暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ドラマ】岩田剛典が“令和版”浅見光彦に 「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」 テレ東で2月28日放送

1【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:49:05.16
https://natalie.mu/eiga/news/463850

岩田剛典(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が主演するドラマ「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」が、テレビ東京系で2月28日に放送される。

内田康夫による小説「浅見光彦シリーズ」の「軽井沢殺人事件」をもとにした本作。ルポライター浅見光彦が取材先の軽井沢で事件に巻き込まれ、警察庁刑事局長の兄の力も借りて真相を突き止めていくさまが描かれる。岩田は、マイペースで愛嬌のあるキャラクターながらも鋭い洞察力を持つ浅見に扮した。なお岩田がテレビ東京のドラマで主演を務めるのは今回は初となる。

浅見が小説に初登場した「後鳥羽伝説殺人事件」から続いている本シリーズは、2022年で40周年を迎える。岩田は「歴代シリーズと並んで胸を張れるように、キャスト、スタッフの皆様のお力をお借りしながら精一杯ワクワクする作品にしていきたいです」と述べ、「浅見光彦シリーズの第一人者の、ある方との共演は、とても嬉しかったですし心強かったです。どんな場面でどの俳優さんが登場するのか、浅見光彦ファンの皆様はぜひ楽しみに」とアピールした。

鈴木浩介が監督、岩下悠子が脚本を担当した「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」は20時から放送。

内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件
テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道TVQ九州放送
2022年2月28日(月)20:00~21:54



17【TOKUMEI】2022/01/31(月) 19:59:50.68
テレ東かよwwwwwwwwww
24【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:02:00.39
思ってたより似合ってるな
30【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:04:50.89
陽一郎の役は誰が
60【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:19:36.93
>>30
>>54
まさか…ねぇ
22【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:00:59.20
>>8
榎木孝明かなぁ
69【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:22:51.35
>>22
内田先生は榎木推しだったよね
76【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:31:19.00
竹村警部は誰がやるんだろ
梅雀や寺脇みたいに原作のキャラとはかけ離れた設定はやめてくれよ
82【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:33:32.97
今日もこみちの再放送みたわ
意外と似合っていた。
83【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:34:31.69
釣りバカ映画版の西田敏行がテレ東のドラマ版でスーさんやってたから、他局の元光彦が陽一郎やってくれないかな
89【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:42:59.59
いつも浅見さんもお人が悪いのところだけ見てる
105【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:54:12.42
お前らが知ってるのはがんちゃんとメンディだけ
91【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:44:39.83
中村俊介の童貞感がよかった
109【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:56:59.99
>>91
端整な顔立ちなのにそれがまた光彦っぽい感じ
135【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:19:24.92
EXILE系はジャニ以上に嫌悪感が強いわ。頼むからドラマとかに出て来るなよ。歌って頭弱い女だけ釣ってればいいだろ。
158【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:55:21.77
光彦はお手伝いの須美ちゃんといい関係にはならんのかな。
162【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:59:36.06
高畑充希とやった植物図鑑を映画館に見に行った。
なにげに面白かった。
165【TOKUMEI】2022/01/31(月) 22:02:45.06
最近は量産型ミステリー作家そのものがいないのか
202【TOKUMEI】2022/02/01(火) 00:01:20.81
昼間のBS再放送は沢村一樹多くてイメージ固定してしまった
お兄さんはあの渋い役者さん
213【TOKUMEI】2022/02/01(火) 03:16:50.88
気持ち悪さだけが際立つ
下品さが滲み出てるのかな
59【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:18:34.27
>>28
民放キー局のゴールデンどこでも主演級をやれる岩田が
「テレ東で浅見光彦?」っていう驚きはあるね
215【TOKUMEI】2022/02/01(火) 03:26:48.18
>>59
主役級?
主役で見たことないが
221【TOKUMEI】2022/02/01(火) 07:08:59.95
脚本が相棒初期担当で傑作多かった岩下さんなので楽しみ
219【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:50:49.45
岩田君の実家の前をよく通るけど、森みたいで玄関見えない
あの辺りトヨタの章男社長をはじめ要塞みたいな屋敷ばかりだから
222【TOKUMEI】2022/02/01(火) 09:57:44.23
>>219
メンバーに漫画に出てくるお金持ちの家みたいとか言われてたな
232【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:38:24.94
LDHなら町田の方が合ってる気がするけどな
237【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:47:55.29
>>8
映画は榎本さんだったっけ?

15年くらい前になるけど
天河伝説殺人事件を読んだのを
きっかけに天河神社まで行ったなあ
238【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:58:31.49
>>237
天河伝説は岸恵子が出落ち過ぎてつまんない
29【TOKUMEI】2022/01/31(月) 20:04:36.29
>>26
沢口靖子仲村トオルみたいなもんだろ
見た目に特化している
240【TOKUMEI】2022/02/01(火) 13:13:04.42
>>29
仲村トオル空飛ぶタイヤはよかった
274【TOKUMEI】2022/02/02(水) 00:20:19.20
特徴ない顔だな
277【TOKUMEI】2022/02/02(水) 00:26:49.85
こいつの顔
いつ見ても谷亮子にしか見えない
278【TOKUMEI】2022/02/02(水) 00:32:02.96
>>277
これからそう見えてしまうwww
280【TOKUMEI】2022/02/02(水) 01:37:32.26
2時間サスペンス、もっとやってほしいわ
火サスとか土ワイ
288【TOKUMEI】2022/02/03(木) 03:25:34.58
昨日BSで沢村版やってたけどやっぱいいわあ
266【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:56:24.65
浅見光彦をやれそうな俳優は他にもいるだろうけど、お母さんやる年配のベテラン女優がすっかり減ってしまった
289【TOKUMEI】2022/02/03(木) 03:44:42.95
>>266
皆、70近くてもアンチエイジングで若いからね
295【TOKUMEI】2022/02/03(木) 08:18:15.96
溝端淳平浅見光彦顔なのに小物だから選ばれない
301【TOKUMEI】2022/02/03(木) 15:14:50.11
>>295
工藤新一やってるからなぁ
306【TOKUMEI】2022/02/04(金) 19:16:34.28
ワトソンから出世したもんだな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643626145