暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】日本ハム・新庄監督 3・25開幕戦のサプライズ予告 「こいつが一発目?って…楽しみにしておいて」

1【TOKUMEI】2022/02/27(日) 18:35:03.52
2/27(日) 16:38
スポニチアネックス

日本ハム・新庄監督 3・25開幕戦のサプライズ予告 「こいつが一発目?って…楽しみにしておいて」

 日本ハム新庄剛志監督(50)が27日放送のテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)にVTR出演。ヤクルトの元監督でOBの古田敦也氏(56)と対談した。

 3月25日、ビジターで行われるソフトバンクとの開幕戦について「もうグッチャグチャにしてやろうって」と不敵な笑み。古田氏が「さわりだけでも」と聞くと、「こいつが一発目来たっていう…はあ?誰やねん、お前って」とサプライズの一端を明かした。「考えてます。楽しみにしておいてください」と予告。開幕戦は福岡で行われるが「僕、福岡出身なのでホームです。ってか全部ホームです。僕がホームになるんで」と新庄節全開で語った。

 「今季は1年間のトライアウトと思っている。(2軍の)鎌ケ谷からガラっと(メンバーを)変えたりもするし、打ってる選手をスタメンから外すし。その代わり、来年もう1回監督させてもらえるなら、ガチガチでガンガン金使ってすごい外国人とってきて。バチバチのレギュラーでいきますよ!」とぶち上げ、勝とうが負けようが見抜く1年!」と未来予想図を描いた。

 古田氏の順位予想は最下位と聞くと「いいですね。そんなに勝ちたいと思ってないですもん」と意に介していない様子。

 古田氏が「ビッグボス、その名言やめてください。僕も監督経験ありますけど、それだけは言っちゃいけない」と苦笑すると、「僕はいいんです。戦力見てください、(上位は)狙えないです。でも、メンタル的に変えたら面白いチーム。今、変わってる。心の底から声が出てる。この雰囲気なら(優勝)ありそうじゃね?ってのもあるじゃないですか」と目を輝かせた。

 「予想、なんでもいい、どこでもいい。人を楽しませるもの。自分が楽しまないと見てる方も楽しくない。負けてても楽しい」と徹底して見ている人を楽しませるスタンスを主張した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0bd173dc4b4bfb3f55a92903de255737e9e21a24
39【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:11:30.36
どんなにアピールしても実績ある選手は選ばれないってことになるけどそれでいいの?
40【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:12:48.47
いっとき、メディアが大阪ナオミを持ち上げた時と似たようなニオいを感じるのお
42【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:15:48.68
吉田輝星でしょ
オープナー的に3回で降板させるまでが日ハムのサプライズ
45【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:17:39.48
>>42
パンダ新庄的にはパンダ吉田(もはやパンダですらなくなってしまったが…)使うだろうね
ガチで何の驚きもないわな
87【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:40:52.19
古田や他の野球解説者は、こんなふざけた監督で勝てるわけないと思ってるだろうな
ふざけすぎで不快だし、腹立つよね
115【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:51:32.07
>>108
出さない理由は?
117【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:52:13.59
>>115
知らない
あなたが出さない理由を知らないのと同じように
117【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:52:13.59
>>115
知らない
あなたが出さない理由を知らないのと同じように
120【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:54:44.48
>>117

やましいことがなきゃ8倍だの言ってないで実際の加入者数出しますわなぁwwwwwww
134【TOKUMEI】2022/02/27(日) 19:58:13.75
アスペと老人だけ人気
151【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:05:52.25
12球団の観客動員数ランキング見ても
ハムの人気が激減してるのは馬鹿でもわかるだろ
156【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:07:14.59
ビックボス恥ずかしい ドマイナー野球ならでは
169【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:13:25.81
日ハム札幌ドーム開催
1試合あたりの観客動員数(12球団ランキング)

2017年 28,978人 5位  ※大谷日本最終シーズン
2018年 27,731人 7位
2019年 27,368人 8位
2020年  5,020人 11位  ※コロナ参考
2021年  7,783人 11位   ※コロナ参考


