暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【立民】枝野代表の辞任を承認…代表選は19日告示・30日投開票

1【TOKUMEI】2021/11/12(金) 15:57:11.78
立民、枝野代表の辞任を承認…代表選は19日告示・30日投開票 : 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20211112-OYT1T50192/

2021/11/12 15:33

立憲民主党は12日午後、国会内で開いた常任幹事会で枝野代表の辞任を承認し、19日告示、30日投開票の日程で代表選を実施することを決めた。

代表選は党所属国会議員、国政選の公認候補予定者、地方議員、党員・協力党員(サポーターズ)の投票で行われる。立民は、12月上旬に見込まれる臨時国会召集までに新執行部の体制を整える方針だ。
3【TOKUMEI】2021/11/12(金) 16:09:25.77
もったいないタイミングだよね
選挙前にすれば良いのに
4【TOKUMEI】2021/11/12(金) 16:09:51.00
お疲れ。
五十肩と腰痛を治して、また顔をだしな。
6【TOKUMEI】2021/11/12(金) 16:15:28.32
>>3
選挙で負けた責任なんだからさ

それいうなら、特別国会前でしょ
やめる人を首班指名してる時点で、
人件費の無駄なンだわ
11【TOKUMEI】2021/11/12(金) 16:58:04.56
泉「また枝野がやられたようだな…」
蓮舫「フフフ…奴は四天王の中でも最弱 …」
森「岸田なんぞにやられるとは …」
小川「立憲共産党の面汚しよ …」

実際、連合新会長に袖にされた時だか志位との握手を避けた時だかにちょっぴり「枝野更迭論」が挙がってたようだが、アレ流したの誰なんだろ?
現時点での常任幹事会の面子見てみたが、こんな連中に承認得なけりゃ公式に代表辞任も出来ん枝野も可哀そうってえかw
地味に南関東ブロック代表幹事にクイズ王☆小西くんが居るのねw
12【TOKUMEI】2021/11/12(金) 17:08:21.87
立憲民主党の惨敗と共産党は関係ない。無理矢理関係づけているのは
枝野による【他責】の根性=傍観者の利己主義による。

無党派=日本の良心、日本の正義、日本最大・国民主権政治勢力】のみなさんに繰り返し言う。

共産主義=高度な社会主義

社会主義
=政治や社会が規範を作り国民はそれに従え
=国民の自由を拘束する。
反自由主義
国民主権の蹂躙

例1 ジェンダー(男女の社会的性差)は平等だ=男女の社会的性差の自由は認めない
例2 候補者の一本化=立候補の自由は認めない
例3 レジ袋の有料化はコンビニの義務だ=コンビニの営業の自由は認めない
例4 格差はあってはならない=「能力・意欲・適正」の自由は認めない
例5 最低賃金は大幅に引き上げる=経営者の賃金決定の自由は認めない
例6 マスクを必ず着用しろ=マスクをしない自由は認めない
例7 飲食店の分煙は禁止する=飲食店の営業の自由は認めない
例8 母親は子どもが生まれたら保育所に預けてすぐに働け
   =母親が育児・しつけ・教育に専念する自由は認めない
例9 同一労働・同一賃金=経営者の賃金決定の自由は認めない
19【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:26:39.21
蓮舫がいいんじゃない。
  
説明責任を果たしていない二重国籍問題がまた盛り上がること受けあい。
   
20【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:29:26.50
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。
22【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:31:20.40
代表選に出るかもしれない小川純也は、消費税のものすごい増税(25%にする)を提唱している。
  
「北欧型社会を目指し消費税25%を提唱」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f4b2eb0742d02a0415345790fd33eb774ca6e35?page=2
   
選挙公約とも合ってないが、こんなんでいいのかね?
    
24【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:33:31.61
>>22
(。>﹏<。) 何で消費税なの! 所得税なの! 経済を回したければ、自民のように金融資産税でしょ!
29【TOKUMEI】2021/11/12(金) 19:50:09.92
>>1
>>3
↓これ何だったんだよwwwwwwwww

【立憲・枝野代表】独自調査「十分に政権が代わる可能性があるという結果が手元にある」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1630125741/

衆院選】立憲枝野代表「想像を何十倍も超える夢のような状況だ。わくわく期待して待っていただける状況だと思っている」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634259716/
35【TOKUMEI】2021/11/12(金) 20:05:59.91
【岸田 コロナ対策】で検索

緊急事態宣言とまん延防止法が【無意味・無効果】であったことの自白だ。
 意味があって効果があるのなら、あらためてコロナ対策を作る必要はない。

 尾身茂と岸田が主張するコロナ対策=病床や医療人材の確保、在宅療養者への対処、
 ワクチンの国民に対する義務的投与は、【感染拡大を阻止すれば必要ない】ことばかりだ。
 尾身茂と岸田のコロナ対策は【感染拡大を放置する】ことを前提にしているのだ。

