暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

福井県の高校野球136

1【TOKUMEI】2021/09/25(土) 10:28:21.05

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
10【TOKUMEI】2021/09/26(日) 03:44:29.74
>>5
得点力に目が行きがちやけど、
3投手全員が崩れず無失点ってのもなかなか。
46【TOKUMEI】2021/09/27(月) 01:50:26.82
レベルは違うけど
横浜=気比
東海大相模=工大
みたいな関係になりそうやね
69【TOKUMEI】2021/10/02(土) 01:16:05.56
カーンソヘルだけが楽しみ
82【TOKUMEI】2021/10/06(水) 12:20:53.12
工大福井の美方戦がひっかかる なぜ点を取れなかったのか知らないが北信越でも打線が沈黙する気がしてならない
83【TOKUMEI】2021/10/06(水) 12:24:09.01
>>82
初戦勝てればってところやな
特に初戦はある程度打てないことも想定が必要
109【TOKUMEI】2021/10/08(金) 21:08:53.88
3年前だったか、石川勢が選抜2校出しで両校ベスト8。一度でいいからあんなの見てみたい。来年以降、星稜が覚醒するかもしれないから今年が最大のチャンスだぞ。
124【TOKUMEI】2021/10/10(日) 10:35:32.45
北信越大会ランキング

【A】松商学園・星稜・福井工大福井
【B】富山第一東京都市大塩尻東海大諏訪遊学館敦賀気比
【C】高岡商・富山商・長野日大・小松大谷・啓新
【D】北越日本文理帝京長岡
125【TOKUMEI】2021/10/10(日) 13:47:49.33
>>124
工大の山は難関の敵多いし、気比はとにかく守備連携がどれだけ固められるかな
136【TOKUMEI】2021/10/11(月) 22:33:38.72
敦賀高校出身のホンダ鈴鹿の八木投手(平沼と同学年)は指名されませんでしたね。
抑え候補で評価する球団もあったようですが。
来年は、向嶋がドラフト指名レベルまで今後成長できるか楽しみです。
149【TOKUMEI】2021/10/13(水) 11:14:09.60
気比は北信越大阪桐蔭的存在。3位通過だろうと優勝候補筆頭。
150【TOKUMEI】2021/10/13(水) 11:16:07.42
以前は、私学本命で全国でも期待できる年に限って、
福井商がかっさらっていったものだが時代が変わったものだ。
173【TOKUMEI】2021/10/16(土) 09:13:10.12
何で3番手先発なんやろう
197【TOKUMEI】2021/10/16(土) 13:52:20.29
工大福井また…やらかすかも。。。
201【TOKUMEI】2021/10/16(土) 14:16:16.92
ピリッとしないな工大
213【TOKUMEI】2021/10/16(土) 14:49:18.17
ソロ本塁打だけど反撃遅すぎ。おそらくこの1点止まりで終戦だろう。
226【TOKUMEI】2021/10/16(土) 15:54:13.48
下位打線なんだし、素直に塁埋めとけば良かったのに
251【TOKUMEI】2021/10/17(日) 16:48:38.10
県大会で出遅れていた気比だがさすが強豪校
今日の課題は6日間で微調整
準決勝は最終仕上げになるのかな
257【TOKUMEI】2021/10/17(日) 20:47:25.16
え?じゃあ本当に気比が3番目なんだ?
でも多分現時点だと力の差は逆転して
気比>>>工大>>>>>>>>啓新、北陸、福井商業みたいな感じだな多分
314【TOKUMEI】2021/11/02(火) 08:03:49.60
1年生大会準決勝
11/6
10:00~ 工大-坂井
12:30~ 気比-若狭

若狭の勝ち上がり方が凄い。
3試合で28得点、無失点。
346【TOKUMEI】2021/11/08(月) 13:53:22.31
星稜は監督変わるし見ものだよね
弱点の采配がなくなって中学日本一5回の田中氏就任だから。あとは育成力次第かな
347【TOKUMEI】2021/11/08(月) 14:56:20.49
>>346
中学日本一と言っても、軟式だからどうだろうな。強豪校の主力は硬式が主流。
今までも日本一になっていた選手が、そのまま高校に上がっていたんだろうが、奥川がいた時しか勝ち上がれてない。
373【TOKUMEI】2021/11/28(日) 02:58:55.96
こんな田舎から2年連続で日本シリーズMVP誕生は本当に素晴らしい事だわ
384【TOKUMEI】2021/12/06(月) 08:19:24.14
敦賀気比に来てくれるなら。
395【TOKUMEI】2021/12/08(水) 20:01:35.13
野球推薦で星稜に入るにしても内申が平均以上ないと受からないらしい
だからそこそこ勉強できないと星稜には入れない
401【TOKUMEI】2021/12/10(金) 01:01:28.32
工大の元プロの指導者って指導下手くそ。全然伸びていない。気比の方が遥かに育成が上手ですよ。工大のなんか元プロってだけで期待はずれ!
405【TOKUMEI】2021/12/10(金) 18:30:19.33
>>401
まあ監督が変わったばかりだからな。それでも県大会の勝ち上がり方や、福井工大大学野球で準優勝したりと、何か期待させる要素も増えてきたけどな。
>>403
逆に北信越から10年も選出がないと、そろそろかなとも思うが。
他地区も県ベスト4やベスト8が多いし。チャンスありそう。
406【TOKUMEI】2021/12/11(土) 00:24:19.33
21世紀枠は福井勢はここ4年で3回も最終で落ちているし、北信越は選ばれれば11年ぶりだしそろそろ来てもいいよね?
411【TOKUMEI】2021/12/12(日) 14:26:17.68
選抜は最低でも気比は5勝、丹生は1勝だな
467【TOKUMEI】2022/01/29(土) 08:20:25.48
初おめ贅沢は言わんとりあえず初戦まとめろ
476【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:28:34.49
鯖江ボーイズ古谷は名電へ、棒に振ったな
483【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:34:32.57
>>479
愛工大名電イチローの出身校で、甲子園優勝1回、準優勝1回、ベスト4が1回、ベスト8が3回、通算成績が21勝20敗。200年以降でも13勝11敗。愛知では名門校。
「出ると負け」はないんじゃないかな(笑)。
487【TOKUMEI】2022/02/06(日) 21:02:22.62
>>483
センバツは確かに出場すら出来ない中越とは違って勝ってるんだよ。問題は夏で特に平成以降がヤバい。平成以降は18夏に隣県の三重にある白山ボコった時の一勝だけでそれ以外は全て出ると負け。
ついでに令和に入って名電にとって初の令和の夏の甲子園だった去年も初出場の東北学院に出ると負け。令和になっても夏の出ると負けは変わらず。春より注目度が高い夏に関しては正に東海の中越
甲子園3連続初戦サヨナラ負けの中越に初戦で当たったら逆に中越がサヨナラ勝ちするんじゃないかってレベルで夏は弱い。
500【TOKUMEI】2022/02/23(水) 13:17:03.82
最近、スキージャム勝山が全国的な人気になってるらしい。
https://youtu.be/huA958VVaBo
凄い滑走!!
512【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:40:40.25
酷いくじ運

敦賀気比優勝への道のり

広陵
九州国際
浦和学院
京都国際
大阪桐蔭
513【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:42:26.28
>>512
なかなか強烈な顔ぶれ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1632533301