これを見て観客動員減ってるのはバカでもわかるのに
現実を受け入れられないバカ道民って救いようがないな
187【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:30:03.24
メディアに出過ぎてもう飽きられてきた
選手時代は普通にプレーしてたまに目立つことやって日本シリーズ出て盛り上がったからな
日本ハム自体に国民は興味ないし
209【TOKUMEI】2022/02/27(日) 20:41:08.20
サカ豚は捏造が日常茶飯事だから相手する価値がないね
223【TOKUMEI】2022/02/27(日) 21:05:05.70
戦力ないのは分かってるのね
296【TOKUMEI】2022/02/28(月) 04:36:25.53
今季勝つつもり無いとか公言するのはいくらなんでもダメだろ
下手すりゃ追放レベルの暴言
302【TOKUMEI】2022/02/28(月) 05:39:36.79
>>300
通達使わなければ普通の会社と同じように適当な理由つけて赤字補填するだけやん
例えばJリーグチームは広告費ってことで補填してる
かつての連結納税制度がなかった時代に「本社から赤字を補填してもらうなんて普通じゃない!」って言うならわかるよ
ただ2022年に赤字を補填してもらうなんて普通じゃないって言われても「え?普通じゃないの?」って思っちゃう
304【TOKUMEI】2022/02/28(月) 05:42:53.03
>>302
通達使わなければって通達をガッツリ使ってる話なのに何いってんだガイジ……
317【TOKUMEI】2022/02/28(月) 05:54:31.88
アホがアホの上塗りしてて草
324【TOKUMEI】2022/02/28(月) 06:06:53.74
>>323
あぁ、つまり連結納税と一緒ってことか
ありがとう
325【TOKUMEI】2022/02/28(月) 06:07:50.19
>>324
頭悪………(絶句)
325【TOKUMEI】2022/02/28(月) 06:07:50.19
>>324
頭悪………(絶句)
328【TOKUMEI】2022/02/28(月) 06:10:03.55
>>325
何が違うの?
285【TOKUMEI】2022/02/28(月) 03:39:14.23
 
>>253
スタメンはアピール次第て言ってたりするけど
YouTubeだとこれをどういう理論で説明してんの?
新庄のゴミみたいなYouTube見るつもりないからアホおじいちゃん教えて
334【TOKUMEI】2022/02/28(月) 06:46:51.96
>>285
洗脳されてる人の説明なんて要る?
337【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:07:39.89
通達には「球団の当該事業年度において生じた欠損金を限度として」ってあるけど赤字補填以上に金出せるとか
通達と連結納税制度違うけど何が違うかは言わないけど違うことがわからないのはバカだとか
結局何が言いたかったんだろ
343【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:29:30.24
>>2
優勝しても金にならないし年俸あげなきゃならん
ほどほどに優勝争いして観客動員数稼いでなんぼよ
355【TOKUMEI】2022/02/28(月) 08:43:52.88
>>353
欠損金を上限としてってとこ読んでそう捉えた
違うなら教えてください
357【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:30:05.80
>>355
上限とされてるのはこれだけ
「球団の当該事業年度において生じた欠損金(野球事業から生じた欠損金に限る。以下同じ。)を補てんするため支出した金銭」


これの話
「親会社が、各事業年度において球団に対して支出した金銭のうち、広告宣伝費の性質を有すると認められる部分の金額は、これを支出した事業年度の損金に算入するものとすること」
とは全く違う話をしてることがわかんねーのかよアホ
ガチで小学生よりバカそう
362【TOKUMEI】2022/02/28(月) 09:54:05.95
ガラポン登板だろ
383【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:01:04.00
道民もさすがに飽きてきただろもう
387【TOKUMEI】2022/02/28(月) 16:20:47.58
今年新庄でなんとか話題作り。
→最下位で道民興味失う
来年新球場で話題作り
→北広島なんて一度行ったらおしまい。
→赤字閑古鳥万年Bクラス
→道民の中でコンサドーレと同じ扱いに
→日ハム良くて移転、悪くて消滅
→北広島は財政再建団体に落ちる

ここまでは既定路線
391【TOKUMEI】2022/02/28(月) 17:21:10.14
>>2
それは絶対違う
くそつまんない野球してた(今もしてるけど)中日の落合が証明してる
強くても客入らなければそれはファンサービス出来てないと言うことよ
391【TOKUMEI】2022/02/28(月) 17:21:10.14
>>2
それは絶対違う
くそつまんない野球してた(今もしてるけど)中日の落合が証明してる
強くても客入らなければそれはファンサービス出来てないと言うことよ
395【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:32:53.44
>>391
でも落合時代の中日って観客動員数は多いんだよね
ただ、強いわりに弱かった頃に比べて増えないのは野球がつまらないからだって言われちゃっただけで
398【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:47:05.53
日本ハムって球団使って遊んでる様に見える
シーズン始まらないと分からないのかも知れないけど、今のところは野球ではなく
日本ハム feat. 新庄
まあ、トンキンカスゴミが面白そうだからってゴリ押し報道してくれてる間は安泰
宣伝効果はバッチリ

野球嫌いが嫌悪に昇格した知り合い数人いる
結果とか過程でなくパフォーマンスだけ紹介する無能トンキン報道の賜
394【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:30:43.67
そもそも新庄のやってることオモロないんですが
弱くてオモロないとか最悪
402【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:56:14.38
>>394
一つも面白くないよね
当人はパワハラ臭のするおっさんだし癒着するメディアも腐臭がする
これで面白いと思える人らは毎日楽しくてしかたないんだろうけど

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645954503