暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】日本ハム・新庄監督 3・25開幕戦のサプライズ予告 「こいつが一発目?って…楽しみにしておいて」

1【TOKUMEI】2022/02/27(日) 18:35:03.52
2/27(日) 16:38
スポニチアネックス

日本ハム・新庄監督 3・25開幕戦のサプライズ予告 「こいつが一発目?って…楽しみにしておいて」

 日本ハム新庄剛志監督(50)が27日放送のテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)にVTR出演。ヤクルトの元監督でOBの古田敦也氏(56)と対談した。

 3月25日、ビジターで行われるソフトバンクとの開幕戦について「もうグッチャグチャにしてやろうって」と不敵な笑み。古田氏が「さわりだけでも」と聞くと、「こいつが一発目来たっていう…はあ?誰やねん、お前って」とサプライズの一端を明かした。「考えてます。楽しみにしておいてください」と予告。開幕戦は福岡で行われるが「僕、福岡出身なのでホームです。ってか全部ホームです。僕がホームになるんで」と新庄節全開で語った。

 「今季は1年間のトライアウトと思っている。(2軍の)鎌ケ谷からガラっと(メンバーを)変えたりもするし、打ってる選手をスタメンから外すし。その代わり、来年もう1回監督させてもらえるなら、ガチガチでガンガン金使ってすごい外国人とってきて。バチバチのレギュラーでいきますよ!」とぶち上げ、勝とうが負けようが見抜く1年!」と未来予想図を描いた。

 古田氏の順位予想は最下位と聞くと「いいですね。そんなに勝ちたいと思ってないですもん」と意に介していない様子。

 古田氏が「ビッグボス、その名言やめてください。僕も監督経験ありますけど、それだけは言っちゃいけない」と苦笑すると、「僕はいいんです。戦力見てください、(上位は)狙えないです。でも、メンタル的に変えたら面白いチーム。今、変わってる。心の底から声が出てる。この雰囲気なら(優勝)ありそうじゃね?ってのもあるじゃないですか」と目を輝かせた。

 「予想、なんでもいい、どこでもいい。人を楽しませるもの。自分が楽しまないと見てる方も楽しくない。負けてても楽しい」と徹底して見ている人を楽しませるスタンスを主張した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0bd173dc4b4bfb3f55a92903de255737e9e21a24
16【TOKUMEI】2022/02/27(日) 18:50:48.32
>>8
何でお金ないんだろう
日ハム食品買ってるし、グッズも買ってるんだけどなあ
札幌ドームのせい?
20【TOKUMEI】2022/02/27(日) 18:54:18.25
チーム成績で年俸下がるとかしないんだよな?
ヒット数やら登板数も加味されないって事か?
タイトル争いとかどうするん?
まぉそれはハムには関係ないな
33【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:06:37.57
開幕投手 斎藤佑樹
48【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:19:10.02
ファンを侮辱してるよな
ただのこいつのオナニーやん
64【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:31:41.72
選手からしたらいい迷惑だな
社長が社員を玩具にして、社員の給料は上がらない
65【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:32:52.32
>>62
爆増(具体的な数字はあげられません)

アホは何回騙されれば気付くんだ
75【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:37:05.83
>>65
例年の八倍
監督変わらなかったならそのままってことだから凄いのは明らかだろ
79【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:38:41.95
>>75
加入者数月30人が240人
これで8倍だよ?
実数がなぜデータとして大事なのか理解しよう
85【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:40:05.12
>>79
例年なら30人ってことだろ
なら8倍になったら凄いだろ
で ダメゾーンは?
85【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:40:05.12
>>79
例年なら30人ってことだろ
なら8倍になったら凄いだろ
で ダメゾーンは?
88【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:41:01.14
>>85
え?30人が240人になるとすごいの?
少なwwwwwww
116【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:52:07.66
サカ豚って客が満員の野球の試合を完全に無視するからねw
今日のオープン戦もどこも客でいっぱいだったw
それを全く見ないふりして野球はガラガラ!!とかいってるガイジしかいねえからなw
そらファンクラブ加入者数の現実も受け入れられるわけがねえわな(爆笑)
137【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:59:46.35
やきうは降格が無いぬるま湯やもんな
170【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:13:33.52
いやいやそこまで日ハムは弱かないだろ
投手は揃ってるし去年だって後半は5割超えてる
一昨年も中田が好調だった夏場まで首位争いしとるわけで
4番さえしっかりすれば上行ける
そんために新外人二人取ってるわけで
こういう保険は卑怯やで
171【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:14:27.56
>>167
だって答えはあなたの頭の中にしかないのにあなたの考えがわからなかったら小学生レベルか
分からないから答え教えてください
173【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:15:52.65
>>171
だれかにハッキリこうですって言われないと分からない小学レベルのアホだもんな
どれだけヒントが転がってても「想像がつかない」頭の悪い人はいるから仕方ないと思うよ
183【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:26:15.85
>>179
傍からって
お前さんざんおれに絡んてきてフルボッコされたアホじゃん 
悔しいのは分かったから負け惜しみダサいよ?
185【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:28:09.96
>>183
フルボッコにされてるのはどう見てもおまえだろーにw
8倍が凄くないなら何倍なら凄いんだ? いってみろ
198【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:34:35.51
>>192
いやいや、あなたの答えも間違ってるから
そんなあなたの考える間違った答えに興味はないよ
201【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:36:03.62
>>198
「間違ってるー認めたくないー」

