暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【立民】枝野代表の辞任を承認…代表選は19日告示・30日投開票

1【TOKUMEI】2021/11/12(金) 15:57:11.78
立民、枝野代表の辞任を承認…代表選は19日告示・30日投開票 : 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20211112-OYT1T50192/

2021/11/12 15:33

立憲民主党は12日午後、国会内で開いた常任幹事会で枝野代表の辞任を承認し、19日告示、30日投開票の日程で代表選を実施することを決めた。

代表選は党所属国会議員、国政選の公認候補予定者、地方議員、党員・協力党員(サポーターズ)の投票で行われる。立民は、12月上旬に見込まれる臨時国会召集までに新執行部の体制を整える方針だ。
6【TOKUMEI】2021/11/12(金) 16:15:28.32
>>3
選挙で負けた責任なんだからさ

それいうなら、特別国会前でしょ
やめる人を首班指名してる時点で、
人件費の無駄なンだわ
11【TOKUMEI】2021/11/12(金) 16:58:04.56
泉「また枝野がやられたようだな…」
蓮舫「フフフ…奴は四天王の中でも最弱 …」
森「岸田なんぞにやられるとは …」
小川「立憲共産党の面汚しよ …」

実際、連合新会長に袖にされた時だか志位との握手を避けた時だかにちょっぴり「枝野更迭論」が挙がってたようだが、アレ流したの誰なんだろ?
現時点での常任幹事会の面子見てみたが、こんな連中に承認得なけりゃ公式に代表辞任も出来ん枝野も可哀そうってえかw
地味に南関東ブロック代表幹事にクイズ王☆小西くんが居るのねw
17【TOKUMEI】2021/11/12(金) 18:39:01.29
野党で立候補して、貧乏人の味方ですと言い。
当選すれば知らぬ顔、高額議員報酬で豪遊。

野党は詐欺師だ、知恵遅れ国民騙す。

与党で立候補して党内で
正論を国民に示せば、総理大臣だ。
18【TOKUMEI】2021/11/12(金) 18:39:27.48
野党で立候補して、貧乏人の味方ですと言い。
当選すれば知らぬ顔、高額議員報酬で豪遊。

野党は詐欺師だ、知恵遅れ国民騙す。

与党で立候補して党内で
正論を国民に示せば、総理大臣だ。
22【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:31:20.40
代表選に出るかもしれない小川純也は、消費税のものすごい増税(25%にする)を提唱している。
  
「北欧型社会を目指し消費税25%を提唱」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f4b2eb0742d02a0415345790fd33eb774ca6e35?page=2
   
選挙公約とも合ってないが、こんなんでいいのかね?
    
23【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:31:38.61
(。>﹏<。) ちなみに特別国会の会期中なんですねどね・・・ 補正予算案をどう審議するの?
23【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:31:38.61
(。>﹏<。) ちなみに特別国会の会期中なんですねどね・・・ 補正予算案をどう審議するの?
25【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:36:12.51
>>23
> 補正予算案をどう審議するの?
  
12月6日に召集する臨時国会で審議して年内に可決する予定みたいだね。
  
スケジュール的にはそれでOK.
   
29【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:50:09.92
>>1
>>3
↓これ何だったんだよwwwwwwwww

【立憲・枝野代表】独自調査「十分に政権が代わる可能性があるという結果が手元にある」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1630125741/

衆院選】立憲枝野代表「想像を何十倍も超える夢のような状況だ。わくわく期待して待っていただける状況だと思っている」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634259716/
30【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:58:13.57
>>29
独裁すぎて周りに指摘するやつがいなんだってありがちだよな
32【TOKUMEI】2021/11/12(金) 20:00:43.23
自民党の横暴を許しているのは政権交代能力のない立憲民主党だ。

 「自由主義国家=日本」で社会主義勢力が躍進することはない。
 社会党など前世紀の遺物だ。

 立憲民主党社会主義を捨てない限り旧社会党のごとく
 消滅に向けて疾走を続けることになる。

 そしてそれは「自民党の永遠の繁栄=日本の衰退」を意味するのだ。
 現に国民は貧困化した。

●かくして、またしても、いやも応もなく日本は衰退に向けて疾走を続けるのだ。
 衰退とは国民の際限のない貧困化のことだ。国民は覚悟せよ。

お題:枝野幸男

国民に
拒否されてなお
党にいる
34【TOKUMEI】2021/11/12(金) 20:04:49.30
一旦解散がいいんじゃないか
39【TOKUMEI】2021/11/12(金) 20:15:08.65
自民党の総裁選挙並みに盛り上がらないとな

