暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

航空自衛隊 次期主力戦闘機(F-X)の最有力候補は?

1【TOKUMEI】2008/05/19(月) 23:42:00
空自のF-4EJ改を代替する機体はどうなるのでしょうか
これが欲しい!というのではなく、「これになると思う」というのを選んでください


A F-22 ラプター
B F-35 ライトニングⅡ
C EF-2000 タイフーン
D F-15FX ストライクイーグル
E F/A-18E/F スーパーホーネット
F ラファール
G F-2の増産
H 現用機の延命
I 米軍機のリース
J 上記以外の機体
K 純減
37【TOKUMEI】2008/09/21(日) 16:37:10
ダウングレード型F-22ブラックウィドウIIというミラクルきぼう
42【TOKUMEI】2008/10/13(月) 12:54:06
純減は避けるべき。一旦減らすと再び増やすのは容易ではないからね。

例え元に戻すだけであっても、中朝韓露は戦力増強だと難癖つけるだろうし、
さよは軍国主義復活だと大騒ぎするのは明らか。

自民党のセンセイの多くも、今までこれだけで済んだのに、何故増やすんだ? 
戦闘機を増やすくらいなら、オラが地元に高速道路を持ってこい、
といって応じないだろう。
64【TOKUMEI】2009/04/08(水) 11:51:02
素人だからよくわからないけど、コストパフォーマンス(強さ/値段)が
一番大きいのがいいと思います。
66【TOKUMEI】2009/04/20(月) 14:26:34
YF-23「私の体を好きにしてもかまわないので100億円で私を買ってください。」
76【TOKUMEI】2009/07/10(金) 09:03:39
>>1
なんで候補リストにタイフーンとかラファールがあるの?
いつから日本はイギリスやフランスと軍事協定締結したの?
基本的に旅客機じゃないんだから国産か同盟国から購入する以外に無いでしょ
日本はアメリカ以外と軍事協定結んでないから、アメリカ産買わされるか、自作するしかない
基本的にF-4の後継として開発したのが支援戦闘機(戦闘爆撃機)F-2だったはずだがw

F-15FXとかF/A-18は戦闘爆撃機だから選択肢から外れるし迎撃戦闘機としての
後継マルチファイターってことになるとアメリカが売ってくれないF-22を除くと
結局F-32を買うかF-2を改良して使う以外に選択値は無いかと
次の衆院選挙で自民勝利ならF-32(自民勝てないだろ) 民主勝利ならF-4延命か、F-2増産
に落ち着くと思う、でもF-4の延命は現実的じゃないので
民主の良識信じて  《G》  と予測
空自の頑張り次第だがなw
78【TOKUMEI】2009/07/11(土) 15:31:20
>>76

>F-15FXとかF/A-18は戦闘爆撃機だから選択肢から外れるし・・・

迎撃戦闘機はもう要らんちゃう?
88【TOKUMEI】2009/07/18(土) 10:30:36
EF15
106【TOKUMEI】2009/08/06(木) 21:33:36
ドクター中松先生に開発してもらえばよろし
123【TOKUMEI】2009/08/28(金) 17:45:35
いっそのことYF23
ステルス性ではF22以上らしいし。
141【TOKUMEI】2009/09/13(日) 01:34:47
殲撃-11
でいいだろ
150【TOKUMEI】2009/09/25(金) 23:49:42
与那国島陸自配置案すら見送り決定されたのにF-Xなんて決まる訳ないね。
民主党自衛隊を名ばかり状態にまで解体しますよ。
最低4年はF-15Jだよ。
159【TOKUMEI】2009/10/01(木) 23:46:50
浜田なのか
167【TOKUMEI】2009/10/10(土) 13:20:39
F-104DJ
168【TOKUMEI】2009/10/10(土) 13:57:02
F-2増産でいいでしょ。
それしか選択肢がない。
176【TOKUMEI】2009/10/16(金) 20:45:53
今度こそ純国産戦闘機を開発するチャンス到来だ

輸入機体のパテント料なんてミンスは払いたく無い以上は
純国産に固執せざるおえない

なにもステルスにしがみ付く理由は無い
F-22アメリカ防衛専用機で東洋の旧共産国のシンパに寝返りそうな
台湾・韓国に流れるはずはないし
F-35だって輸出専用とはいえあまりにも高価で買い入れる国家は極めてすく無い

