暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

◆◆◆◆下北沢について語ろうパート146◆◆◆◆

1【TOKUMEI】2020/02/22(土) 09:00:01.15
simokita
5【TOKUMEI】2020/02/22(土) 09:01:33.83
5
17【TOKUMEI】2020/02/23(日) 13:32:07.54
17
41【TOKUMEI】2020/12/12(土) 15:10:11.46
とぶさかなが閉店
https://willstage.jp/member/?p=78064

その跡地に何やらスシイカ?うお真寿司みたいな別店舗?
と思ったら
とぶさかなはなれ
は残ってたり

なんだかわからんな

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                   ここまで読んだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

142 自分:名無しさん[sage] 投稿日:2020/12/12(土) 15:09:33.88 id:KAS6F6w6
確認したら新店はスシスミビとかいう全く別のチェーン店みたいだから
とぶさかな本店自体は閉店の様

とぶさかなはなれはそのまま営業
同じようなコンセプトで競合か

レモンサワー元祖の店とかいうもつ焼きやは若いもんでいつも満員御礼なのにな
45【TOKUMEI】2021/01/11(月) 00:55:15.16
宣言前より人が増えたよね
46【TOKUMEI】2021/01/11(月) 01:29:28.10
>>45
嘘つき
58【TOKUMEI】2021/02/05(金) 23:13:51.63
オイオイ
1ヶ月近くオオゼキ閉店改装って、、、、
買い物難民出るなあ

でもここの住民は関係ないの?
79【TOKUMEI】2021/02/15(月) 14:35:33.05
>>78
なるほどー。
できればあの味は下北沢に残って欲しい。
80【TOKUMEI】2021/02/15(月) 23:56:18.13
>>79
市川市がレシピ作ったシモキタフロント内にあるカフェのラーメンが未だあるから
麺と未来もあのレシピのラーメンは残るだろう
95【TOKUMEI】2021/02/21(日) 10:06:26.40
最近在宅で、昼(12-13時)に外食と買い出しで駅前のスーパーにも行くが、何で1番混む時間に合わせて来て、暇そうなじいちゃんばあちゃんがレジで並んでんだよ。
ちょっと時間ずらせば空くのに。
毎回イライラするわ。
108【TOKUMEI】2021/02/22(月) 22:53:57.84
東北沢にできる予定だったマスタードホテルの運営会社が破産申請してそうだ どうなるんだろう
114【TOKUMEI】2021/02/23(火) 12:24:38.56
>>113
はあ?
お前が無職のジジイなことは前からみんな知ってるわ
くたばれよ馬鹿ジジイ
116【TOKUMEI】2021/02/23(火) 12:32:50.69
>>114
馬鹿が複数人がお前を馬鹿にしていることも気づかない
だから馬鹿で無職なんだよw
117【TOKUMEI】2021/02/23(火) 12:43:17.83
>>112
昼も夜も蜜になる場所を避けるって、説明されても解らない大馬鹿だなあ
118【TOKUMEI】2021/02/23(火) 12:46:56.45
>>117
家から出ない生涯無職引きこもりにはそう世間が見えてるんだ
もう少しで見なくて済むようになるから耐えてろや
128【TOKUMEI】2021/02/23(火) 14:40:29.39
>>126
会話もできない馬鹿w
129【TOKUMEI】2021/02/23(火) 16:16:17.65
>>128
まだやるのかよ、基地外ジジイ
154【TOKUMEI】2021/03/01(月) 18:17:43.10
>>153
レポートありがとう 惣菜は上の方が良かったな…
155【TOKUMEI】2021/03/01(月) 23:36:14.09
>>154
牛乳もデザートも上だから面倒臭い

https://note.com/shimobro/n/n7a726355170f
184【TOKUMEI】2021/03/07(日) 17:08:07.48
この基地外ぶりw
189【TOKUMEI】2021/03/07(日) 20:54:56.49
【防衛】
●「《政府》 北方領土竹島への『危害射撃』可能と新たな見解」 (「時事ドットコムニュース:2021年03月06日 15時02分」)

<出典> https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030600397&;g=pol

「政府は、2月25日、外国公船・軍艦が『日本に上陸するため領海に侵入した場合、海上保安官による「危害射撃」が可能』との新たな見解を示した。」


―「今までとどこが違うの?」

「今まで明確に示されていなかった、外国公船などが日本の領土への不法上陸を目指していれば『重大凶悪犯に当たり、危害射撃の対象になり得るとした』点だ。
 海上警備行動が発令され、海保に代わって『海上自衛隊が対応する場合も同様だ』。」

―「どんな背景があるの?」

「中国が2月1日に海警局の武器使用権限を明記した『海警法を施行』し、自民党が『対抗策を求めた』ことがある。
 これを受け、『2月25日の同党会合で政府が示した』。」

