暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

フラ フラダンス★2 福原遥 富田望生 山田裕貴

1【TOKUMEI】2021/12/15(水) 00:06:13.16
前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1624311207/
7【TOKUMEI】2021/12/15(水) 05:46:13.19
ハッピーラッキー>>1
8【TOKUMEI】2021/12/15(水) 07:09:32.04
>>1
口コミで伸びたって言うと『この世界の片隅に』だな。伏線張ってあるとリピートしたくなるんだけど、何かあったっけ?
27【TOKUMEI】2021/12/15(水) 23:16:23.33
フラダンサーと写真取れる特別席があるみたいだよ
59【TOKUMEI】2021/12/17(金) 08:22:42.40
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/12170559/鬼滅の刃」制作会社社長が本人尋問で“驚きの発言” アニメ業界の構造的問題が明らかに

記事では伏せられてるけど
ヤフコメは気付いてるね。広告代理店の搾取に。

製作費を中抜きさせずに 直接職人さん達に届ける仕組みを用意しなければ悪循環ね
63【TOKUMEI】2021/12/17(金) 09:52:29.35
吉田さんはガルパン劇場版で30人以上のキャラにそれぞれ見せ場をきっちり作った人なんだけどな
監督が足引っ張ったんだろ
125【TOKUMEI】2021/12/20(月) 00:22:35.46
ワンカット毎に読み取れるものが豊富で見直して良かった

深夜の稽古場で日羽が自主練してるところ
ターンする時に真上からのカメラになるんだけど、黄色いスカートが翻って小さな円を描いてるのね
あれはこれから咲こうとするツボミなんだなあ、とか

構図や演出でイメージを喚起し続けていて、本当に隙がないよ
127【TOKUMEI】2021/12/20(月) 02:02:16.77
CGダンスシーンはガッカリだな
手描きがいいよ
137【TOKUMEI】2021/12/20(月) 13:53:57.13
映画としてはハワイアン乗っ取りを企む悪の組織に対抗するため
フラフラ5を結成して立ち向かう時間が30分ほど欲しかった
趣旨からは380度ほどずれるけどね
172【TOKUMEI】2021/12/21(火) 15:08:00.18
ハワイアンセンターと言えばバナナ園
186【TOKUMEI】2021/12/22(水) 12:17:03.72
シークレットトラックは無いんか?
ttps://twitter.com/hula_fulladance/status/1473492237694562305?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
194【TOKUMEI】2021/12/22(水) 14:54:46.20
実写はフラガールが良すぎてあれを越えるのは至難
196【TOKUMEI】2021/12/22(水) 18:51:32.04
戦犯は脱いで踊れや
198【TOKUMEI】2021/12/22(水) 21:02:20.53
>>196
精二なら喜んでやる気がする。
227【TOKUMEI】2021/12/26(日) 23:50:25.50
応援上映と舞台挨拶、トーク楽しかった
声出せないのは残念だけどそれでも行ってよかった
そしてやっぱりカンカンとオハナちゃんが絡むシーンは何度見ても泣く
良い
251【TOKUMEI】2021/12/28(火) 14:20:11.87
興行フラフラだす
252【TOKUMEI】2021/12/28(火) 14:57:45.48
>>251
ぬさ常磐ハワイアンセンターさいくだ
(これだとあいづ言葉だな)
255【TOKUMEI】2021/12/28(火) 17:49:12.37
映像幾ら良くても脚本駄目なら駄作認定されるが
今年でもそばかすが嫌でも該当したしな
自分も映画と言うか創作物全般で一番気にしてるの脚本と言うかストーリーだし
256【TOKUMEI】2021/12/28(火) 18:59:58.96
>>255
ストーリーの作り方がもろ総集編のやり方だから全てを知っている事前提に近かった
これだけ詰め込んだら周一で半年から1年の番組を元にしているものになる
TV放映の後の映画スタイルなら納得なんだけど元がないからなあ
まいんちゃん出てなければ絶対見ないタイプの映画ではある
259【TOKUMEI】2021/12/29(水) 00:21:37.56
フラはそういう気持ち悪い要素、自分は感じなかったのでありなんだけど
おおよそ1年の出来事を2時間足らずで描くなら十分だろうし
総集編の作りだのTVシリーズでやれだの言う人は
そういう作りで出たとしてもどうせ文句つけそうだから意見自体聞く意味がないな
260【TOKUMEI】2021/12/29(水) 00:56:42.00
>>259
本作が総集編みたいという意見に頷ける部分も多いと思うけどね…
そちらさんの意見も意味ないと思うから、こちらも聞く意味は無いなw
264【TOKUMEI】2021/12/29(水) 07:49:58.82
総集編みたいというのは、褒め言葉なんだよね
それぞれのキャラクターについて「もっと見たかった」って事だから
318【TOKUMEI】2021/12/30(木) 18:49:36.50
似てないからこそホームシックになるもんよ

個人的なことだが
大都会岡山に期限未定研修行かされて
一週間ぐらいでホームシックになったわ
343【TOKUMEI】2022/01/02(日) 01:46:16.13
興行収入だけが作品の指標だと思ってる間抜けは
このスレにはいないだろうから、別にいいんじゃねw
東日本大震災からの十年という日を描いた作品として
その意欲は買いたい作品ではある
348【TOKUMEI】2022/01/02(日) 11:19:42.21
コーナー部分がズレた、とか?w
ヌルすぎて笑うわ。
352【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:29:35.79
すまんな。5chでは1回投稿が、なぜか連続になるのは結構あるんだよ。
岬のマヨイガは、震災直後からの被災者達の立ち直りを描いているのに対し
こちらは、更に時間が経って表向きは、見た目は立ち直ってきた社会の中で
まだ本当は傷を負っているという事、そこからの立ち上がりを描いている。
マヨイガほど、被災現場が描かれていないのは当然なんだよな
479【TOKUMEI】2022/01/07(金) 19:41:39.33
聖地は一年間上映の罰ゲームな
485【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:16:16.46
>>479
そういうことばかりしか言えないお前は生まれてきたことと生きてること自体が罰ゲーム
512【TOKUMEI】2022/01/12(水) 02:20:01.94
>>508
基本的に娯楽映画は若い層を動員できないとな。アニメなら尚更。
芸術や社会派の作品はまた別の話。
513【TOKUMEI】2022/01/12(水) 02:22:04.78
>>512
若い世代はもうテレビ持ってない
522【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:42:42.39
鑑賞眼なんて学術的に研究する人だけが持っていればいいのよ
「鑑賞眼」なんて口にする人のほとんどが「単なる主観」
536【TOKUMEI】2022/01/13(木) 19:44:43.81
フラ・フラダンス円盤待機してる俺は異端か
579【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:38:38.80
お前ら和歌山県出身の下村拓郎氏(35歳独身、元自衛隊)のことを知っているか?この方は人格的に素晴らしい人物なのでよく覚えておけよ
589【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:21:30.12
95分の「君は彼方」みたいな作品もあるからねぇ
638【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:32:34.82
そりゃエンタメとしての完成度よ。
人気マンガ原作だから比較はしないけどな。
639【TOKUMEI】2022/03/03(木) 22:22:39.58
>>638 エンタメの完成度ということは
まだ追加すべき要素があるってことね

>>602 アニメーターへの給料ケチりすぎて
海外に技術流出しまくりだから、海外に日本アニメを駆逐されるのは時間の問題
642【TOKUMEI】2022/03/07(月) 02:10:52.27
モーションキャプチャーを手書きに落としこむ時
作画対比したら、違いが現れるポイントっ何だろ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1639494373