 尾身茂と岸田に感染拡大を阻止する気も能力もないことの証拠だ。
 
 あるのは【主権の存する日本国民」を利用】して、自分たちは
 甘い汁を吸おうとする【鬼畜の根性】だけだ。

 日本から出て行け。 

●【無意味・無効果・国民に対する暴力】の緊急事態宣言とまん延防止法によって
 多くの国民が倒産・廃業、経営難、減給、失業、生活苦に落とし入れられた。
 子どもたちは人生の一部を削ぎ落された。子どもたちは
 【無意味・無効果】のマスクを強制され虐待されている。
 コロナ感染者数をはるかに上回る犠牲者が出た=死屍累々のニッポン

●上記、いずれもNHKと新聞テレビの大本営・洗脳報道なくして成立しない。

●「尾身茂 詐欺」「尾身茂 創価学会」「尾身茂 公明党」で検索

お題:内閣総理大臣 岸田文雄

・生きようと 懸命に息する 子どもたち
・我慢しろ マスクに耐えよ 国のため
・変態か 児童虐待 SMプレイ

・新しい 資本主義があると 嘘をつき
・財出や 楽しみに待て 消費増税
・財出や 消費増税など 屁の河童

・国民を 利用して花 悦に入る
過半数 信任された 嘘をつき
・岸田首相 馬鹿を超えたり 幼稚かな
37【TOKUMEI】2021/11/12(金) 20:08:31.34
さっさと決めろや
1日で済むやろ
38【TOKUMEI】2021/11/12(金) 20:12:50.64
候補者の顔ぶれを見るとまた参院選挙で惨敗しそうだな。
維新が野党第一党になるだろう。
39【TOKUMEI】2021/11/12(金) 20:15:08.65
自民党の総裁選挙並みに盛り上がらないとな

各候補者はYouTubeでも良いから

政策を全国に向けて発信しないと

いつまでも野党のままで終わるよ( ・ω・)
49【TOKUMEI】2021/11/13(土) 01:28:29.16
積極的に共産党と組んだ枝野が間違いを認めて辞任したんなら次は共産党から離れる代表になるんだろうな。
53【TOKUMEI】2021/11/13(土) 06:14:17.78
辞めないでもう少し 最後まで走り抜けて
59【TOKUMEI】2021/11/13(土) 08:42:06.67
比例区での立憲民主党の票数は前回より少し増えている。
その数ほぼ1100万、つまり1億人に聞いた政党支持率が11%、
日本人にとって悪いことに、支持者が横ばいなんだよなあ。
60【TOKUMEI】2021/11/13(土) 09:32:52.45
無能どもがいなくなれば池沼晋三を沈めることができるかも
56【TOKUMEI】2021/11/13(土) 06:37:17.96
辻元と枝野が退けば、あとは蓮舫しかいない
62【TOKUMEI】2021/11/13(土) 10:59:32.83
>>56
蓮舫は自分の選挙が来年あるのにババを引くようなことはしないよ
64【TOKUMEI】2021/11/13(土) 13:42:54.35
吠えただけで終わったのは悲しすぎるよ
66【TOKUMEI】2021/11/13(土) 16:34:22.36
>>1



【 気をつけて 立民党と 共産党


在日朝鮮人からの政治献金問題を放置する朝鮮民主党(立民党)。


日本を破壊し続ける超絶反日の害悪集団・朝鮮民主党(立民党)と、在日朝鮮人だらけの朝日新聞(=日刊スポーツ)。


民主党 (立民党)さえいなければ、地震対応の初動の遅れによる原発事故なんて起こらなかった。


民主党 (立民党)さえいなければ、実直に生きていた福島の人たちがこんなに苦しむことはなかった。


民主党 (立民党)さえいなければ、尖閣国有化という戦後最悪の愚策により日本が戦火にさらされることはなかった。


朝鮮民主党 (立民党)とグルになってディスカウントジャパンを繰り返す変態新聞(=TBS)さえいなければ、



【震災のドサクサにまぎれて献金104万円を返金】
http://yarakashita0311.wiki.fc2.com/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA%E3%80%80%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%8C%AE%E9%87%91
.
68【TOKUMEI】2021/11/15(月) 22:55:03.93
自民の守護神として、選択肢はたくさんいて、層の厚さは他党の追随を許さない。
チョクト、蓮舫、安住、福山等々、誰でも十分に任を果たし得る人材の宝庫、総合デパート。
70【TOKUMEI】2021/11/17(水) 11:05:45.91
「なぜ君は代表になれないのか」小川淳也氏に暗雲 立憲民主党の代表選が迷走し、岸田政権の支持率アップ〈dot.〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/95084f99f1b7061f547c8320187a244920d59c32
80【TOKUMEI】2021/12/02(木) 07:02:40.59
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。
82【TOKUMEI】2021/12/09(木) 06:32:13.64
これでもシイは辞任しない
84【TOKUMEI】2021/12/18(土) 22:06:54.96
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。
86【TOKUMEI】2021/12/25(土) 07:32:30.33
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。
89【TOKUMEI】2022/01/04(火) 00:59:45.47
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。
94【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:52:53.58
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。
101【TOKUMEI】2022/02/27(日) 11:56:49.54
>>8
(ヾノ・∀・`) 前代表は呼んでないです。あなたも勝手に辞めて混乱させたよね〜。

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1636700231