!
106【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:04:10.07
>>71
賛成ー
ついでにトーナメントでもやりゃ集客も
あるっしょ。俺は行くわ
103【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:01:17.89
>>99
オシムはここがお気に入りで、ジェフ時代も代表監督時代もよく練習に使ってた。
オシムは基本的に練習非公開にしないから、よく見学に行ったな。
119【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:19:21.67
>>103
オシムのお気に入りはモノオキだと思ってたw
108【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:06:33.41
船橋アリーナがまた使い道の無い無駄施設に戻るのか
136【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:38:03.46
>>108
借りたい団体はたくさんあるらしい
Bリーグ始まってジェッツの占有率が上がって困った人たちも多かったみたいだし
31【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:29:19.92
今の場所なんてあれ船橋じゃねーしな
立地の良いちゃんとした船橋エリアでよかったんじゃね
138【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:47:06.57
>>31
船橋船橋の中心ではないだろ
船橋といえば西船橋-船橋-津田沼総武線沿い
150【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:56:08.74
あー金があったら
海浜幕張か新浦安に住みたい
176【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:33:40.26
あそこの駐車場ガラガラで入れやすかったのに
178【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:39:26.09
いやアリーナ造るならFC東京のバレーチーム解散しなくても良かったのでは、、
ジェッツとFC東京+ライブやらイベントで
190【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:34:33.96
ブックオフの隣のラブホで童貞捨てた
197【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:53:18.39
とりあえず、あの辺の道路整備をちゃんとやってから何でも造れよ。ショッピングモールとかIKEAとか物流センターとかラブホとかクルマが集中するような施設を乱立させてるのに道路は昔のまんま。
203【TOKUMEI】2022/02/03(木) 00:18:17.27
船橋市民しか相手にしていないから県内全域から集客する必要がない。
214【TOKUMEI】2022/02/03(木) 00:49:16.14
ジェフ千葉蘇我とか千葉ロッテ海浜幕張とか京葉線沿線の海側に寄りすぎなんだよな
254【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:14:02.32
>>157
30〜40年前は小学校で皆こぞってコーチャー履いていたぐらいにはサッカー文化根付いてる

市船とか昔から強かったし
261【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:59:17.87
>>254
都道府県立だといろいろと制限があるので
船橋市(教育委員会)が高校を運営することにした
254【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:14:02.32
>>157
30〜40年前は小学校で皆こぞってコーチャー履いていたぐらいにはサッカー文化根付いてる

市船とか昔から強かったし
265【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:11:34.11
>>254
それのどこがサッカー文化なんだ?w
267【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:17:35.72
>>266
少数の例を挙げて語るのは典型的な詭弁
460社のうち何件が該当するんだ?w
1件、2件の例外で全体を語るのか?

↓↓↓

229 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2022/02/03(木) 08:42:24.93 id:tBgfh4IQ0
>>223
そちらが撤退してもそのぶん、ららぽーとには約460社のテナント入ってるから。
268【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:35:17.40
>>267
460社の数%がスポンサーやらなんやらに参加しただけでも、かなりの数字だぞ?

460社全てが加入しなきゃ詭弁なのか?

習志野から南船橋に移動したほうが、スポンサー獲得数が増えるチャンスなのは間違ってないが?
306【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:29:49.03
>>96
秋津公園の中に作るのか
近くの人でバスケ好きは最高じゃないか
307【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:39:09.93
>>306
こちらは昔にジェフが秋津に本拠地を構えるのが、地域住民が反対して流れたって話。
サッカー場と住宅地が近いから、反対があっても仕方ない
37【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:35:44.28
>>19
それがジェッツは満員御礼なんだなー。
315【TOKUMEI】2022/02/04(金) 12:38:43.32
>>37
さすがに船橋アリーナではちっこすぎた
新アリーナならば川崎とはもっと差を付けることができてた
325【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:08:33.15
しかし世界との差は少しでも縮めないと本当の意味で根付かないと思う
345【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:37:41.40
>>329
レイソル「…」
354【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:59:56.70
>>345 >>329 は千葉県じゃなくて千葉市の意味で言ったと思う
千葉市の小学生への知名度アンケートでジェッツ>ジェフってのがあったのよ
千葉県クラスで全県区は無理よ
328【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:17:26.05
でも船橋アリーナには行かなくなるでしょ
不便だし
北習駅前商店街も、梯子をハズされた感じだろうな
377【TOKUMEI】2022/02/04(金) 18:57:00.07
>>328
大きくなるには北習にいつまでもいたら駄目だからな
船橋は最高の立地だし、仕方ないよ
387【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:18:16.93
>>383
月曜日にそんな電話有りました?って聞いてきてあげるよ
代表番は通常男の人は出ないけどね
390【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:31:23.44
>>387
ちゃんと聞いてくれ
そしてその聞いた証拠も出してくれよ
音声とか

聞かれた方が検索すればおまえが仕事もしないで5chでレスバしてる奴とリアルに知れ渡るだけだと思うが
390【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:31:23.44
>>387
ちゃんと聞いてくれ
そしてその聞いた証拠も出してくれよ
音声とか

聞かれた方が検索すればおまえが仕事もしないで5chでレスバしてる奴とリアルに知れ渡るだけだと思うが
391【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:35:15.46
>>390
別に構わんよ
「不審な人から電話ありましたよ」とか言われそうだがw
しかし何をそんなに必死になってるんだ
間違いを認めたら死ぬ病気なのか?
395【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:25:50.58
単発ばかりw
393【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:15:17.20
>>389
きもっwww
402【TOKUMEI】2022/02/04(金) 23:45:34.02
>>393
きめぇwwwww
411【TOKUMEI】2022/02/05(土) 02:22:06.84
多摩地区にも10000人規模のライブ会場作ってくれ
437【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:00:01.51
ららぽの大駐車場がなくなちゃうんだ
439【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:28:03.25
>>437
立体化するからキャパシティはそんなに変わらんはず
442【TOKUMEI】2022/02/05(土) 17:22:53.13
>>290
>>441
Bリーグって始まるまではグダグダだったけど、始まってからは思いの外順調だな
445【TOKUMEI】2022/02/05(土) 17:44:20.38
>>442
バスケって控え含めても1チーム12人だし、野球ほどじゃないが、そこそこ試合は組めるし、試合会場のアリーナは稼働率高いしで、コスパ的にはかなり優れてる。

沖縄市みたいな30万人都市圏でも客を集められるから、J1空白県にはかなり向いてるんだろう。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643796385