暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

●第2回中山4日目G2報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)中山芝2000m

1【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:16:45.75
はい
17【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:18:48.86
<オーストラリアンギニー>◇5日=フレミントンメルボルン)◇G1◇芝1600メートル◇3歳◇出走15頭

南半球オーストラリアのG1で日本産種牡馬の産駒による注目の対戦があった。モーリス産駒で昨年10月のG1ヴィクトリアダービーを制しているヒトツ(牡3、C・マハー&D・ユースタス)と、ディープインパクト産駒で昨年10月のG1スプリングチャンピオンSを制しているプロフォンド(牡3、R・リット)が激突し、モーリス産駒ヒトツが見事にG1連勝を果たした。鞍上はジョン・アレンで勝ちタイムは1分36秒83。

ヒトツは南半球におけるモーリスの初年度産駒。前走のヴィクトリアダービー(芝2500メートル)から一気の距離短縮だったヒトツだが、直線は内から抜け出し、ゴール前の追い比べを制した。通算成績は7戦3勝となった。1番人気だったプロフォンドは今回が初のメルボルン遠征&左回り。道中は好位の外を進んだが、13着に沈み、明暗が分かれた。
40【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:20:59.71
インダストリアの新馬戦は死ぬほど優秀
モカフラワーは開幕してすぐの綺麗な芝のラチ沿い走ったニセモノの時計だからリステッド、重賞と普通に力負けした
映像見てないやつがイキって買って赤オッズで2連続でふっ飛んでた

インダストリアは馬場の真ん中という伸びないところで僅差負けしたから未勝利リステッドと連勝した
モカフラワーのおかげで死ぬほど舐められとる
42【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:21:13.59
アケルナルスターは重賞で一度も通用してない所みると買えない
48【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:22:03.47
>>42
通用してないのは騎手の腕定期
54【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:22:34.87
わいジャスティンロックが気になる
本命にしてええか
67【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:23:31.86
>>54
差し馬で内枠やからな
サークルみたいに揉まれるの嫌って前出して失敗するかも知らん
77【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:24:01.00
アナルアケルスター?
93【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:24:53.44
重賞勝ち馬
103【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:25:15.74
109【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:25:26.36
お前番組降りろ
112【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:25:35.94
ルージュスティリアのオークスは誰が乗るんや
115【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:25:54.64
ビッグリボン川田かよ逃げそう
131【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:26:52.10
チューリップ賞を見てナミュールつっよ!とたまげたが本番でサクライナビレラがどう仕上げてくるかよな
ナビレラは多分4人気以下の武になるから切ってええとして
131【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:26:52.10
チューリップ賞を見てナミュールつっよ!とたまげたが本番でサクライナビレラがどう仕上げてくるかよな
ナビレラは多分4人気以下の武になるから切ってええとして
144【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:28:08.60
>>131
切っていいのは5着以下のはず
16【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:18:44.02
>>11
昆厩舎はみんなこんな感じ
社台グループお断りで自分で牧場で馬を選んで自分で全て決めるスタイルだから
外厩使うよりも自分の手元に置いて調整しながら使えるレースは使って行く
そして今日のアンジェリーナは競走中止
145【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:28:13.64
>>16
スカイフォールどうするんかと思ったけどノーザンのやり方に合わせてたな
136【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:27:20.63
>>71
ベルーガもな
前日までしめしめと思ってたのにあんな人気するからひよって違うの買っちゃったわ
どんなオッズでも怪物だと思ってたやつは買わなきゃあかんとあれで気付かされた

なんで隠れないんやろな
気軽に情報たくさん見ることが出来ちゃうからなんかな
155【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:28:32.15
>>136
展開無視して後方からぶち抜けるからレース見るだけでも凄い
166【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:29:10.07
ジャスティンロックいけるやろ
154【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:28:26.48
イクイナイックスって次走どこなん
スプリングステークス行くんか?
169【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:29:24.01
>>154
間に合えば皐月
間に合わなきゃダービー
182【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:30:07.74

わお!ならナミュール三浦皇成に乗り代わり
198【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:31:03.78
今週のわおははなカス鳥カス回や
望来のこと考えろ😡
221【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:32:15.44
リューベックってなんでこんな人気ないんや?
調教ええしゲート出たら枠的にゲキリンが逃げて番手競馬で展開向きそうやしノーザンの金子馬でディアドラの全弟という良血で須貝池添と厩舎鞍上も悪くないのに
243【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:34:29.31
もしかしてボーンディスウェイ軸民ってワイだけか
264【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:36:55.02
国枝的にはデムーロ降ろす口実ができたと見てええんか?
247【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:35:12.65
6着 ルージュスティリア(岩田望来騎手)
「ゲートを上手く出してあげることができませんでした。最後に良い脚で6着まで来ています。スタートに悔いが残ります」


【朗報】小猿ミスを認める
267【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:37:05.72
>>247
ぼうらいがインタビューに答えるところ初めてみた
264【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:36:55.02
国枝的にはデムーロ降ろす口実ができたと見てええんか?
272【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:37:38.28
>>264
叩きで馬券内来てるジョッキー降ろしたら誰も乗ってくれんわ
246【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:35:10.40
インダストリア本当に大丈夫か?
全然強そうに見えないんやが
275【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:37:57.70
>>246
新馬戦はモカフラワー捉えられず
未勝利はユイノゴトクに辛勝
ジュニアカップの低レベル面子相手に完勝しただけでこんなに人気してるの本当に笑えるわw

冷静に考えればわかる
何ならアスクビクターモアがジュニアカップ出てても同じ位ぶっ千切って勝ってたろw
それくらいクソ雑魚面子だぜ?ジュニアカップのメンバー
66【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:23:31.10
>>58
メンバー豪華だったからかね
279【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:38:26.55
>>66
それ言ったら一昨年は阪神JF1~3着揃い踏みやけど売上微妙やからなあ
200【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:31:05.91
全然走る気がないって言われてたダノンハーロック君レース中に砂で目怪我してたんやな
眼帯してたわ
ついでに昨日誕生日やったみたいや


293【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:41:31.26
>>200
中スポの獣医の連載みりゃええけど
馬はレースでたら眼にキックバック受けて多かれ少なかれ眼いためるんや
それを眼薬で治すんけど今はコロナで馬用の眼薬が不足しとる
278【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:38:11.01
>>158
まじふざけんなよ
296【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:41:45.69
>>278
賞金足りてる馬の複勝買う意味がわからん……
普通権利取りに必死なナミュール買うよね
100歩譲ってG1馬のサークルオブライフ買うよね?

ウォーターナビレラなんて一番ここに出走する必要性が無かった馬なんだから
チューリップ賞に対する陣営の本気度で考えなきゃいかんよ
300【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:42:19.02
【悲報】あれだけクラシックの馬質やべーぞって言われていた木村厩舎
303【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:42:41.15
弥生賞武豊見せたろか?

全成績
8-5-2-5
うち1、2番人気成績
7-4-0-1

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646468205