―「過去に海保が射撃した例は?」

「1953年8月、北海道沖で停船命令に従わず逃走した『ソビエト連邦の船が火器を使ったため、海保の巡視船が船体を撃った』。
 2001年12月には、九州南西沖で『北朝鮮工作船自動小銃やロケットランチャーで攻撃してきたため、巡視船が正当防衛として射撃した』ことがある。」

-「政府内の声は?」

「政府が今回示したのは、現行法の枠内で可能な『危害射撃の一例』だ。
 このため、防衛省では「中国へのメッセージにはなるが、領海警備の手の内をさらすことになる」(幹部)と指摘する声が出ている。
 外務省からも「『こういう条件でないと危害射撃ができない』と示したようなものだ」(同)との懸念も漏れる。」

190【TOKUMEI】2021/03/09(火) 19:55:55.33
日高屋あとにようやく店舗が入ったが古着屋ぽい
206【TOKUMEI】2021/03/13(土) 09:44:53.00
2000年以前は住みたい街上位に下北沢は必ず入ってた。
今は古着屋ばっかりで上位から姿消してる。
259【TOKUMEI】2021/03/15(月) 17:07:51.34
線路街のおかげで世田谷代田も東北沢も近くなったよな 前はグネグネ曲がらされて面倒だった
260【TOKUMEI】2021/03/15(月) 17:11:10.00
>>259
どっちも何にも無いから行く事無いけど、それ程グネグネでも無いぜ
303【TOKUMEI】2021/05/13(木) 13:55:25.24
下北沢CIRCUS、その向かいのフタバヤ靴店も閉店
どちらも補助54号線予定地
306【TOKUMEI】2021/05/16(日) 21:23:03.63
circus閉店ってとこのガセ情報だよ
307【TOKUMEI】2021/05/17(月) 01:54:00.94
>>306
ダイニングバーかあw
紛らわしいなあ
326【TOKUMEI】2021/05/22(土) 17:12:03.64
人間のド屑ゴミカスキチガイ詐欺師
333【TOKUMEI】2021/05/24(月) 12:39:52.03
劇場やライブハウスはあってもいいと思う。そこから出世した俳優ミュージシャンはちゃんと下北沢を愛して還元するが古着屋に服買いに来た田舎出のガキどもは街に空き缶と灰がら捨てて終わりだろ
335【TOKUMEI】2021/05/24(月) 17:50:39.17
>>333
何を還元するんだ?
374【TOKUMEI】2021/06/10(木) 13:27:25.66
>>373
6丁目は勘違い

代沢五丁目バス停も知らんの?
世帯数と人口

2019年(令和元年)9月1日現在の世帯数と人口は以下の通りである[1]。
丁目 世帯数 人口
代沢一丁目 1,643世帯 2,972人
代沢二丁目 2,610世帯 4,593人
代沢三丁目 1,001世帯 2,131人
代沢四丁目 2,478世帯 4,473人
代沢五丁目 1,704世帯 2,699人
380【TOKUMEI】2021/06/11(金) 00:21:06.94
>>374
住んでいて間違うかな?
代沢って半分以上は最寄り駅は池ノ上駅なんだからなあ
383【TOKUMEI】2021/06/11(金) 08:36:57.99
関心なければしらんわ。ましてや代田と北沢の間を取った代沢なんて。
385【TOKUMEI】2021/06/11(金) 14:37:17.51
>>383
> ましてや代田と北沢の間を取った代沢なんて。

周辺の住居表示実施(1964年(昭和39年))に際し、旧北沢の一部と代田の飛地下代田等が統合する形で成立した。
397【TOKUMEI】2021/06/12(土) 22:56:43.32
ID変えたりアゲサゲ使い分けたりご苦労なこったな
398【TOKUMEI】2021/06/13(日) 00:07:02.67
>>397
ほらな自分以外は全部同じ人物という糖質特有の妄想
もう死んでいくしかないな
434【TOKUMEI】2021/07/04(日) 17:25:04.31
今日久しぶりに昼間東口周辺歩いたが、
喫煙所あたりって言うか広場全部
雨なのに吸殻だらけだった
435【TOKUMEI】2021/07/04(日) 18:25:43.81
>>434
郊外だから土人年寄りが多いんだよ
今どきタバコなんか吸わないよ
572【TOKUMEI】2021/09/29(水) 14:15:54.91
アルバム・見ず

思い出がいっぱい

https://youtu.be/04SpqyUcNlM
674【TOKUMEI】2022/01/14(金) 01:27:51.36
>>673
桑嶋店主、本郷の店で頑張ってるみたいだね…
678【TOKUMEI】2022/01/18(火) 04:03:21.93
>>674
その会社が下北ボーンを運営
681【TOKUMEI】2022/01/27(木) 21:58:16.48
台北あいてる?
682【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:38:07.19
自分で行って見てこい

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/tokyo/1582329601