暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

フラ フラダンス★2 福原遥 富田望生 山田裕貴

1【TOKUMEI】2021/12/15(水) 00:06:13.16
前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1624311207/
2【TOKUMEI】2021/12/15(水) 00:48:32.13
>>1
60【TOKUMEI】2021/12/17(金) 08:39:28.92
内容は悪く無かったがポッピン級か
75【TOKUMEI】2021/12/17(金) 15:51:46.88
フラダンスシーン、最初の練習シーンは手描きなのに
最後の方は3DCGになってて残念

手描きで群舞描いたらアニメーター死んじゃうってのはわかるけどさ
34【TOKUMEI】2021/12/16(木) 00:46:17.62
立川シネマシティが生フラダンス付きパフォーマンス上映w
さすが日本一狂ってる映画館w
86【TOKUMEI】2021/12/17(金) 23:22:01.94
>>34
77【TOKUMEI】2021/12/17(金) 16:16:15.19
というか、高卒でダンサーになるんだよね。
その後の人生設計どうなってるんだろうか?
勉強苦手だとしてもバクチ過ぎると思った。
99【TOKUMEI】2021/12/18(土) 13:05:48.36
>>77
ああ見えて、一部上場企業の正社員だから
102【TOKUMEI】2021/12/18(土) 17:07:10.75
引退しても現場の視点から物事を感がられるから会社でも重宝されそう
入社倍率とか高いのかな
122【TOKUMEI】2021/12/19(日) 23:53:34.22
妹は20年前なら·····
131【TOKUMEI】2021/12/20(月) 09:57:48.62
聖地巡礼マップとかもう配ってるんだな
こういう周到なのは避けられる
137【TOKUMEI】2021/12/20(月) 13:53:57.13
映画としてはハワイアン乗っ取りを企む悪の組織に対抗するため
フラフラ5を結成して立ち向かう時間が30分ほど欲しかった
趣旨からは380度ほどずれるけどね
239【TOKUMEI】2021/12/28(火) 06:51:16.39
ムキになりすぎな奴ちらほらいるけど
ウケなかったんだからしょうがない
306【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:30:07.11
この作品見て好きになって語りたい人はこのスレ見ない方がいいよ
ここは興収ガーとか戦犯ガーとか脚本ガーとか監督ガーとか言う叩きやアンチしかいないから
速やかに去るがよい
314【TOKUMEI】2021/12/30(木) 14:49:07.38
>>306
じゃあ、どこで語れば良いの?
319【TOKUMEI】2021/12/30(木) 20:06:29.55
この作品見て好きになって語りたい人はこのスレ見ない方がいいよ
ここは興収ガーとか戦犯ガーとか脚本ガーとか監督ガーとか言う叩きやアンチしかいないから
速やかに閉じた方が精神衛生上いい
twitterとかのSNSで語れ
ここはダメだ
336【TOKUMEI】2022/01/01(土) 22:00:15.23
次回作は、精二のファイヤーダンス
337【TOKUMEI】2022/01/01(土) 23:46:46.25
>>336
あなた言動が幼稚
343【TOKUMEI】2022/01/02(日) 01:46:16.13
興行収入だけが作品の指標だと思ってる間抜けは
このスレにはいないだろうから、別にいいんじゃねw
東日本大震災からの十年という日を描いた作品として
その意欲は買いたい作品ではある
345【TOKUMEI】2022/01/02(日) 05:47:59.32
震災はサラッと匂わせただけで、触れたとすら言えんわ。
346【TOKUMEI】2022/01/02(日) 07:48:39.83
>>345
本当に作品見た?
354【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:51:50.66
フラフラ言い訳すんな
355【TOKUMEI】2022/01/02(日) 14:05:37.04
>>354
お前の人生、言い訳だらけでフラフラ生きてそうだな
367【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:31:50.95
アニメ表現だと、動いて喋るぬいぐるみは淫獣やら妖精やら宇宙人やら
いろいろあり得るから出てきたときは判断に困ったわ。
子供向けだから、そういうキャラも要るんだろと飲み込んだけど
種明かしが姉ちゃんの霊じゃあな。軽いなあ、と興ざめだったよ。
370【TOKUMEI】2022/01/02(日) 22:40:39.35
映画やドラマの物語でキャラクターが死ぬこと自体は ありふれてるけど。

現実で受け止める大切な人の死は 本当に重い
ましてや現代人の技術でもっても抗えない自然災害
震災津波は現実に起きたこと。(アニメ フラフラダンスだと 電車から見える流されたエリアかな)

当時の津波の映像見た時 現実で起きてることなのに まるでフィクション映画かのように感じたのは、俯瞰映像故にだったからなのかなと感じた。
災害で地上を逃げ惑う人は高台に辿り着かない限り、俯瞰なんてできなくて生き残るのに必死だから
378【TOKUMEI】2022/01/03(月) 04:05:12.96
実際販促だったんじゃない?
444【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:02:32.02
映画は基本一回鑑賞。
普通の人がその一回で8割理解して得心いって満足感得られるくらいじゃないと失敗作だよ。
445【TOKUMEI】2022/01/05(水) 21:03:53.41
>>444
「何度も観て理解しろ」と言うタイプは普通受けんからね
てかこの映画ってそんな高度な考察とか入ってるタイプの奴だっけ?
460【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:55:08.10
戦犯ていうか企画段階で誰か停めるべきだった。
ハワイアンズが出資してくれるならともかくな。
他に面白いアニメはいくらでも作れたはず。
464【TOKUMEI】2022/01/07(金) 01:52:31.13
>>460-463
お前ら本当にクズだな
500【TOKUMEI】2022/01/10(月) 01:20:39.87
ひまわり畑はコピペ感があってあまり美しく感じなかったな。
美術班頑張れよ。
503【TOKUMEI】2022/01/10(月) 17:05:28.65
ぼくのかんがえたさいつよのえいがせんでんほうほう
539【TOKUMEI】2022/01/14(金) 03:50:03.22
BD待ってるし劇場では40回観た
もっと観たかった
楽しくて面白くて泣いた映画でもあるけど
描写や演出がいわゆる日常で繊細なので宣伝難しかったろうなと思う
ここで延々不満漏らしてる人は(別の意味でも)精神年齢がそういうのがわかんないヒトケタの子供かも
実際に観て劇場出てく人わりと満足ぽいのはどこでも見たし
542【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:21:07.61
>>539
きっしょ
558【TOKUMEI】2022/01/19(水) 16:25:08.27
富田望生好きなんだけどTwitterやブログ見てるといわき出身の元カノ(癇癪持ちでキレやすい)を思い出す
572【TOKUMEI】2022/01/24(月) 23:55:57.17
>>558 それは別人とばっちりかと
574【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:37:44.96
いわきのポレポレ小名浜2月も上映継続 地元でも2ヵ月経過しても続くとは普通の映画でもロングランなんて滅多に無いな
580【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:54:08.90
>>574
死者に鞭打つなよ
608【TOKUMEI】2022/02/16(水) 02:52:49.99
この作品自体がNG
611【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:35:26.43
>>608 建設的代案無ければ
618【TOKUMEI】2022/02/17(木) 16:53:38.50
ドングリも当然見て4連敗してやるぜ
638【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:32:34.82
そりゃエンタメとしての完成度よ。
人気マンガ原作だから比較はしないけどな。

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1639494373