暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

福井県の高校野球136

1【TOKUMEI】2021/09/25(土) 10:28:21.05

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2021/09/25(土) 22:26:14.79
>>3
主将森内君の受け答えもよかった。
彼は前チームでは一塁手トップバッターとして活躍し、新チームでは正捕手として登録されていたが怪我をしたらしく今回はほとんど出られず残念だっただろう。
ただ初戦の美方戦の7回1死満塁の好機に一度代打で出たので(結果は併殺打)、北信越大会には間にあうのかも知れない。彼が出れば工大は攻守に一層厚みが増すことだろう。
38【TOKUMEI】2021/09/26(日) 19:17:52.67
星稜は今年度で監督退任発表されて、最後に選抜を!パワーが怖い。
意外にこういう精神的なとこ無視できんと思う
39【TOKUMEI】2021/09/26(日) 19:58:11.01
石川県は小松大谷が引き続き抜けてるな。甲子園でも良い試合してたし北信越でも上位行くでしょ
41【TOKUMEI】2021/09/26(日) 22:11:37.42
気比と石川1位は初戦で対戦する可能性はあるのかな?
小松大谷と星稜どちらがやりやすいだろ?
46【TOKUMEI】2021/09/27(月) 01:50:26.82
レベルは違うけど
横浜=気比
東海大相模=工大
みたいな関係になりそうやね
53【TOKUMEI】2021/09/27(月) 19:28:19.83
プロ志望届提出最終日
県関連は気比の前川と、神戸学院大の大上(工大福井卒)の2名
56【TOKUMEI】2021/09/27(月) 20:54:06.81
>>53
藤田は出さなかったんだな
139【TOKUMEI】2021/10/11(月) 23:32:02.85
工大は、怪我の影響で控えだった森内主将はが、北信越で捕手やるのかどうか。
県でマスク被ってた選手も結果出してたし、悩みそう。
141【TOKUMEI】2021/10/13(水) 00:54:33.34
工大の選手層が気比を超えてきたな
142【TOKUMEI】2021/10/13(水) 01:02:00.33
昔からそうだよ
それでもあまり勝てないが工大
149【TOKUMEI】2021/10/13(水) 11:14:09.60
気比は北信越大阪桐蔭的存在。3位通過だろうと優勝候補筆頭。
153【TOKUMEI】2021/10/13(水) 12:36:54.73
>>149
そういうのはいいから文理の応援してろ馬鹿繭
173【TOKUMEI】2021/10/16(土) 09:13:10.12
何で3番手先発なんやろう
218【TOKUMEI】2021/10/16(土) 15:10:51.66
追い付いたな
241【TOKUMEI】2021/10/16(土) 22:14:50.57
もうこれから北信越は気比1校でええわ
3校もいらん
252【TOKUMEI】2021/10/17(日) 17:16:27.16
県大会で心配したがさすがやな気比は
後1つ勝って甲子園行きましょう
261【TOKUMEI】2021/10/19(火) 12:45:35.40
小松大谷戦は必勝や
275【TOKUMEI】2021/10/23(土) 15:27:33.39
もうエース浜野でいいんじゃないの
291【TOKUMEI】2021/10/24(日) 21:44:26.51
古谷は迷ってる
292【TOKUMEI】2021/10/24(日) 22:04:48.24
>>291
本当か?
鯖ボの先輩方が説得しろや💢
299【TOKUMEI】2021/10/26(火) 07:53:50.46
古谷が名電、竹島と酒井が星稜、で確定か?
315【TOKUMEI】2021/11/02(火) 10:31:49.45
北信越弱すぎて面白くないよね?気比なら関西でも選抜出れるわ
329【TOKUMEI】2021/11/06(土) 10:07:50.56
>>326
気比程の選手では無いと思うけど、関東なら取手シニア、東京神宮シニア、世田谷西シニアのパイプに新たに東練馬シニアが加わったらしいな。
関西では星稜教(笑)の黒川父がバッセンに通ってくる親御さんに同校を激推し中。
で、残念ながら永平寺シニアの主力は恐らく無条件で星稜って流れよね。
ただ、気比の脅威ではあるけど、選手の質では気比の方が上っていうか、そもそものレベルが違うと思う。
気比は日本代表クラスだし。
星稜はチームの主力って感じかな。
332【TOKUMEI】2021/11/06(土) 13:46:10.45
>>329
関西では阪堺とか西淀もパイプあるから星稜は気比にとっては脅威やな
364【TOKUMEI】2021/11/25(木) 18:41:51.89
ヤクルトがこのまま優勝するのなら、中村は少なくとも優秀選手賞レベルの活躍を
していると思う。
第1戦こそリード面で批判もされたが、2戦目以降はきっちり修正していると感じる。
打つ方も、6番打者として、現時点でチーム1の打率4割打点3で効果的な働きを
している。
363【TOKUMEI】2021/11/25(木) 18:37:52.44
地味に中村悠平のシリーズMVPあるんちゃうか?
368【TOKUMEI】2021/11/27(土) 23:24:14.15
>>363
決まりや
敦賀気比福井商の違いが出た
379【TOKUMEI】2021/11/28(日) 17:49:01.90
気比に対抗出来る公立はヅラ商ぐらいだろうな。若狭だの丹生だの金津が頑張っても決勝で気比にシメられる。
393【TOKUMEI】2021/12/08(水) 19:03:30.75
永平寺の二人はどうなるのですか?
竹〇とか?
星稜ですか?
411【TOKUMEI】2021/12/12(日) 14:26:17.68
選抜は最低でも気比は5勝、丹生は1勝だな
473【TOKUMEI】2022/02/01(火) 10:16:23.39
2校のどちらかは又エバラギと当たる気がしてならない
475【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:22:41.45
>>473
福井県内の有力中学生の進路は?
499【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:52:55.65
福井県高野連HPで今年の日程出てたが、
秋は何で敦賀決勝なの?
県営改装するんかい?それともなんかイベントある?
春の北信越が福井なんだね。

1年生大会も決勝フェニスタだな。
503【TOKUMEI】2022/03/02(水) 10:12:00.93
福井県の2校の徳島県阿南市合宿日程
敦賀気比5日から11日。練習試合相手は阿南光、富岡西、城南、徳島市立、生光学園
丹生高校11日から15日。練習試合相手は阿南光、富岡西、小松島、阿南高専
阿南光の森山投手(昨年夏甲子園出場)はプロ注の大型左腕なので、良い練習相手になると思います。後の相手高校はまあ、かなり落ちますけどね。
522【TOKUMEI】2022/03/04(金) 17:21:19.86
広陵か…

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1632533301