各候補者はYouTubeでも良いから

政策を全国に向けて発信しないと

いつまでも野党のままで終わるよ( ・ω・)
41【TOKUMEI】2021/11/12(金) 20:17:35.99
まじかよ
辞めんなよダーエノ
45【TOKUMEI】2021/11/12(金) 21:03:11.50
枝野おつかれ
結党以来よくやってくれたよ
49【TOKUMEI】2021/11/13(土) 01:28:29.16
積極的に共産党と組んだ枝野が間違いを認めて辞任したんなら次は共産党から離れる代表になるんだろうな。
52【TOKUMEI】2021/11/13(土) 04:33:56.69
>>1
無責任野党
54【TOKUMEI】2021/11/13(土) 06:14:30.52
>>1
立憲民主党枝野幸男、くすぶる“献金問題” 革マル派という過激派集団に関わる指摘だけに、説明責任は不可避
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1534654557/
枝野幸男吉田統彦文科省黒幕疑惑について「知見がないので答えられない」と繰り返す ネット「じゃあ証人喚問だな」「これは酷い」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1536051751/
56【TOKUMEI】2021/11/13(土) 06:37:17.96
辻元と枝野が退けば、あとは蓮舫しかいない
56【TOKUMEI】2021/11/13(土) 06:37:17.96
辻元と枝野が退けば、あとは蓮舫しかいない
62【TOKUMEI】2021/11/13(土) 10:59:32.83
>>56
蓮舫は自分の選挙が来年あるのにババを引くようなことはしないよ
59【TOKUMEI】2021/11/13(土) 08:42:06.67
比例区での立憲民主党の票数は前回より少し増えている。
その数ほぼ1100万、つまり1億人に聞いた政党支持率が11%、
日本人にとって悪いことに、支持者が横ばいなんだよなあ。
63【TOKUMEI】2021/11/13(土) 12:32:55.70
>>59 支持率11%なら議席は51程度のはずが95と倍近くあるのはおかしいな。
64【TOKUMEI】2021/11/13(土) 13:42:54.35
吠えただけで終わったのは悲しすぎるよ
70【TOKUMEI】2021/11/17(水) 11:05:45.91
「なぜ君は代表になれないのか」小川淳也氏に暗雲 立憲民主党の代表選が迷走し、岸田政権の支持率アップ〈dot.〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/95084f99f1b7061f547c8320187a244920d59c32
71【TOKUMEI】2021/11/17(水) 11:19:52.88
結局この国は、共産以外みんな自民とグルで、適当プロレス選挙や国会やって、まわしていくのが大過なくていいんじゃない。緩やかな衰退だけど。
73【TOKUMEI】2021/11/17(水) 12:11:35.74
立憲民主党代表理事 今選挙でわが党についてしまった悪いイメージを払拭するため努めますと表明

ハッキリと今までの党運営は失敗と認める
22【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:31:20.40
代表選に出るかもしれない小川純也は、消費税のものすごい増税(25%にする)を提唱している。
  
「北欧型社会を目指し消費税25%を提唱」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f4b2eb0742d02a0415345790fd33eb774ca6e35?page=2
   
選挙公約とも合ってないが、こんなんでいいのかね?
    
76【TOKUMEI】2021/11/23(火) 06:14:57.90
>>22
(。>﹏<。) 何で消費税なの! 所得税なの! 経済を回したければ、自民のように金融資産税でしょ!
77【TOKUMEI】2021/11/23(火) 06:38:06.90
枝野が間違いを認めたって事は共産党は亡くなったって事か。
88【TOKUMEI】2021/12/31(金) 08:51:32.12
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。
89【TOKUMEI】2022/01/04(火) 00:59:45.47
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。
97【TOKUMEI】2022/02/06(日) 08:43:57.35
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。
99【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:02:02.13
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1636700231