ならばこの機に純国産機を完成させよう
184【TOKUMEI】2009/11/07(土) 06:47:36
T-2からF-1できたんだから
T-4からF-3でいいんじゃね
188【TOKUMEI】2009/11/13(金) 22:06:43
友愛1号だろ?
194【TOKUMEI】2010/01/05(火) 17:10:37
あの戦争で日本は変わってしまった、とよく言われるが
日本が変わったのは、正確には太平洋戦争の前後ではない
致命的な改悪はもちろん戦後の事だが、戦前から既に自滅を求めるような動きはあった
昔の日本は現在も世界の主流である制限選挙制を採っていて、
選挙権を持つのは人口の数%にあたる高額納税者だけだった
日本がまだ世界最強の国家だった頃の制度だ
投票は記名式で投票率は90%を超え、選挙や政治の腐敗などほとんど無かった
それが昭和3年(皇紀2588年)、普通選挙が実施され
25歳以上の男子であれば誰でも投票できるようになってしまった
この時点でもまだ女子、「生活ノ為公私ノ救助ヲ受ケ又ハ扶助ヲウケル者」
(今で言う生保やニート)や「一定ノ住居ヲ存セザル者」に選挙権はなかった
止めを刺したのが昭和20年(皇紀2605年)の衆議院議員選挙法改正による婦人参政権の実現
満20歳以上なら女でもニートでもホームレスでも、誰もが選挙権を持つに至ってしまった
自己破産しても選挙権が無くなる事はない。ここから破滅へのカウントダウンが始まった
無職がネットで好き勝手に政治を語り、身の程も弁えずに選挙権まで行使する
その結果が先の参院選、都議選、衆院選における帰化民政党の圧勝。日本が完全に終わってしまった
日本の終焉は決して大戦によるものではなく、たとえそれが一部の勢力によるものだとしても
日本人自らが求めたものだと言えるかもしれない
198【TOKUMEI】2010/04/20(火) 17:03:31
冗談抜きで≪神心≫にしろ。 
もうそれしか無い。
201【TOKUMEI】2010/09/05(日) 02:26:54
本音を言うとPAK FAみたいなのが欲しい所だな
208【TOKUMEI】2011/04/22(金) 03:56:26.68
ちがう。

90年代 しなぶたしね 死ね カス→
うん、アメリカ産、お金だすからイージスソフトぼうろして
→w→ぼうろしてマジギレ


があるからまったく別


213【TOKUMEI】2011/10/10(月) 14:04:39.73
F18      50%
ユーロファイター 30%
F35      20%
215【TOKUMEI】2011/10/10(月) 16:55:49.13
G F-2の増産
221【TOKUMEI】2011/10/26(水) 23:48:36.41
【国防】戦闘機資料がサーバー移動 三菱重工へのサイバー攻撃
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319452875/
227【TOKUMEI】2011/12/10(土) 02:50:22.96
今まで当て馬の競合に参加してくれたお礼にBAeから
1942年製の中古ホーカータイフーン買ってやれ。
230【TOKUMEI】2011/12/12(月) 14:43:05.93
<<J>> バトロイドバルキリー・VFー1J
239【TOKUMEI】2015/03/24(火) 16:58:35.85
ロシアのステルス戦闘機を買う大ドンデン返し
241【TOKUMEI】2015/11/14(土) 18:42:43.73
蝦夷豚いらんぞ
223【TOKUMEI】2011/12/01(木) 07:17:22.21
米のTPP参加要求は中・印に軸足を置きたい日本への嫌がらせ
http://www.news-postseven.com/archives/20111129_72605.html
防衛省の次期FX選定(※2)でも、EUはユーロファイターを買うなら、
極秘の実戦データまで供与すると申し入れてきている。
米国は日本が何機戦闘機を買っても絶対に明かさなかった。
実戦経験のない日本に張り子の虎の兵器を持たせて、
在日米軍の価値を高めてきたわけだが、それだけに、
防衛省の技術部門にはユーロファイター派が勢いを増していると聞いている。
米国が日本に売り込めるのは兵器と航空機くらい。
TPPには日本の軍備調達を米国が独占する狙いもあり、
だから米国派の日本の安保族政治家もTPPに必死になる。
244【TOKUMEI】2017/08/22(火) 22:30:07.97
>>223
F-4のリプレースは、既に実戦配備されてるユーロファイターで良かったのにね。
F-15の初期型のリプレースでF-35を導入で遅くはないのではないかなと。
249【TOKUMEI】2018/03/10(土) 19:10:46.68
BXLY1

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/vote/1211208120