もう聞き飽きましたよ小卒さん
ネガティブな話は認めたくないハッショだっていうのはわかりましたから
204【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:37:33.02
ビックボス半年で飽きられるパターン

八百長するかもしれないNPBどうなんでしょう(笑)
229【TOKUMEI】2022/02/27(日) 21:25:43.51
そう言っておいて上沢にすればそれはそれでサプライズになるし、誰投げさせても一緒
224【TOKUMEI】2022/02/27(日) 21:07:41.69
水島先生が生きてたら漫画の題材になるかな?
それとも「進め!パイレーツ」みたいな感じか?
251【TOKUMEI】2022/02/27(日) 22:39:35.26
>>224
水島先生の「ストッパー」みたいな展開を狙ってるのかな、と思ったときもありました
29【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:04:13.02
>>27
赤字を黒字にしてくれるほど本社が資金ドバドバ入れてくれてるってことだけど
馬鹿なの?
254【TOKUMEI】2022/02/27(日) 23:03:44.75
>>29
本社に金を恵んでもらわないといけないくらい球団には金がないってことじゃんw
本社が金があれば球団がいくらでも使えるというわけではないってこともニートだとわからんのだろうなあ
268【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:29:27.14
今のハムで有名な選手って清宮と杉谷くらいだろ
272【TOKUMEI】2022/02/28(月) 01:27:39.64
ここ見てると日本人って人の文句ばかり言って足引っ張る奴多いんだなって理解できるわ
こんなんで経済が成長するとかないわなw
302【TOKUMEI】2022/02/28(月) 05:39:36.79
>>300
通達使わなければ普通の会社と同じように適当な理由つけて赤字補填するだけやん
例えばJリーグチームは広告費ってことで補填してる
かつての連結納税制度がなかった時代に「本社から赤字を補填してもらうなんて普通じゃない!」って言うならわかるよ
ただ2022年に赤字を補填してもらうなんて普通じゃないって言われても「え?普通じゃないの?」って思っちゃう
304【TOKUMEI】2022/02/28(月) 05:42:53.03
>>302
通達使わなければって通達をガッツリ使ってる話なのに何いってんだガイジ……
305【TOKUMEI】2022/02/28(月) 05:44:11.85
>>304
昔は通達使わなければ節税出来なかったね
でも今は使わなくても節税出来るね
306【TOKUMEI】2022/02/28(月) 05:45:08.40
>>305
>>303
とりあえず通達と連結納税の違いも分からないアホなのは分かった
333【TOKUMEI】2022/02/28(月) 06:45:52.27
選手で遊ぶのやめて
351【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:06:20.83
>>349
1000回読めよガイジ
分からねーなら小学校から国語やりなおせ 
お前のママじゃねーんだよアホ
352【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:07:31.20
>>351
やっぱ上限は赤字分ってことか
ありがとう
361【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:47:50.87
>>360
二は補填した金は広告宣伝費の性質を有するものとすることができるて話であって
広告宣伝費の性質を有するものの定義なんて話をしてる文じゃねーだろ知遅れ
ガチでハッショっぽいなお前

>>359
もはや読解力とかそういう次元ではない気がするw
364【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:58:27.50
>>361
そもそもいくらでも広告費の名目で金出せるからニの項目はあってもなくても同じってことか
388【TOKUMEI】2022/02/28(月) 16:24:10.20
清原和博登場
396【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:33:04.67
個人的にはパ・リーグ盛り上げた張本人だし、一年くらいは好きにやらせりゃ良いんじゃないのって感じだけどなぁ。

なんだかんだファンもアンチも開幕戦楽しみにさせている時点で新庄の勝ちだろ。
399【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:48:37.82
https://video.twimg.com/amplify_video/1498129986834034691/vid/1280x720/kk9idFkcUl32q6tA.mp4
394【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:30:43.67
そもそも新庄のやってることオモロないんですが
弱くてオモロないとか最悪
400【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:53:58.31
>>394
つまらないよね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645954503